『誰か教えてください、、、』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

BT-Micro4

Bluetooth 4.0+EDR/LEに対応したUSB接続のBluetoothアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

BT-Micro4PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • BT-Micro4の価格比較
  • BT-Micro4のスペック・仕様
  • BT-Micro4のレビュー
  • BT-Micro4のクチコミ
  • BT-Micro4の画像・動画
  • BT-Micro4のピックアップリスト
  • BT-Micro4のオークション

『誰か教えてください、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-Micro4」のクチコミ掲示板に
BT-Micro4を新規書き込みBT-Micro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誰か教えてください、、、

2015/11/03 19:46(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro4

スレ主 hidandskさん
クチコミ投稿数:4件

買ってPCに接続してみたはいいものの、設定の「接続中のデバイス」で「ドライバー エラー」と言われ接続できない状態です。
デバイスマネージャーを開くとCSR Bluetooth Deviceのところに注意(!←こんなやつです)マークが出ていて使えません。
どうすれば使えるようになるのでしょうか?
win10を使用しています。

書込番号:19285138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/03 19:54(1年以上前)

Windows10に対応してないようなので
Windows8のドライバーを先にパソコンに
インストールしてからこの商品を接続すると良いと思いますが

書込番号:19285158

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidandskさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 20:07(1年以上前)

そのwindows8のドライバというのはどこでダウンロードすればいいのかご存知でしょうか?

書込番号:19285194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 BT-Micro4の満足度3

2015/11/03 20:12(1年以上前)

windows10には対応しています。 というかwin10標準ドライバーで動作するようになってます。

もしPCがwin7からのアップグレードでwin10にした後に、動作しなくなったor付属のユーティリティ・ドライバーをインストールしていましたら、いったん削除する必要があるようです。

http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3764/c/760/p/36/session/L3RpbWUvMTQ0NjU0ODc1MC9zaWQvTXd4NG16QW0%3D

書込番号:19285217

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidandskさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/04 21:47(1年以上前)

ためしにwindows10をインストールしなおしてBT-MICRO4を挿してみたのですが認識してもらえません、、、
なにか対処法はあるのでしょうか?

書込番号:19288406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 BT-Micro4の満足度3

2015/11/05 05:17(1年以上前)

https://planex.custhelp.com/app/ts_oth

書込番号:19289263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/05 17:41(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/support/download/bluetooth/bt-micro4.shtml

ここにありませんか?

自分の場合は
@Windows7に戻し
A新しいドライバをデスクトップに保存
B古いドライバを削除する
CWindows10にする
Dドライバをインストール

書込番号:19290524

ナイスクチコミ!0


5W2Hさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/14 21:01(1年以上前)

ここにサポートが必要な内容を投稿しても解決しません。なぜでしょうね。

それは、ちゃんと説明されていないので。


サポートに電話すると、懇切丁寧に教えるのではなく、
懇切丁寧に、あたたの状況をすべて聞く事から始まります。そこで、解決できない場合のほどんどが、
当事者がちゃんと説明していないことが10000000000%です。

他の人が指摘していますが、メーカーサイトには
https://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3764/c/760

まずアンインストールとあります。それに対してあなたは、

>ためしにwindows10をインストールしなおしてBT-MICRO4を挿してみたのですが認識してもらえません、、、なにか対処法はあるのでしょうか?

どのようにインストールしなおしたのでしょうか? アップグレードになっていませんか?

俗に言う、クリーンインストールしたのでしょうか? 
(クリーンインストールがわからなければネットで検索)

OSをインストールするときに、OSを設置するパーティションを削除、又はフォーマットしてからインストールしたのでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/18/news033.html

このサイトに、アップグレードだとこのようになりますとあります。システムファイル、フォルダーが見えるようにしてから見てみましょう。アップグレードだと、OSのインストーラーは、できるだけ前のバージョンの状態を引き継ごうとするので、余計な物がたくさんのこります。

なので、OSを安定して動かしたければ、20年以上も前から、クリーンインストールすることが必須となります。

馬鹿なやつらは、Windows10は「安定しない」「だめOS」と、投稿していますが、それはWindows3.1(20以上も前のリリース)の時代から、アップグレードは、「動作が安定しない」が常識です。

クリーンインストールで安定しない場合は、後から入れたドライバーの出来が悪いか、相性がよくない場合。あるいは、隠れたハードの故障が表面化しただけの話です。また、対応外のデバイス関係や、ろくでもないフリーソフトの設置による物です。

よくあるのがメモリー関係と、HDD、SSDやプリンター関係ですね。

ビデオドライバーや、そのハード関係であれば、しょっちゅう落ちたり、特定の操作でハングします。

USBの場合だと、USBハブの使用や、USBポートの故障などで、よくデバイスが認識できなくなります。使用するUSBポートを変更したりハブの使用停止、などなど、

他にあげれば、きりがありません。

ということで、メーカーに投稿してください。
(他の人も問いあわせ窓口のサイトを紹介しています)





書込番号:19404463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-Micro4
PLANEX

BT-Micro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

BT-Micro4をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング