『コネクタ部分のの配線順をお教えください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:24x24x24.9mm CMOS-310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMOS-310の価格比較
  • CMOS-310のスペック・仕様
  • CMOS-310のレビュー
  • CMOS-310のクチコミ
  • CMOS-310の画像・動画
  • CMOS-310のピックアップリスト
  • CMOS-310のオークション

CMOS-310ケンウッド

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 6日

  • CMOS-310の価格比較
  • CMOS-310のスペック・仕様
  • CMOS-310のレビュー
  • CMOS-310のクチコミ
  • CMOS-310の画像・動画
  • CMOS-310のピックアップリスト
  • CMOS-310のオークション

『コネクタ部分のの配線順をお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMOS-310」のクチコミ掲示板に
CMOS-310を新規書き込みCMOS-310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラ > ケンウッド > CMOS-310

スレ主 LynnMinmayさん
クチコミ投稿数:62件

CMOS−310のハーネスは、約6mのカーナビ側と、約1.5mのカメラ側になりますが
両者を繋ぐコネクタ部分の配線順をお教えください。

車へ取り付ける際、コネクタ部分のサイズが大きく、取り回しに苦労しました。
苦肉の策として、コネクタ部分を分解し、配線の取り回しを行いました。
配線終了後、ハーネス(コネクタ部分)の接続を行ったのですが、不具合が発生しました。
カーナビで設定を行うと「カメラと通信できません」とエラーになります。
ハーネスは5極あり、「黄・黒・白・黒・赤」となっていたので、同じ様に
「黄・黒・白・黒・赤」と接続してみたのですが、エラーとなります。
黒が逆なのかと思い、接続を入れ替えてみても同じ結果です。
大抵の場合、同じ色の配線を繋ぐと思うのですが、うまくいきません。
カーナビ側とカメラ側の配線順が解るかたがいれば、お教えください。
よろしくお願いします。

ちなみに、カーナビはMDT-737DTです。
コネクタの分解前に、デジカメで撮影して於くべきでした。
皆様、お力添えをお願いします。(v_v;)

書込番号:17098270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/21 22:40(1年以上前)

↓にコネクター部の配線の色が分かる写真がありますが如何でしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/userid/870910/car/730765/2292511/note.aspx

書込番号:17098319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/21 22:41(1年以上前)


スレ主 LynnMinmayさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/21 22:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>
素早い反応で驚きました。ありがとうございます。

教えていただいた画像を見たのですが、判別に苦労しています。
コネクタの片側(カーナビ側?)は、「黄・黒・白・黒・赤」ではないかと
判別できたのですが、反対側(カメラ側?)は、「黄・黒・?……」と判別が難しい状態です。

インターネットを検索して調べてみているのですが、なかなかピンポイントで
写っている画像ってないのですね。
もう少し画像を検索して探してみます。

書込番号:17098413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/21 23:04(1年以上前)

それでは、↓なんかどうでしょう。

http://www.cars-camera.com/practice-section/mc21s/cmos-310diy.html

書込番号:17098450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LynnMinmayさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/22 00:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>
再びありがとうございます。

今度の画像では、コネクタの両側が確認できました。
この画像を見ると、「黄・黒・白・黒・赤」の順番で、
同色どうしを接続している様に見えますね。

同色どうしの配線は何度も試したのですが、カーナビとカメラの
通信エラーが消えなかったんで、断線の可能性もありますね。
一度、各線の導通テストをやってみます。
配線の取り回しで無理をしたのかなぁ....

DIYは自己責任と認識していますが、勉強代が高くつきそうです。(>_<)
導通テストの後、また接続確認をしてみます。


スーパーアルテッツァさん、素早く解りやすい情報提供をして頂き、
有難うございました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:17098751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CMOS-310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMOS-310
ケンウッド

CMOS-310

最安価格(税込):¥25,800登録日:2012年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

CMOS-310をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング