『助かりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:600lm 外径x長さ:40×109mm E-CORE LDT7N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDT7N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDT7N-G [昼白色]のオークション

『助かりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDT7N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDT7N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDT7N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

助かりました!

2014/06/22 12:01(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDT7N-G [昼白色]

クチコミ投稿数:197件

洗面所のダウンライトとして購入しました。
築20年の我が家の洗面所をリフォームした際に、つり戸棚をつけたのですが戸棚の扉を開くとボール型電球と接触
することが…
リフォーム業者は天井埋め込み型のソケットに交換しますと申し出てくれましたが、
再度天井壁紙の張り替え等の手間がかかるので躊躇してました。

ネットで、E-CORE LDT7N-Gをみつけて解決です。
ボール型電球の外形95mm・E26型通常LED電球の外形60mm・E17型通常LED電球の外形35mmまたは45mm、
そしてE-CORE LDT7N-Gの外形は40mm。
我が家の場合、E17型通常LED電球かLDT7N-Gならば、つり戸棚の扉と電球の接触は避けられることがわかり、
元々の天井取り付け金具がE26型だったのでLDT7N-Gを選択しました。
(E26→E17の変換プラグを使用して、E17型のLED球を取り付けるより見た目が良いと思います。)

明るさも、洗面所ですから600lmで十分でした。
他の場所のLED球はパナソニックの昼光色を使用しているせいか、若干赤っぽく感じますが良い色合いです。

明るさ・色合い・デザインとも満足な製品です。

書込番号:17653671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/22 22:14(1年以上前)

パナ・東芝、業界の二巨頭、リーディングメーカですね。

書込番号:17656042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/06/22 22:53(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは
>パナ・東芝、業界の二巨頭、リーディングメーカですね。

おっしゃる通りです、LEDシーリングも含めてパナ・東芝が二大巨頭で、NEC・シャープ・日立・三菱までは購入候補に
なりますが、その他のメーカーを購入する気になれません。
国内有名メーカーなら安心それだけなのですが…
考え方が固すぎますかね?

書込番号:17656249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/25 13:01(1年以上前)

>考え方が固すぎますかね?

シャープは圏外ですね。
パナ・東芝------日立・三菱・NEC でしょうか。
NECは昔(新日本電気)は管球までやっていましたけど、もう民生用は落っこちです。元気なし。

書込番号:17664335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/25 13:04(1年以上前)

三菱は避難誘導灯と、ジャンル違いですが換気扇ではトップでしょう。

書込番号:17664341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/06/25 13:23(1年以上前)

>シャープは圏外ですね。
>NECは昔(新日本電気)は管球までやっていましたけど、もう民生用は落っこちです。元気なし。

うーん… 困った
自宅のLED電球はLDT7N-Gと、その他全てパナソニックなのですが、
LEDシーリングがNEC2台・シャープ3台です。

3台は圏外、そして2台は落っこちとは…(笑)
それぞれ、購入3年から半年くらいですが、今のところ問題ないので、この先もノートラブルを願います。

書込番号:17664387

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 21:27(1年以上前)

シャープはサポートが良かったですよ。
8000時間使用のLED電球が切れたのでサポートに電話したらとても丁寧で、空輸で新型の新品を大阪から千葉まで送ってきてくれました。

書込番号:17665675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/06/25 21:52(1年以上前)

kokonoe_hさん、こんばんは
良い情報ありがとうございます。

LED電球やLEDシーリングの耐久時間は、カタログ値やメーカーの宣伝文句から、
10年くらいは大丈夫と期待する方がほとんどではないかと思います。
と言っても、おそらくメーカー補償期間は1年間なので、シャープの対応は素晴らしいですね!!

書込番号:17665842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/25 22:35(1年以上前)

NECは家電そのものは長いですから品質は問題ないと思います。
その昔は、川崎の工場へ打ち合わせで良く伺いました。<(_ _)>

シャープは照明は新参者で、知見が殆どないですから、これからでしょうね。
ただし、LEDは素子からやっていますので、そこの知見はあるのですが-----。
その昔は、東広島八本松、そして栃木の矢板へ打ち合わせで良く伺いました。<(_ _)>

書込番号:17666125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDT7N-G [昼白色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDT7N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDT7N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

E-CORE LDT7N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング