『Bluetooth4.0マウス(HOGPプロファイル)が使用できません。』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BT-Micro4

Bluetooth 4.0+EDR/LEに対応したUSB接続のBluetoothアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

BT-Micro4PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

『Bluetooth4.0マウス(HOGPプロファイル)が使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-Micro4」のクチコミ掲示板に
BT-Micro4を新規書き込みBT-Micro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro4

クチコミ投稿数:10件

本製品はBluetooth4.0対応ということですがHOGPプロファイルがサポートされておらず
HOGPプロファイル対応のBluetooth4.0省電力マウスなどはベアリングが不能です。
メーカーもドライバなどでサポートする様子もなさそうなので
購入される方はその点に、ご注意されたほうがいいと思います。

書込番号:16727021

ナイスクチコミ!2


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/19 19:59(1年以上前)

当該製品のTOPには
※Bluetooth Ver.4.0には、PXP/FMP/GATTプロファイルのみ対応します。
とハッキリ明記されています。
http://www.planex.co.jp/products/bt-micro4/
 表記はグレー文字ですが、読めなほど薄いわけでは有りません。

 自身の確認不足を「悪」扱いですか....。
 私なら対応プロファイルがハッキリ確認できるまでは買いません。

今回の場合は「その他」扱いにすべきではないでしょうか?

書込番号:16727513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/10/20 16:29(1年以上前)

HOGPプロファイルに対応して、価格もそれほど違わない競合製品もあります。
明記しているから良い商品という基準はどうかと思いますが?
安くて良質な商品を求めて何が悪いんでしょうか?
製品の性能やサポートも含めて、悪いといっています。総合的評価です。

書込番号:16731777

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/20 18:00(1年以上前)

>明記しているから良い商品という基準はどうかと思いますが?
 は?
私は一度も「これは良い製品だ」とは言ってませんよ。
貴方の書き込み内容に対して『その他」扱いにすべき』とは書きましたが。
 ....やはりよく読んでいないでのすね。

>総合的評価です。
 .....残念ながら、当初に書き込みに「総合評価」の要素は感じられません。
 プロファイルに対応しない機器に使おうとして、使えなかったから「悪」という。
 それは、ご自分で自分の足のサイズより小さい靴を買ってきて、「足に合わないから不良品だ」と言っているのと同じです。

 自分が確認を怠った責を、メーカーのせいにしている理不尽さに気付いてください。

書込番号:16732133

ナイスクチコミ!6


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/13 20:45(1年以上前)

ソーラン節さん、こんにちは。 超亀レスですが。
>Bluetooth4.0マウス(HOGPプロファイル)が使用できません。
私は、これが参考になりました。
ド素人ユーザーなので、プロファイルなんて聞いたことがありませんでした。
 少し勉強したところ、 Bluetooth4.0+LE 用のマウスやキーボードの殆どは 
プロファイルがHOGPのようですが。
 Bluetoothアダプタで、Bluetooth4.0マウス(HOGPプロファイル)が
使用出来ない製品は、製品としての総合評価【悪】で良いと思いますがね。

書込番号:21596703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BT-Micro4
PLANEX

BT-Micro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

BT-Micro4をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング