『メモリ増設できません(電源入らなくなりました)』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『メモリ増設できません(電源入らなくなりました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 ken767さん
クチコミ投稿数:3件

この口コミで問題なく作動しているというメモリ4GX2を購入し増設しようとしましたが、増設後電源を入れたところ、電源スィッチとf12スィッチのライトが点灯、Caps Lockスィッチが点滅したまま、立ち上がらない状態になってしまいました。やむなく電源とバッテリーを外し、メモリを元に戻したのですが、状況変わらず立ち上がりません。
元々ついていたメモリも、増設しようとしたメモリもスロットに入れてもガタガタしてしっかり固定できません。(触るとスロット内でずれる)ある程度スロットに力を入れて挿入したのですが状況変わらずでどうにもならなくなりました。今まで他のPCでメモリ増設の経験は何回かあるのですが、このようなことはありませんでした。スロット挿入後、銀色の爪の固定が緩いような気がするのですが、何かトラブル解消法はありませんか?宜しくお願いします。

書込番号:14465769

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/04/21 15:35(1年以上前)

メモリの装着が怪しいです。SODIMMの刺し方。

1.スロットに対して斜めにメモリを差し込みます。
2.メモリをスロットの奥までしっかり押し込みます。
3.メモリを下に倒します。カチッと音がして爪で固定されます。

書込番号:14465776

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken767さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指定の方法で装着しましたがNGです。
オリジナルのメモリを元々空いているスロットに入れてみても状況変わらずです。
メモリの取り外しはスムースでしたが、メモリ増設だけでPC本体の方を壊してしまったのかもしれませがそんなことってあるのでしょうか?

書込番号:14465860

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/21 16:22(1年以上前)

ガタガタするというということは挿し方が悪いのかメモリスロットが物理的に壊れたのかのどちらかです。
とりあえず前者だと仮定してもうすこし粘ってみて下さい。
可能性を聞かれても可能性はあるとしか言いようがありません。

書込番号:14465906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/21 16:45(1年以上前)

メモリースロットの上にシールがいい加減に貼ってあって、それを巻き込んで困った事がありました。
スロットにゴミ等つまってませんか?

書込番号:14465994

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken767さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 16:58(1年以上前)

回答していただいた皆さんありがとうございました。
届いた初日から修理送りかと、かっかとしていたので、コーヒーで気分転換し、頭を冷やしてから、接触部分のブロウアウト等を行い、最初から同じ様にやってみたところ、上手く増設でき無事動き出しました。
ブロウアウト以外全く同じ状態だったのでブロウアウトが効いたのかもしれませんが、皆さんの温かい助言は心強かったです。
重ね重ねお礼を申し上げます。

書込番号:14466050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 09:36(1年以上前)

コーヒーさん

ナイス!!

書込番号:14469203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング