『暫くしたら途中で認識しなくなる』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BT-Micro4

Bluetooth 4.0+EDR/LEに対応したUSB接続のBluetoothアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

BT-Micro4PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

『暫くしたら途中で認識しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-Micro4」のクチコミ掲示板に
BT-Micro4を新規書き込みBT-Micro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暫くしたら途中で認識しなくなる

2015/08/20 21:24(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro4

クチコミ投稿数:8件

現在3台のパソコンを持っていて、BT-Micro4を2つ買っています。
一台はタワー型デスクトップに使ってますが、二つ目がちょっと厄介で…元はノートパソコンに使っていたのですが、そのノートがCRCエラーで壊れまして…。もうノートは使わないから、タワーとは別のもう一台のデスクトップに使用しているのです。最初は何の問題も無く使えて居たのですが、最近になって調子がおかしくなってしまいまして、
症状としては、コネクタは正常に点滅しているが、デバイス登録しているBTマウスやキーボードが一定期間後一切動かなくなってしまうんです。
使っている間はBTデバイスが切れたりすることは無いのですが、一時間〜三時間?ほど放置・使用しないともう一切動かなくなってしまって、一々デバイス削除、再登録・再起動が必要で面倒くさいです。
なんとか出来ないのでしょうか?

このBTMicro4の仕組みはよく分かってないのですが、現在両方に使用しているパソコンの間隔は約1m程。タワーデスクトップの方は何の問題も無いです。BTデバイスを認識しなくなるなんてことはありません。
素人考えですがなんか外付けHDDの消費電力機能に似ているような症状なので設定でどうにか出来るのでは無いか?と壊れてる様には見えないのです。 それでもやっぱりノートの時に一緒に壊れてある一定時間後は使えなくなってしまったのでしょうか?
OSはどちらともwin8.1。どちらもCDは使わず取り付けてwin側からインストールしています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:19068667

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/20 21:52(1年以上前)

こんばんは

故障かどうかの切り分けとしては、

別のUSBポートに接続してみる。
電波干渉かもしれないので、もう一台のデスクトップPCとの距離をとる。

書込番号:19068768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/23 05:14(1年以上前)

質問して以来何も弄ってないのに何故か不具合起きてないです。
でもポートはあるかもしれません。押し入れから引っ張り出してきた拡張ハブ?調子が悪かったことを思い出しました。多分それです。
位置は動かせないんですが、次不具合起きたらポート変えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:19075307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 17:25(1年以上前)

あれからまた調子が悪くなって距離開けても駄目。拡張ポート変えても駄目、PC本体でさせる所は全部試しましたが結局途中で認識しなくなりました。
これはbtmicr4が故障してるのでしょうね。
僕はwin8なのですが、右下→設定→PCとデバイス→Bluetoothと開くと認識が再開しコネクト復活したので認識しなくなるとこれで解決しました。
いちいち刺し直したりする必要が無いので、多少目障りではありますが、上の状態で最小化してます。
同じような方、ご参考になれば。

書込番号:19154214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-Micro4
PLANEX

BT-Micro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

BT-Micro4をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング