BT-Micro4
Bluetooth 4.0+EDR/LEに対応したUSB接続のBluetoothアダプター



Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro4
静音マウス(2ch)にも書き込みましたが、こちらの方が適切だと思いこちらで質問させてください。申しわけありません。
Microsoft Bluetooth Mobile Mouse 3600を購入しました。
ところがこのマウス、ペアリングまではできるのですが、デバイスの追加をしても見つかりません。
BT-Micro4はPLANEXからダウンロードしたユーティリティを使用し、 デバイスマネージャーではCSR Bluetooth Deviceと表示されています。 OSはWindows7 32bit 最新です。 Iphone6は接続できました。
接続できた方がいたら解決策教えてください。
書込番号:19465511
0点

>ペアリングまではできるのですが、デバイスの追加をしても見つかりません。
どういう状態のことを言ってるのでしょう
マウスが無反応接続されないならペアリングできてないんだし
表示されてるデバイスの中にマウスがないだけなら気にしなくてもいいと思うけど
(表示名が違うかあるいは表示されないこともあるかも)
書込番号:19465548
0点

ありがとうございます。
ペアリングは確保されたと表示されていますが、
マウスは一切反応しません。デバイスの追加も
出来ない状態です。
書込番号:19465569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今7の環境無くしちゃったからちょっとあやふやですが
BT-Micro4+win7はプラネックスが配布してるユーティリティのほうで
ペアリングすればそれでよかったはずですが(デバイスの追加はいじる必要はない)
My Bluetoothでうまくペアリングされてないなら削除するとかペアリングやり直すとかすればいいと思います
書込番号:19465608
1点

返信ありがとうございます。何度もペアリングの解除やPLANEXツールのアンインスト、インストを行っています。
Bluetooth Mobile Mouse 3600の動作がPC上では反映されません(クリックにも反応しないしカーソルが動きません)
ペアリング以降に何か工夫が必要ではないかと考えているのです。
他のマウスやiPhoneはつながることは確認できています。
書込番号:19467993
0点

柴犬バッシーさん、こんにちは。 この質問は、解決済みになっていませんね。
2年経ってからの返信は変ですが、柴犬バッシーさんがモヤモヤされているかもしれないので。
結論から申しますと、このアダプタではこのマウスは使えません。
なぜなら このマウスのプロファイル(HOGPプロファイル) が、
このアダプタでは適応外 つまりサポートされていないからです。
●このアダプタのサポート プロファイルについて
http://www.planex.co.jp/products/bt-micro4/
HOGP が含まれていません。
●Microsoft Bluetooth Mobile Mouse 3600 について
https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/products/mice/bluetooth-mobile-mouse-3600/pn7-00007#techspecs-connect
上記の 技術データ シート をダウンロードして下さい。
シートの 真ん中へんに Wireless Technology とあり
プロファイルが HID Over Gatt Profile (HOGP) と書かれています。
以上、2年ぶりにスッキリされると良いのですが。
書込番号:21596790
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > BT-Micro4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/22 12:26:48 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/07 19:11:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/02 20:24:31 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/13 21:58:26 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/14 21:01:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/31 11:50:28 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/19 17:25:13 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/17 5:23:41 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/20 18:42:17 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/01 22:19:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





