『新型ノアへの取り付けについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:24x24x24.9mm CMOS-310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMOS-310の価格比較
  • CMOS-310のスペック・仕様
  • CMOS-310のレビュー
  • CMOS-310のクチコミ
  • CMOS-310の画像・動画
  • CMOS-310のピックアップリスト
  • CMOS-310のオークション

CMOS-310ケンウッド

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 6日

  • CMOS-310の価格比較
  • CMOS-310のスペック・仕様
  • CMOS-310のレビュー
  • CMOS-310のクチコミ
  • CMOS-310の画像・動画
  • CMOS-310のピックアップリスト
  • CMOS-310のオークション

『新型ノアへの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMOS-310」のクチコミ掲示板に
CMOS-310を新規書き込みCMOS-310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ノアへの取り付けについて

2014/03/04 00:18(1年以上前)


車載カメラ > ケンウッド > CMOS-310

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿させていただきます。

ベーコン大好きです。

3月中に新型ノアが納車される予定ですが、バックカメラを取り付けたいと考えております。
以下、環境下で取り付けることが可能でしょうか?

どなたかご教唆いただければ・・・。

新型ノア:ナビ( MDV-Z701W)←→バックカメラ(CMOS-310)


質問@
ナビ←→バックカメラ間は同メーカーのため互換性があると考えていますが、バックカメラを取り付ける場合に、車体とカメラ間でステー等が必要でしょうか?

質問A
ナビ←→バックカメラ間でカメラのケーブルの延長(バックカメラについているケーブルより)が必要でしょうか?

以上、どなたかご存知の方がいっらしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。







書込番号:17262216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/04 06:26(1年以上前)

ベーコン大好きさん

質問1

↓の方の整備手帳では、バックカメラの機種はND-BC7と異なりますが、ステーが必要だったとの事です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2135852/car/1636533/2671258/note.aspx

従いまして、CMOS-310でもノアに取り付け時にステー等の細工が必要になる可能性が高いです。


質問2

CMOS-310のケーブルの長さは9mもありますので、特に必要無いでしょう。

書込番号:17262619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/04 06:56(1年以上前)

質問の答えではないのですが

私もビュー切替が出来たら便利と思い旧型727DTとCMOS-300で揃えました
ですが、取付後に切替を弄っただけでそれ以来一度も切替をしていません
実際にベーコン大好きさんがビュー切替を使うのかは判りませんが、私的には不要な機能でした

CMOS-310を使わないのならばケンウッドのカメラに拘る必要もないので、アルパインの専用キットを使った取付が出来るアルパインのカメラでも接続可能です(黄色のRCA端子のカメラなら)。

書込番号:17262654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 23:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご回答ありがとうございます。

リンク先読みましたが、なかなか大変そうです・・・。純正のカメラも視野に入れたほうがよさそうですね。



北に住んでいますさん、ご回答ありがとうございます。

現在載っている車にもマルチビューが付いていますが、たしかに、最初に「すっげーっいろんな角度で見える!!」

と遊んで、それ以来見やすいビューで固定して、久しくボタンを押していないです。

新車を購入するときはテンションが高くなって、ついつい高機能なほうへパタパタ倒れていってしまいます。



頂いたご回答からもう一度、カメラの選定をし、「CMOS-310」を付けるにしろ、他カメラにするにしろ結果を

また御報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:17265901

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2014/03/06 17:29(1年以上前)

ご自分で取付けるのですか?
その場合、簡単な方法としてはどのカメラの場合でも
付属ステーは使わずに、もともとついている
メクラカバーを削って、そこにカメラ本体を両面テープで固定すると簡単ですよ。
ただし、上手く削るのにはそれなりの工具が必要なのと
削ったメクラフタ部分をしっかり防水する必要があります。
防水の部分はステー作成の方が大変だと思うので
こちらの方が簡単かと思います。


ご参考までに・・・・・

書込番号:17271857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 22:13(1年以上前)

PPFOさん

御回答ありがとうございます。また、返信が遅れましてすいません。。。

ちなみに車の販売店に取り付けを依頼しています。

本当は自分で取り付けをしたいのですが、インパネの部品を外したりすることができないので、いつも販売店に依頼しています。

書込番号:17348502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 23:40(1年以上前)

ベーコン大好きです。

無事、新型ノアが納車されました。

バックカメラはと言うと・・・、アルパインのHCE-C900-Wにしました。

以下、構成です。これからナビを付けられる方、ご参考までに・・・。

【バックカメラ】
バックビューカメラ取付けブラケット (ノア/ヴォクシー専用)KTX-C80NV アルパイン
バックカメラ HCE-C900-W アルパイン
リアビューカメラダイレクト接続ケーブル KWX-Y004VO アルパイン

【ナビ】
7型フルセグ内蔵メモリーナビ 200mmワイドコンソール用 KE-MDV-Z701W KENWOOD  

以上です。ご回答頂いた皆様、どうもありがとうございました。



書込番号:17384019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CMOS-310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMOS-310
ケンウッド

CMOS-310

最安価格(税込):¥25,800登録日:2012年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

CMOS-310をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング