『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥565,000

架台タイプ:赤道儀 光学形式:反射式 分解能:0.58秒 極限等級:13.3等星 重量:7.2kg SXP-R200SSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SXP-R200SSの価格比較
  • SXP-R200SSのスペック・仕様
  • SXP-R200SSのレビュー
  • SXP-R200SSのクチコミ
  • SXP-R200SSの画像・動画
  • SXP-R200SSのピックアップリスト
  • SXP-R200SSのオークション

SXP-R200SSビクセン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月30日

  • SXP-R200SSの価格比較
  • SXP-R200SSのスペック・仕様
  • SXP-R200SSのレビュー
  • SXP-R200SSのクチコミ
  • SXP-R200SSの画像・動画
  • SXP-R200SSのピックアップリスト
  • SXP-R200SSのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SXP-R200SS」のクチコミ掲示板に
SXP-R200SSを新規書き込みSXP-R200SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました。

2012/12/07 04:14(1年以上前)


天体望遠鏡 > ビクセン > SXP-R200SS

スレ主 amesyouさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして還暦ヤングマンのamesyouです。
さんざん検討して初めて買った望遠鏡がSXP-R200SS。4ヶ月程経過し最近ようやく極軸合わせ、自動導入が出来るようになり時間が経つのも忘れ夢中で楽しんでいます。
12月2日来たばかりのCanon60Daで月が出ていましたが撮って見ました
バルブはリモコンが無いので手で押さえ時間は
声でカウント約45秒位??。
オリオン星雲の赤味が写ってのを見てビックリ感動、嬉しいかったので投稿させて頂きました。

書込番号:15443807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
takuron.nさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/12/07 05:12(1年以上前)

本格的に揃えられましたね〜(^。^)

でもさすがに800ミリ35秒露出を手で押さえてでは無理がありましたね(^○^)

撮影開始前に明るい星を入れてライブビュー拡大で出来るだけ星が点像になるように合わせておき、そのあと対象を入れて露出をバルブではなくマニュアルで30秒にし、セルフタイマーを使って撮ればもっと鮮明に写ると思います(^^ゞ

この鏡筒は眼視もですが、F4と明るく星雲撮影に威力を発揮するとても良いものです。

そのためには長時間露出のためのオートガイドが出来た方がより多くの対象が撮れるなど、まだまだ先は長いですが、まずはたくさん撮られて使いこなし、楽しんで下さい(^。^)

書込番号:15443849

ナイスクチコミ!3


スレ主 amesyouさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 06:21(1年以上前)

takuron.nさんご教授頂きありがとうございます。自動シャッターという手もあったんですね。早速次回試してみたいと思います。
当方近くに仲間もなく一人悶々とやっております。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15443907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/07 17:42(1年以上前)

amesyouさん 良く取れていると思いましたがベテランのtakuron.nさんによれば改良の余地ありとか 難しいでしょうが素晴らしい写真を掲載して下さい。まってます。
天体写真には憧れますね。

書込番号:15445787

ナイスクチコミ!1


スレ主 amesyouさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/08 12:50(1年以上前)

ディロングさんこんには。
知識の無い初心者がカメラを付けて撮って見たらこの程度撮れるたと思い投稿しまた。
一歩を踏み出したばかりですが暫くはtakuron.nさんから教えて頂いたポイントを実践しながら撮影。その後皆さんから力を借りながら画像加工、機材のレベルアップをしていきたいと思います。

書込番号:15449413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/10 20:46(1年以上前)

僕も還暦ヤングマンです。同じ機種を3〜4前に買いましたが、まだ、箱から出していません。貴方より初心者です。今年中には観測、撮影したいです。その時は宜しくお願いします。

書込番号:21107497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > SXP-R200SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SXP赤道儀について 5 2013/01/24 0:03:09
買ってしまいました。 5 2017/08/10 20:46:15
SXP-R200SSについて質問させて頂きます。 3 2012/07/10 23:37:12

「ビクセン > SXP-R200SS」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

SXP-R200SS
ビクセン

SXP-R200SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月30日

SXP-R200SSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング