『発熱について。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『発熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について。

2012/03/20 10:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本機はVGAが付属しているようですが、レビューの中で70度くらいの発熱がある記事を見ました。

過去6代のノートPCを経ていますが今想うとこの熱が故障の原因ではなかろうかと想っています。

現在私はASPIRE 5750 N52CのHDDをSSDに換装して使用していますが、筐体のどこに触ってもほとんど熱を感じません。

そこでご使用の方にお伺いしたいのは、発熱の原因はHDDでしょうか?
それともVGAでしょうか?

判る範囲でお願いします。

書込番号:14317297

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 10:09(1年以上前)

HDDではそれほどの温度にはなりませんね。
GPUが原因でしょうね。
負荷をかけるともっと行きますよ。
http://www.the-hikaku.com/pc/hp/12dv7-6c00-2.html#ondo

書込番号:14317307

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/20 10:09(1年以上前)

HDDの消費電力は最大でも2.5W、アイドル時で1Wあるかどうかくらいです。
グラボの方は下位モデルでもTDPベースで17WなのでRADEON HD 7690M XTならもっと高いと予想されます。
消費電力と発熱量は大体比例します。
HDDとは桁が違うので疑うとすればグラボの方です。

書込番号:14317312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/20 10:25(1年以上前)

kanekyoさん

甜さん

早々にありがとうございます。


kanekyoさん

URLありがとうございました。参考になりました。


甜さん

いつもありがとうございます。

別欄で検討した物件はCPUの能力はアップしていますがスレッドが同じでしたので断念し、
http://kakaku.com/item/K0000332985/spec/ に変更しようと検討中ここに遭遇しました。

当方はネットサーフィン、YouTube動画の視聴、たまに一眼レフカメラ撮影の動画のBD焼き程度ですので高熱により寿命短縮させるよりインテル3000のみで充分ですね?

ただこのAspire AS5750 AS5750-F78F/LK ですとBDやRAMがダブって勿体ないという気持ちからCPUの8スレッドに標準を当てた結果でした。

書込番号:14317386

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 10:31(1年以上前)

>当方はネットサーフィン、YouTube動画の視聴、たまに一眼レフカメラ撮影の動画のBD焼き程度ですので高熱により寿命短縮させるよりインテル3000のみで充分ですね?

はい。
外部GPUがそれほど必要ではないですね。

ただ、それほど使う環境でもないので発熱はあまりないかと。
たぶん、自分が先ほど貼ったリンクの温度の右2つの状況までならないと思います。

書込番号:14317407

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/20 10:42(1年以上前)


kanekyoさん

詳細にありがとうございます。

でも当方は朝7:30分から深夜1時頃まで電源入れっぱなしですので。

勿論使い放しではありませんので使用しない時間中は節約モードで?画面は黒くなっています。

起動が20秒ですのでこまめに電源を切ればいいのですが、SSDに換装するまでの10年間2分とか待った経験が体に染みついてしまって・・・・

書込番号:14317460

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 10:49(1年以上前)

Switchable Graphicsに対応しているのでBIOSでFixedにすればRadeon HD 7690M XTとHD グラフィックス3000を手動で切替はできますね。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&dlc=ja&docname=c03158772&lc=ja
ただし、Radeonはアイドル状態になるだけで多少は発熱するでしょうけど。

めんどくさいならAS5750のがいいでしょうね。

書込番号:14317483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング