『悪魔D7とD8の会話・・・』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信20

お気に入りに追加

標準

悪魔D7とD8の会話・・・

2012/05/15 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

D8悪魔 「手持ちの高価なレンズ売ったんだってな、幾らになったんだい?」
私    「○十万円です」
D8悪魔 「十分な額じゃないか、Nクリレンズも数本買えるんじゃないかい?一日早く予約すれば一日早く手に届くよ、Yカメラでもよいし何処でもよいからすぐに電話しな?」
D7悪魔 「何であんなに良いレンズを売ったんだい?清水の舞台というのは一度だけだぜ勿体無いことをして。鳥は諦めかい?もっとも10kg越える機材をアチコチ持ち歩く歳でもないよな。」
D8悪魔 「レンズ売ったんだ、でも体力も気力無い年寄りが持って遊ぶレンズじゃないから良かったんじゃないかい?ところで早く決めなよD800に」
D7悪魔 「お前は何を撮りたいの?若い頃はNikonFなんてカメラで一丁前に撮っていたらしいが今は鳥が精々じゃないか、D800を買いたいんだって?猫に小判、豚に真珠だよお前には。写真撮ったって印刷は葉書サイズで友達に出すくらいだろう?時々A4、A3が精々。D700というカメラがお前には向いてるよう」
私    「悪魔D7、D8的を得たこと言っているな〜」
悪魔D7D8「よ〜く考えな、人生最後の選択だぜ、カメラなんぞは墓場までは持っていけないからな。」
D7悪魔 「D700は製造開始から年月が経つから品質も安定しているしお前の腕と実力には勿体無いよ、迷うことは無いんだぜ探せば新品がすぐに買えるよ!D800との差額でNレンズも買えるしたまには女房に高級温泉旅行へ招待でもしたらどうかね、奥方喜ぶぜ」
D8悪魔 「畳と女房は新しいのが良いんだと大昔から言われているとおりにデジカメは最新型が一番良いのに決まっているんだ、旧いものは旧いんだ必ずしも旧いのが良いなんてことはない真っ当な骨董品くらいだぜ。新しいのはデザインも良い、機能も良い全てにわたって素晴らしいんだ、今更何を迷っているんだこの馬鹿が、この価格ドットコムのでもお前のpcがD800に対しては結構働いてくれると言っているじゃないか」

庭で草むしりをしている時も、一杯飲んでいる時も私の頭の中で悪魔の会話がグルグルと回ってます。そんなに素晴らしく凝った写真を撮るわけではない自分にとってはどちらを選ぶかということにとても迷いがあるんです。

D700からD800へ変更されたかたもおられるでしょう、D700を使いながらD800に変える研究されている方もおられるでしょう、変更した訳け、研究中で迷われている理由などをお聞かせ願えるとD700か800の選択にとても助かります、是非適切なアドバイスお願いいたします。
資金調達は出来ましたのであとは決心のみなんですが、ここで迷いが・・・迷える年寄り羊に

書込番号:14565440

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/05/15 21:54(1年以上前)

私は、D4の天使です。
そんな悪魔たちに惑わされてはいけません。
本当の極楽は、フラッグシップを手にしたものにだけ見えてくるのです。
D3の中古もお考えなさいwww

書込番号:14565474

ナイスクチコミ!23


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/05/15 22:31(1年以上前)

値下がり希望人間さん
こんばんは(^^)

悪魔の会話楽しませて頂きました♪
こういう悪魔って絶対居ますよね(笑)

ところで、
値下がり希望人間さんがD700を選んだ場合に
D8悪魔の声は止みますかね?

書込番号:14565712

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/15 22:45(1年以上前)

こんばんは
写真の趣味も、楽しく行うのが吉!悪魔を住まわせてはいけません。
候補の 最新機種を買うか、より上位機を買うと悪魔は退散するでしょう。

書込番号:14565790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2012/05/15 22:46(1年以上前)

RAMONE1さん

そうなんですよね、D8悪魔のささやきが止まるかどうか私にもわかりません。

きっとしつこく、何故? どうして? この馬鹿な奴が・・・と悩ませる言葉を発することでしょうね。

だから悩んでいるんだと悪魔達には言っているつもりなんですが

書込番号:14565797

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/15 22:48(1年以上前)

645D悪魔はまだかいな。

D7,D8,D4悪魔から逃れる唯一の手ではないかな。

書込番号:14565804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/15 22:54(1年以上前)

D4悪魔とD8悪魔両方でニコン楽園が待ってますよ。
悟りはもうすぐです(爆)

書込番号:14565831

ナイスクチコミ!2


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/15 23:01(1年以上前)

私はD700を使っていましたが D800発表とほぼ同時に予約し発売日にD800Eを入手しました。理由は自然風景を主流としA3程度に良く伸ばすため 高解像度を求めたためです。
伸ばした時のD800の解像感は圧倒的で 諧調及び画質に余裕があります。24-70 f2.8,14-24 f2.8などの大三元レンズの実力も十分に発揮できるカメラだと思います。
但し Raw現像について CaptureNX2は 小生のPCのVistaでは対応不可でWindows 7に買い替えが必要となりました。(6月に買い替え予定)
高解像感を求めないで連写性能等を求める場合以外はD800は絶対買いだと思いますが。
ちなみに現在の私の使い方は D700はスナップ、ペットなど高解像感のそれほど必要としないもの(PCの負担も小さい)。D800は風景写真中心(従来のFilm中判カメラの様にじっくりと構えて撮影する)と使い分けています。


書込番号:14565872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/15 23:06(1年以上前)

値下がり希望人間さん、

まだD700をお持ちではないのですよね?なら程度の良いタマが出ていると思うので、中古でD700を購入してしばらく使った後、値段がこなれてきてかつどちらを選ぶべきかの決心もつきそうな1年後くらいに、D800への買い換えを再度検討しては如何?
いまだと、どちらを買っても別の悪魔が降りてくる気がします。
ちなみに私はD700とα900を使っているのですが、D700と並レンズを処分してD800を買えという悪魔と、α900とGレンズを売ってD800を買えという悪魔に悩まされています。一方で「いまのままでも十分じゃないか」という声も聞こえてくるので、さらに悩んでいる始末です。

書込番号:14565892

ナイスクチコミ!3


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/15 23:35(1年以上前)

値下がり希望人間さん

面白いですね!!本当にカメラを買うときなどは頭の中で色々な意見が対立するものです。
私はCanon 5D 2台,30D 1台と根っからのキャノンユーザーなのですが、D800Eが気になってしまってしょうがありません!!ついつい色々な書き込みを見てしまうほどです。今まで5年間位はニコンのカメラコーナーの口コミは見なかったのに。

Old funさん
まさに友人がOld funさん同様、D700からD800Eに変えました。先日友人とSLを撮りに行った際、彼が言っていました。”今までの概念が変わった”と。(衝撃的)
色、粒状感、立体感、サイドまでのくっきり感が今までのものと雲泥の差ということを言っていました。確かにパソコン上で写真をみて感じました。そして写真雑誌でも如実にその差を紹介しているものもあってニコンに乗り換えたい程の気持ちが沸いてきています。う〜ん、いったい幾らかかるのか。

色々なカメラアクセサリーにはまっていてブログで紹介しています。もしよかったら見て下さい。
http://kamera-accessory.seesaa.net/”カメラアクセサリーの色々”

書込番号:14566019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2012/05/15 23:50(1年以上前)

男なら決断出来なければダメです。たかがカメラじゃないですか。家を買う訳でもあるまいし…

書込番号:14566102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/15 23:59(1年以上前)

だぁ〜(ノ-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆(x _ x)ノ バコッ

めんどくさい 2台とも購入しておしまい!!
資金が無ければニイタカヤマノボレ!!
D800を購入せしめたり!! トラ!トラ!トラ!!

書込番号:14566143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/05/16 00:27(1年以上前)

どうみてもD800だよ。

書込番号:14566265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/05/16 07:45(1年以上前)

簡単です。迷った時は、高い方

書込番号:14566826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/16 08:07(1年以上前)

値下がり希望人間さん おはようございます

悪魔D7と悪魔D8の会話が四六時中聞こえてくるなんて、凄くお幸せな状態にあるのですね (^^)

もっともっと悩みたくて、色々他人に情報をもらいたいのですね (^^)

私もそうなのですが、購入しちゃうと熱が冷めてしまって、楽しみが1つ消えてしまったようになってしまいます。
人間の物欲って凄いですねぇ


しばら〜くしばら〜く楽しまれたらいかがでしょうか?

書込番号:14566878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D800 ボディの満足度5

2012/05/16 08:23(1年以上前)

きっと夏のボーナス商戦頃には「D800天使」に変わってますよ。
それより、奥さんのほうが怖くないですか?

書込番号:14566926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5 @photohito 

2012/05/16 11:43(1年以上前)

値下がり希望人間さん
D7悪魔とD8悪魔、よく分かります。僕の場合はD7でもD7000でしたが…

買えるなら、D800いきましょうよ。で、それでここまでの性能がいらないと思ったら、売ってD700にする。今ならD800もいきがいいから、高く売れますよwww
D700はこれから相場が下がるでしょうから、その逆は難しいと思いますよ。

atosパパさん
>D3の中古もお考えなさいwww
吹きましたwwwww

書込番号:14567416

ナイスクチコミ!4


Yukitannさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 12:26(1年以上前)

値下がり希望人間さん。

こんにちは、D700を使っていましたが悪魔D8が恐くて、発表と同時に予約して入手しました。
が、今度は悪魔レンズが襲ってきています。

書込番号:14567578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/05/16 12:58(1年以上前)

迷うという事はどちらも好きではないのです。コト恋愛では…。

書込番号:14567716

ナイスクチコミ!3


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 22:46(1年以上前)

迷ったら両方!

あと細かいけど、「的を得る」じゃなくて「的を射る」ね

書込番号:14569811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2012/05/17 16:30(1年以上前)

D7悪魔 「皆さんから有意義でそそのかすようなご意見がいっぱい出てきたぜ」
D8悪魔 「やっぱりD800をお奨めが多いよな、最新版はそれだけ良いって事だよな」
D8、D7悪魔 「それにしても悪魔が多いなカメラ界には、我々以外にD3、D4、645D悪魔までも、そしてレンズ沼なんて悪魔の巣窟みたいな沼まであるんだね恐ろしい所だぜここは!」
D8、D7悪魔 「どうだ、お前決めたか?二つとも買っちゃえなんて乱暴者もいたけれど」
私 「二つは買えないけれど、どちらか買うよ、も少し迷わせてくれ」
D7、D8悪魔 「思いっきりの悪い奴だな〜、買い物で悩むのは家を買う時くらいだとカキコミもあっただろうに」
私 「いやいや、レンズを買うのに何を選ぶという事も必要だし他にアクセサリーもいろいろとなそれと何度も言うけど人生最後のカメラだから慎重になるんだな」
D7、D8 「買う買うという奴に限って買わないもんなんだ、付き合っていられないなこいつには」

と、言う事で皆様面白い御返信とご意見を沢山頂き有難う御座いました。即ではありませんがレンズの選択が終れば一緒にD800を買いに行こうと思っております。
大三元と言われるレンズも魅力ありますが数本そろえますとそれなりに持ち運びに負担かかりますし、マタマタ迷うところです。
                                    有難うございました

書込番号:14572297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング