『きみまろかめら、D800』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信46

お気に入りに追加

標準

きみまろかめら、D800

2012/04/14 06:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 
別機種
別機種
別機種
別機種

千鳥が淵。満開桜でおじちゃんツーショットのボートも多かったのだ。

品川。新幹線かっちょいい。成田空港以外で東京から出るのン十年ぶり。ときめき。

碑石に腰かける中高年。貫禄はさすが。

翌日は熱海にも行きました。これは生まれてはじめて見た、予約イカ。

ほぼ2年ぶりに日本に行きました。
千鳥が淵と京都に行きました。
中高年の使うD800の多いこと、多いこと。。。。。
まさにきみまろかめらD800って感じでした。
中高年に更なる光と元気を与えたD800は、とても良いかめらだと思います。

D800が中高年にぴったり来るところ(私見)
☆自尊心をくすぐる中高価格
☆自尊心をくすぐる中高性能
☆動きもの動かないもの向けっぽいので、足腰が弱ってても「これだ!」と楽しめる
☆八という末広がりの縁起良さ


作例はD800の5%、撮影日時は英国時間になってます。

書込番号:14433164

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/14 06:40(1年以上前)

おかえりなさい(^O^)/

2枚目は、エエ写真ですな♪
JRのポスターみたい(笑

ニッポンをお楽しみあれ♪

書込番号:14433187

ナイスクチコミ!10


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/04/14 06:57(1年以上前)

いやー、まじで千鳥が淵や京都で、いかにも裕福そうな壮年紳士がD800にNレンズつけてるのをけっこう見かけたんです。
まぁ、たまたまだとは思うんですけどね。

私にとっては、かめらなんて「あれば何でもいいや」程度のもの。
そして、まだまだ若い世代であれば子供の運動会だとか発表会とか用の、性能そこそこであれこれ撮れる元気かめらが良いんでしょう。
で、定年退職で一旦フルタイムの仕事を一段落させて、これからは孫と「趣味」を楽しもうという世代にとっては、このD800こそが最高の玩具だと思います。
特にかめらって旅行とか散歩とかの外出を伴うものだから、精神的にも健康的にもすごく良いことのように思います。
D800なんていらねーと個人的には思いますが、それを趣味として楽しみに出来るのであれば安いものだと思います。
きみまろかめらと言うより「いつかはクラウン」なかめらかもしれませんね。

書込番号:14433222

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/14 07:06(1年以上前)

別機種

D800x5% &ED18-135mm

お早うございます。

私も花見に行きました。カメラ展覧会、三脚披露宴、日中シンクロ実験会場。
一台くらいD800落とし物があっても不思議はない?
撮影日時は墨田区時刻です。

書込番号:14433234

ナイスクチコミ!13


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D800 ボディの満足度5 火曜日写真 

2012/04/14 07:42(1年以上前)

やっぱり買うのやめようかな
なんとなく思っていたんですよね
皆並んでD800

久しぶりにほしいカメラなんだけど

書込番号:14433287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2012/04/14 08:01(1年以上前)

今の中高年は裕福な方が多いので、D800人気の一因でもあるのでしょうか。
現役世代の自分は10万円ほどする新型のミラーレスカメラが欲しいのですが、予算オーバーなので様子見です。
D800を拾ってもレンズそろえられないですね…

最近、親父の年金の方が自分の収入より多いことを知った事もあって、ひがんだレスになってしまいました。すみません(笑)


書込番号:14433328

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 08:37(1年以上前)

中高年のステータスカメラ?
ニコンダイレクトだったか、高級革靴と一緒に宣伝していたような写真を見ました
通りかかってみたのでよく分かりませんでしたが
高級な物を持とうみたいなニュアンスを受けました
これ持つと「わぁ〜ジジ臭い」と言われるのでしょうかね

書込番号:14433420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/14 08:55(1年以上前)


 「格差社会」とか言われてる昨今ですが、お年寄り達の世代ではまだまだ「一億総中流社会」「横並び主義」が続いているんですかね?

書込番号:14433470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/14 08:55(1年以上前)

たしかにD800、結構見かけましたね。
千鳥ヶ淵のみならず、新宿御苑でも。。。

裕福な老人。。。

うちの親父の年金もすごい金額なので、生前贈与を勧めたりしています(^.^)。
(親不孝かな?)

書込番号:14433472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/14 09:09(1年以上前)

ニコンさんのカメラおジジーが買うのか、
ニコンさんのカメラお買うとジジーになっちゃうのか、
どっちかな?  ( ̄〜 ̄;)??

書込番号:14433520

ナイスクチコミ!12


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/14 09:12(1年以上前)

kawase302さん
お帰りなさい♪

D800多いですか。
多いと言っても
小中学生の社会科見学撮影でなく、
中高年の桜撮りでよかったですよ^^;

書込番号:14433529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 09:23(1年以上前)

写真は満開の桜でも撮っている親父は秋の枯れ木ってか

写真もカメラもない物ねだりだね

俺をのぞいて

書込番号:14433565

ナイスクチコミ!2


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/14 09:25(1年以上前)

若者層と中高年層で価値観の違いもあると思います。
携帯電話等に使っている費用は若者層>中高年層だと思います。
若者層が携帯電話等に使っている費用を節約すれば、カメラ関係へ
掛けられる予算も増やせると思います。
ちなみに月々の携帯電話使用料金自分と妻のを合わせても、娘(高校生)1台分より少ないです。
自分は外で飲んでいた回数を減らし、写真機材を購入しています。収入はそれ程変わりませんが、
若い事より写真機材へ回せる予算が増えた事は事実です。

書込番号:14433569

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:47件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 09:32(1年以上前)

中高年の?そうかなぁ。それはアナタの私見やねぇ。

オリのE-30にZD-7-14のデカいレンズを付けてスキーに毎回持って行きました。
ザックに入れてD800も同じように使い倒すでしょう。

D800の面白さはスチルだけではなく、微速度動画が面白い!何気ない風景も興味深い動画が撮れるのでいいですねぇ。
今度の金環食もですが南半球の星空の動きなんかを撮りたいっすね。

動体はOM-Dを買って使おうかと。コイツのフォーカス速度と連写はスゴイ。要はそのカメラのキャラに合った近い方だと思うんだけどねぇ。
趣味でやってる事だし、何もD800一台で済ますなんて考えてないし。

書込番号:14433597

ナイスクチコミ!9


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/14 09:33(1年以上前)

外から見るとものが良く見えるのかな。

F-F2-F3-FM2-F6-D40-D700-D800

というのがNikon正統派正常進化だろう。

書込番号:14433605

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/14 09:34(1年以上前)

都会だけじゃないですか?

ニコンがバカ売れなんて・・・間違っている! (^^;

書込番号:14433609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:98件

2012/04/14 10:01(1年以上前)

生涯の社会保障の給付 マイナス 現役時の負担の総額 = 生涯のもうけ としますと
今のご高齢の方々と、20代の方々との差額はモデル世帯で 生涯のもうけの格差は
1億3千万円になるという試算結果もありますから、D800はどういう世代に売れますかね。
D800 5%カメラは画素数では18%カメラ? でもPCで見るには十分かも。

書込番号:14433716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 10:24(1年以上前)

>ニコンさんのカメラお買うとジジーになっちゃうのか

古サイズだとジジイになります。私は避けてますが・・・(なんちゃって)

書込番号:14433835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 10:26(1年以上前)

目立つのは 新製品を買った人たちが持ち出しているから、だけでしょう。
たかだか数万台を世界中にばらまいて、それが目立つほどの機数かねぇ。
スレ主さんが気になってしようなく、その結果眼にはいってくるだけでは?

なんだか 上から目線の嫌味を感じさせるスレだね。

年金世代にせっせと金を使ってもらうことこそ、日本経済には必要なこと、藻谷浩介も言ってますよ。
年金まで貯め込まれたら・・・・でしょ。

5D MarkVいいなぁ。そのうち もっと目立つカメラになるかも

書込番号:14433839

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 10:44(1年以上前)

ローンとかリボと言えば響きはいいけど…要は借金だからねぇ。他に組んでりゃ多重債務…現役世代の私は一気に払える機種でいいです。
まぁ、正規雇用されてるだけ良いかと。
ニコンの工場で働いてる方々は買えるのかねぇ。シルバー世代よ、ありがとう!

書込番号:14433917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/14 10:57(1年以上前)

私は、55歳で現役だけど、子供も手を離れ、家のローンも終わり、
今が一番楽かも
本気で買おうと思えば、D4でも、サンニッパでも買えるけど、
機材だけ良くても、いい写真は撮れないことはわかっているから、
何でもいいです。

でも、新しいカメラは、ワクワクしますね。
何よりも、いままで難しかったシーンが、より優しく撮れるようになってる

D40が、もっとレスボンスがよければね、基本性能はこれで十分だけど

書込番号:14433960

ナイスクチコミ!11


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/14 11:26(1年以上前)

D40、捨てられないですねぇ・・・

D800をドナドナする日が来たとしても、D40は天寿を全うかな。

書込番号:14434078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 11:45(1年以上前)

実質、25万円ぐらいからのカメラになっているのだから、新機種の為に何年もお年玉やアルバイトで貯金していたら、10代の子でも、買えますよ。

それと、誰かが持っているから、皆が持っているから、買わないって…

自分にとっての表現したい良い写真を撮影したいから、カメラを買うのでは、ないのでしょうか?

書込番号:14434166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2012/04/14 11:57(1年以上前)

中高年ご用達品ともなれば、そろそろ買い時ですかね・・・。
皆が買ってるのなら安心だし・・・・。

書込番号:14434227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/14 12:11(1年以上前)

kawase302さん こんにちは

機種の世代が変わっても大切に出来る道具に出会えた人は幸せですね。
D800がその人にとって特別な存在かどうかは後継機が発売されてからでしょうね。
私はカメラに限らず家電全般好きですから最新機種にはいつも注目します。

ただオーディオのようにカメラもデジタル化で・・・とちょっと心配しています。
私がオーディオを始めたのは90年代前半。
ちょうど今のデジタル一眼のような感じだったと思います。
レコードはすっかり元気をなくして、カセットデッキは危険な状態。
デジタル録音機はDAT、DCC、MDと立て続けに出て盛り上がってい時代です。
それから私は90年代後半にオーディオをやめました。
今ではPCに音楽をコピーどころか、youtubeで済ます始末(汗

結局、名門オーディオメーカーの山水電気も倒産。
アンプはデノンを・・・いやデンオンを使っていましたが、サンスイはずっと気になっていた存在。
結局手にすることはなかったなぁ。

将来、秒間120とかピントを後から変えられるとか・・・

すいません長々と。

撮る行為にテーマは絶対必要ですね。
でないとカメラもオーディオと同じくやめることになりそうです。

書込番号:14434287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2012/04/14 12:53(1年以上前)

趣味は続けてると飽きるんでやめちゃいますよね。で、しばらくすると道具の進歩でまた楽しい世界が開けると。

20年ほど前にフィルムの一眼ブームがありましたが、その辺の人たちがリバイバルしてるんじゃないですかね。フィルムはプリントするとすぐに数万飛んじゃうんでカメラに注いでも安くつきます。

年金は払えないなら「払えません」っていうべきだよね。無理に税金で巻き上げてきてまで払うのはおかしいだろと。そもそも金利でまかなう予定で金利が下がってるんだから。
1円でも足りないと年金制度が崩壊します、だから増税。みたいな話は変だよね。払える範囲で払えばいい話。会社が危なきゃ給料だって減るんだから。

「誰かが無駄遣いしたら景気がよくなる」みたいな話は都市伝説だよ。正しい投資を行うことによってのみ社会は発展します。良いカメラを大量に保持して、眺めるだけの写真を大量生産しても経済が発展するわけもなく、、、

撮った写真が海外で高く売れるなら別ですけどね。

ニューディールの趣旨は、社会インフラを整備すれば後で社会全体が利益を受ける (社会全体の拡大再生産) というところにこそあります。税金で整備してるのに高い料金取り続けて、余った金で豪遊してたらなんの意味もないっす。

書込番号:14434467

ナイスクチコミ!7


fumfummさん
クチコミ投稿数:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 13:03(1年以上前)

やっぱり、実際に売れていてみんな使っているんですねー。
価格と性能のバランスが最高ですからね。

良いことじゃないですか!



書込番号:14434517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2012/04/14 13:18(1年以上前)

今から四十年前、スマートだったお腹も三段腹。

今から四十年前、吉永小百合さんに憧れながら今の女房
と結婚。

今から四十年前、ニコンFに憧れながら二十四枚撮りで
四十八枚撮れるオリンパス・ペンを購入。

こんなお父さん達がやっと手にするニコンD800、
D800に乾杯〜〜〜!

ちなみに飲兵衛、D800の資金は何とか工面できたのですが、パソコン
買い替え、それに伴うソフトの買い替えまでは手が回らず、

♪どうすりゃいいのさ思案橋
 丸山切ない恋灯り
 あ〜あ〜切ないニコンのD800よ〜

書込番号:14434577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2366件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2012/04/14 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動き物はD90

散歩ならD40


kawase302さん、お久ですね。
というか私が、縁側主体でクチコミにアクセスしてなかったりですけど。

「きみまろかめら」、言い得て妙ですね。
差別化するなら、D800Eかな。

所有カメラ、キヤノンS95、ニコンD40、D90の3台ですが、稼働率が高いのがS95(購入10ヶ月で12000枚)、ついでお散歩カメラでD40かな。
ワンコ撮りにシフトして、D90の使用頻度が増えましたが、非力なのでD90でも嵩張る気がするので、D800は重すぎ、でかすぎ、高すぎ鴨ですね。

書込番号:14434811

ナイスクチコミ!6


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/04/14 16:39(1年以上前)

こんなにたくさんのコメントをいただき、つつしんでおよろこび申し上げます♪

書込番号:14435308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 20:25(1年以上前)

キツタヌさんのわんこちゃん、可愛い

書込番号:14436304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 21:00(1年以上前)

お金持ってるのが中高年ですから。

30代以下のバブル以降に成人した世代はお金無いから買えない。

今は、ニコン1どころかデジカメさえ要らない、携帯カメラで十分て人多いですから。

書込番号:14436494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/14 22:46(1年以上前)

今、カメラの試し撮りするとしたら、桜しかない。桜のきれいな場所は
限られている。

というだけの話だと思うけど。

オリンパスのOM-Dやキヤノンを持ち出している人も多いはず。
自分が気にしているものはめだつという心理原理もある。

つまらないメッセージに、つまらないコメント書いちゃったぜ。

新しい不具合みつけましたとか、相性の良いレンズを見つけましたとか
そういう報告がほしいね。


書込番号:14437157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 08:53(1年以上前)

>作例はD800の5%・・・
>私にとっては、かめらなんて「あれば何でもいいや」程度のもの・・・・
>D800なんていらねーと個人的には思いますが・・・・

と言いつつ、このD800にこだわるスレ主さんの心理、心情が良く出ていますね。

またまた、つまらんレスでした。

書込番号:14438708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 09:41(1年以上前)

先月アンコールワットに行ってきました。
日本人も多かったですが、一番多く、かつ元気の良いのが中国人。

NikonやCanonのフルザイズに高価なレンズをつけて撮りまくっているのも中国人。

いま、一番お金のある方は中国の方ですね。
実はこういう方が、高額なカメラの最大のお得意さんではないでしょうか?

デジカメの多くが実際は中国で作られているわけですが。。。

書込番号:14438868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/15 11:53(1年以上前)

最初、kawaseさんが、D800買ったのかと思って、びっくりしました

書込番号:14439339

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/15 13:31(1年以上前)

ありうるでしょう。

D800Eでは彼の撮影スタイルが崩壊する恐れがあるが、
D800ならD40の完成形と言い訳できる。

S5Proが壊れたら修理しない に1票ですね。

書込番号:14439725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/04/15 17:10(1年以上前)

>作例はD800の5%

 消費税かと思ってビックリしました。 kawase302さん写真上手ですね。

書込番号:14440354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/15 18:55(1年以上前)

>日本人も多かったですが、一番多く、かつ元気の良いのが中国人。

中国人は元気が良いというより、騒ぎまくるのでうるさい。

デジカメはタイでもかなり作られているし、高級一眼の多くは日本国内製。

ニコン、キヤノンは日本の輸出に貢献している。オリもパナも中国製に
なってしまった。

中国はインフレで給料、物価があがり、日本に追いついて来ている。
ヒューレットパッカードのパソコンみたいに、日本国内に工場が回帰する
可能性はある。

New iPadは、液晶トラブルで大問題になっている。やっぱりシャープの
液晶でないと駄目みたいだ。

日本人よ、自信を持て。元気を出そう。

書込番号:14440777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 19:52(1年以上前)

たしかにヨーロッパでも昨夏のバカンスシーズンは、中国人と思われる10代のお子さんたちにはD3S+24-70mmが鉄板、

ヨーロッパ人の幅広い世代には5dmark2+24-105mmが鉄板のご様子だったでしょうと思います。

>かめらなんて「あれば何でもいいや」程度のもの

なるほど、写真なんて600万画素もあればキレイに撮れますから、それ以上はタダの興味本位だったのかもしれません。

現実と写真の落差がいかに大きいか、胸に手をあてて素直に反省すれば、

カメラの機種ごとの解像の違いや、レンズごとの性能差なんて、

ほぼ完全に「失笑」の範囲内に収まるくらいニッチでキモの小さな道楽と言います。

それでも、日本を2年離れて自然に「きみまろ」の固有名詞が出てくる欧州生活は、ちょっぴり残念だったかもしれません。

朝食は納豆に味噌汁、晩飯はトンカツにポテサラでしょうか。

大震災以降、日本食財が入りにくくなっていますので、くれずれもご自愛ください。


書込番号:14441005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 19:54(1年以上前)

× 食財

○ 食材

書込番号:14441013

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/04/15 21:42(1年以上前)

たくさんのコメント、ありがとうございます。

昨夜はいくら丼でした。
今日はこだわりの半熟たまご丼でも作ろうと思っています。
米は韓国米ですが、これがなかなか美味いです。

きみまろは、日本のテレビでやってました。
SMAPの香取君がきみまろさんに弟子入りするの。
面白かったですョ。
中国とか韓国では相変わらず日本ブーム(特にメディア)で、日本のテレビ番組をWEB経由で世界中のどこででも、翌日には観れるようになっています。
例えばこんなの。
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-13629.html

まぁ、それはそれとして、かめらにしろ何にしろ、今のご時勢、趣味に30万だ50万だなんて、なかなか出せないですよね。
いつ何時どんな出費があるかわからないし、これからの時代の老後とはとてつもなく長いものになるでしょう。

さらにかめらなんて、D800じゃなくても、下を見ればいくらでも選択があるわけです。
D5100なんて、もうもう、ご立派じゃないですか。。。。
そんな中でも、D800は富裕層にとって「買わせる」だけのインパクトがあるように思います。
まったく、すごいかめらですね。
富裕層といっても、普通の日本のサラリーマン富裕層です。
いま、うちの2軒となりの家が売りに出ていますが、15,000,000ポンド(今のレートでざっくり2,000,000,000円くらいか)。
こういう富裕層の話しではありません。
http://www.zoopla.co.uk/for-sale/details/16852966?search_identifier=3436c3d36ea7c0c92a0ad9e93f478614

もちろん当然ながら、全て私見です。
公的に認められた見解なんか私に出せるわけもないでしょ?

私はD800はすごいと思いますが、買いません。
D800と言えどかめらですし、かめらなら今のところD40とフジで十分です。
同じ30万なら、電動DURA-ACE(自転車のパーツ)でも買います(笑)。

書込番号:14441569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/04/15 22:46(1年以上前)

kawase302さん

プロフィールを拝見しました。

ご職業が『竿士』ということで、ニコンよりシマノを選んだのですね。

人生いろいろ、カメラもいろいろ。

書込番号:14441998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 20:46(1年以上前)

スレ主様のお写真、お上手ですね。千鳥が淵は、以前の勤務先の近所、懐かしいです(今は南の島に遠島の刑になっておりますが)。

動かないモノを撮影するきみまろカメラは、NIKONというよりPENTAXの方が適任ですね。

☆ 軽い、小さい、比較的安い。足腰弱って、懐も少し寂しくなったので・・・。
☆ 動くものにはピントが合いにくいが、動かないモノには精度よく合う。
☆ マイノリティーとして、他人とは違う、通であると云いやすい。

戦艦大和の15m測距儀の流れをくむNIKONに郷愁を覚える世代よりは、少しは若いですが、昔はFMやらF3を揃えて悦に入っておりました。

書込番号:14449530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/18 00:58(1年以上前)

確かに30万あれば中古車買えるんだよな…。

書込番号:14450923

ナイスクチコミ!1


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/04/18 16:31(1年以上前)

kawase302さんD800買ったのかと思いましたが、単に何かを言いたかっただけなのですかww
登場時の滑りっぷりが最近見られなくなって心配していましたが、ちょっと安心しました。
なんちゃってww

書込番号:14452874

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/04/18 18:44(1年以上前)

わざわざきちょうなじかんおさいてこめんといただきありがとうございます。

あれれれ、お写真お上手ですねってかいていただいたコメントが削除されてるじゃん?

書込番号:14453314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング