『3Dメガネの純正品とか』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、テレビ本体が転倒する可能性があることが判明しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の店頭購入
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 9日

• スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の店頭購入
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

『3Dメガネの純正品とか』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

3Dメガネの純正品とか

2012/07/08 04:30(1年以上前)

薄型テレビ・液晶テレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

クチコミ投稿数:236件

パッシブ偏光式のコチラのテレビを買いました!
この製品はコストパフォーマンスが高くてイイですね〜!

ただし、2倍速液晶なので動画には弱いことが前提です!上下左右の動きについてはソコソコですが、細かく動くとすぐに破綻します。(盛大なプロックノイズとモスキートノイズが発生します。)
でも、4倍速のソニー製とかのヌルヌル動くのは気持ち悪くてキライなので、コレくらいが個人的に好きです!(プラズマの自然な動画に慣れてると、ヌルヌル動画見ててキモいから爆笑しちゃうんですよね。)

暗いトコロで映画を見るのですが、ハイスペックモデルだとグレア画面なので反射が強くてアウトでした!
暗い映像の時に、自分の姿がユーレイみたいに映るので画面が見にくい。
映画好きなら、やっぱりノングレアに限ります!
プラズマもガラス面なので反射してて不満でしたからね〜!

しかし、周りを暗くすると液晶画面は明るすぎて目が疲れるんですね〜。
映像調整ソフトを使って合わせても、多少バックライトを明るくしないと映像品質を保てないようなので、しょうがないですね。

ちなみに映像調整ソフトを使わないと色合いや暗部・明部がメチャクチャ。
映像を調整して使わないと、このテレビの実力は一切分からないと言えます。
ノーマルだと緑が強い設定ですね〜。

プラズマからの買い替えですが、やはり映像品質はプラズマの足元にも及びませんな!(静止画は美しいんだけど・・・)
でも、最近のテレビらしく調整項目が多いので素晴らしい!
努力次第で相当なレベルまで画像を追い込めます!

液晶に不満はあったのですが、購入価格と電気代が安くて大画面を実現するには液晶しか選択肢がナイのでしょうがないと諦めました。

有機ELは、電気代が掛かり焼き付けもプラズマ以上に発生しやすいみたいなので熟れてくるまで買う気にはなりません。(間違いなく高価でしょう。)

ソニーのクリスタルLED?がとりあえず庶民の次世代テレビの本命になるでしょうね〜!長く使えそうだし電気代が安いし、プラズマ並みの映像品質みたいだし。

ハナシを戻しましょう。

私には、アクティブシャッター式はチラツキが強くて無理でした。
よって、3D方式はパッシブ偏光式一択となりました。
3Dの飛び出しも6段階あるんですが、+3と2では飛び出しが強すぎて脳が拒否しました(笑)

LGの自然な飛び出しには若干及ばないかもしれませんが、3D映画を見る分には不足は感じませんね!LGより国産のテレビをリビングに置けることが素晴らしい!
(同価格帯でLG製品の品質が劣っているのではなく、むしろ勝っていると思われますが、あくまで個人的な感想ですよ!)
録画機と連動するので、リモコンが1つで済むのもイイです!

LGはスマートTVだけど、家族で使えるのは私だけになりそうなので止めときました。
女子供老人には、ちょっと敷居が高そうです。私が教えるのも面倒くさいですし。
男の独り暮らしならLGをオススメします!やっぱりスマートTVには、発展性と趣味性と利便性がありそうです。オモシロいサービスを展開してくれそうな気がしますからね!
松下のは3D弱者用ですね。(笑)

アクティブシャッター式だと、たまに同期が外れて3D見れなくてイラっとしたのでハイビジョンの3Dを見るならヘッドマウントディスプレイが最高ですね。

ヘッドマウントみたいなオタクっぽいスタイルがキライなら、受け付けナイでしょうけどね〜!(ワンルームに住む人なら、コレとサラウンドヘッドフォンで十分でしょ!)

松下の3Dメガネは純製品だと1個900円でメガネの上からも付けられる優れもの!
LG純正品だと780円!メガネの上からは付けられません。
ワーナーマイカルの3Dメガネは1個100円でメガネの上からは付けられません。

クリップオン式は松下は純製品の販売がナシ。
LGが780円。
ワーナーマイカルだと300円。

個人的にはクリップ式は、メガネに止めるストッパー部分が視界に入ってジャマくさい!映画を見てて疲れる!
オススメは、普通のパッシブ用3Dメガネと松下の純製品!視界も広く、疲れないからスーパーハイビジョンでパッシブ偏光式か裸眼の3D見れるまでのツナギとして優れた製品です!(メガネの人には、松下の純製品が最高!)

メガネの違いですが、個人的にはLGと松下製の純製品は画像が明るいけど明瞭度がちょっと落ちる。
ワーナーマイカルの製品はちょっと明るさが落ちるけど明瞭に画面が見える。
これは視聴者の好みで選べるレベルですな!
3Dの効果ですが、これは各製品とも殆んど変わらないレベルで視聴できます!

正直なハナシ、LGのメガネは買う必要がナイです!
ワーナーか松下の純製品の2択が、本当に賢い選択となりそう!

どうせ現在のテレビは、スーパーハイビジョンや立体視までの発展途上型でしかない。
ハイグレード製品を買ったトコロで、すぐに陳腐化するのは目に見えてますから、コノ辺りの製品で手を打っておくのも賢い大人の選択と成り得るでしょう。

大画面テレビは、オリンピックやワールドカップが始まる前か、終わった後に買わないとムダに高い金を払って同じ製品買うハメになると思いますよ!決断は早めに(笑)

あくまで個人的感想なので、参考になれば嬉しいですね。

書込番号:14778523

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/07/08 06:49(1年以上前)

突っ込み入れてすいません。

口コミではなく、レビュー・評価に投稿した方が、参考になる人が多いのでは…

書込番号:14778668

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/08 08:37(1年以上前)

突き指男!さんは、追記するのですよ。(笑)

書込番号:14778945

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:425件

2012/07/08 21:45(1年以上前)

レビューは追記や、誤記があったときの後からの訂正・指摘が出来ないのが欠点ですからね・・・。

あぁそうか、内容は掲示板に書き、レビューには「内容は掲示板これこれを参照ください。」とだけ書けばいいのか(笑)。

書込番号:14781868

ナイスクチコミ!1

2012/07/09 15:47(1年以上前)

追記(笑)

以前のプラズマテレビの時は、各種接続端子の位置がテレビ背面下部中央にあったんですが、このテレビは背面右側中央にあります。

アンプや録画機と接続するのには、以前のテレビの方が配線が短くて済んだのですが、このテレビに接続しようとした際に短いHDMIケーブルが届かなくて買い足しを余儀なくされました。

買い替えの際には、画質・テレビの見た目のカッコ良さのチェックと一緒に端子の位置も確認しましょう。薄型化が進んで従来通りの位置に端子があるとは限らないので。

しかし、長めのハイスピード対応HDMIケーブルは価格が高いですね。
コレを買わなく済んだら、JJの真空管を買えたんですけどね・・・。ハァ〜。

チョット宝くじでも当たって、お金に余裕が出来たら周辺機器も購入して、更にテレビの性能を確かめようと思います。
あ〜宝くじ当たらないかな〜。

書込番号:14784658

ナイスクチコミ!1

2012/07/14 13:37(1年以上前)

追記2

このテレビの液晶の残像・ブレを色々と確認してみました。

残像低減のWスピード設定の「切」・「弱」ですが、これはイタダケません。

画面が大きいため、この二つの設定では残像が全く低減されないので動画酔いします。
メチャクチャ気持ち悪くなってしまいました。コレは三半規管が弱い人はゲロ吐いちゃうかも。

続いて、「中」・「強」の設定ですが、コレは大きく残像を改善できます!!

中だと、手の細かい動きや遠くにいる人間の動き・それに付随する物体の動きの効き目が若干弱くなりますが、人間の目にはアル程度自然になります。

強だと、ナカナカにヌルヌルに近い動きを示しました。残像が嫌いな人はコノ設定だとイイかもしれません。

この液晶テレビの、残像感低減が作動する動画の判定ですが、
画面の上下・左右に流れる絵・テロップ・スタッフロール
列車・自動車の動き全般
ある程度の大きさに映った人間の形をした絵の部分の運動(手、腕、顔、目、足などの部分だけを表示したものだと判定が曖昧になることがあり!)
録画された番組(映画・サスペンスもの・ドラマ・アニメーション)の人間の動き・列車・自動車の動き、パン、上下のカメラワークに強い効果を感じます。ヌルヌルです。
3Dの動画でも効果は同じです!

ライブ配信(スポーツ・バラエティ・ドキュメンタリー・動物)の番組はヌルヌルになりません。自然な動画を表示します!

倍速を搭載していないソニーの液晶テレビ(40型)も持ってますが、倍速液晶の性能はやっぱり素晴らしい!ヌルヌルじゃなくて、自然な動画を表示できるように進化してきてますね〜!(ソフトウェアによる補完技術ではなく、液晶の性能自体の向上!)

私個人の感想で言えば、液晶テレビの絵作りがギラギラ感を抑えるコトが出来るようになって、もう少しヌルヌルではない動画表示が出来るようになったらプラズマはイラナイですね。安い価格で大画面・省電力・静物画の美しさ・画面の明るさってやはり大きな魅力ですね。

SDXCカードやマイクロSDカードでハイビジョン番組をテレビ単体で録画・再生できるようになったり、インターネット動画をテレビ単体で録画・再生できるようなったら嬉しいですな。電子書籍で録画の持ち運びできたら便利なんだよな・・・。録画機売れなくなっちゃうからそりゃナイかな(笑)

書込番号:14805642

ナイスクチコミ!2

2012/07/22 13:54(1年以上前)

追記3

液晶テレビの次は有機ELテレビの現実味の方が増してきたようですな!

理由は、サムスンが保有していた最先端の有機ELの製造技術の情報漏洩が発覚したからです。
被害総額として、数千億円になるかもしれない。

有機ELの根幹技術の特許は日本が所有しているみたいですが、量産するってコトになると話しは別になりそうですな。

同じ韓国人が金欲しさに、自国の機密の設計図を何ヶ国かに売却してしまったようです。開発者と会社の悲鳴がスゴイ・・・。

逆に早い段階で、第3国による安価で十分な性能の有機ELテレビの製造が視野に入ってきました。

液晶工場の設備の転用が有機ELでは可能だったと思うので、サムスンには悪いですが、消費者にはある程度早い期間で手の届く価格の販売が期待できそう!

書込番号:14841159

ナイスクチコミ!1

2012/07/25 23:14(1年以上前)

このテレビに、5.1CHのホームシアターセット(BOSE製)を設置しました!

そうしたらチョット問題が発生。

理由は、リモコンの読み取り部分が画面の右or左端に無く、中央にあるからでした。
センタースピーカーを設置することでリモコンの効きが悪いこと、この上ナシ・・・。

これはパナソニックさんが、このグレードの製品を購入する層はホームシアター等設置しないという考えだったのかな〜・・・。
限られた予算内で映画を楽しもうとするユーザーなら、大画面テレビ&ホームシアターはやっぱりエントリーモデルから始めると思うんですよね〜。

最近のエントリーモデルは、こだわり過ぎなければ十分なクオリティーがあるため、ホームシアター初心者には有り難い時代なんですけどね。
なんせ最近開発されて、ようやくハイビジョン画質&サラウンド音質に使えるな〜って思えた最高グレードの技術が廉価品にドンドン使用されてますのでね!

ワタシ個人の感想なんですけど、なんでテレビのリモコン読み取りセンサーを画面中央上側のベゼルに設定しないのかな〜ってコトです。

テレビはサウンドスクリーンと違って、音声を画面中央から出すことは出来ません。(NXT技術は除く)
テレビの左右と中央にスピーカーを設置するようなマニアックな構造は、廉価品にしないと思うので、廉価品こそリモコンのセンサー部分は上にしてほしい。

テレビで空気清浄とかヤる必要ないから、こういう基本的な使い勝手の部分を向上させてほしいトコロです!

書込番号:14857017

ナイスクチコミ!2

2012/07/25 23:39(1年以上前)

ネット連携は、各社とも練り込みが足りないイメージですね〜。

動画サイトを見れるのはオッケー!
インターホンと連携して顔見れるのもオッケー!
映画・ドラマをネットでレンタルは、正直価格が高い。ツタヤの実店舗より高い価格設定に意味を感じませんね。(画質も悪い!)

スカイプって、こんなにデカいテレビで使うシーンが想像できない。
ツイッターもテレビ番組見ながら出来るって、家族で見るときは想定してないし。大画面を1人で視聴して、1人で呟くってケッコウ寂しい気がする・・・。

ユーチューブは、個人アカウントに簡単に入れないから使い心地がサイテー。

まだまだテレビでインターネットに繋がるからこそ出来るサービスやオモシロい体験ってモノがナイですね。
ワタシはそういうメディアのシナジー効果を期待していたんですけど・・・。

通販・オークション・動画鑑賞・映画レンタル・アンドロイドアプリみたいな簡単なゲーム・実用性に乏しいアプリの数々・・・。

パソコンで出来るサービスをテレビにそのまま持ってくるだけってスタンスは頂けませんね〜。
こういう部分の面白さを世界で最初に打ち出せないから、日本メーカーはアメリカや韓国にモノ造りで負けちゃうんだよな〜って改めて思わされちゃいました。

書込番号:14857145

ナイスクチコミ!1

2012/07/26 00:38(1年以上前)

勝手な妄想ですけど、個人の所有する写真・動画・発言・情報・電子データをテレビ局、ラジオ局、SNS、各家電メーカー、テレビ見てる人、ネット見てる人、ゲームやってる人、各情婦家電同士で共有できたり、意見交換したり、嘆願できたり、番組に投稿できたり、一緒に体験したりって言うのが必要だと思うんですけどね。

テレビ・ネット・BDレコーダー・ビデオカメラ・メモリカード・ハードディスク・・・電子機器が繋がるようになっても、人との繋がりってモノがテレビには希薄なわけですよね。

その為にテレビじゃなくてネットに人は流れてるわけでしょうに。
個人だけで楽しむ時代は終わりに近づいてます。
これからは、ゲームも動画も番組も1人でも家族とでも楽しめるし、ネットの向こうにいる友人やオモシロい人と共有できなきゃイケナイ。

感情の共有、交流無くしてコンテンツの成長はナイ時代になったんだな〜と思います。著名人やタレントを眺めるだけの番組じゃダメ!

テレビがネットに繋がって、さらにradikoもスカイプも出来るわけでしょ?独自のネットを持つゲーム機もテレビ無くして遊べませんよね〜!ディスプレイはデジタルな遊びには必要なわけですよ。

ネット、ラジオ、電話、ゲーム機単品じゃ出来ないことも、テレビなら作り出せる出来るわけですよ!
なんせ全部繋がるんだから!

日本企業には、テレビの強みを生かしたナニかを一刻も早く開発して欲しいものですな〜!
モノ作りとコンテンツ作りが別々な時代は終わりましたよ〜!
それぞれのコンテンツを分けない思考を持つ人材が活躍する時代ということでしょうかね〜!

書込番号:14857377

ナイスクチコミ!1

2012/09/02 01:13(1年以上前)

追記〜!

このテレビで、パソコン、電子書籍、デジカメをHDMIで繋いで画面出力してみました!

コレは予想以上にオモシロい!!
旅先の写真や動画を大画面で見て、その時には分からなかったコトが見えたりするんですよ!
暗闇の中にいる動物の表情とか、歴史的な建築物の繊細な細工、色々に映し出される祭りの人々の表情やアツイ空気感とかね!
パソコンやデジカメの小さな画面じゃ見えないことが見えて、ケッコウ興奮しました!
旅の思い出が鮮明に戻ってきますよ〜!

電子書籍は、フルハイビジョンの動画を表示してみましたが・・・ハイビジョン放送と全く変わらないクオリティーの映像が出てきて、これまたビックリ!
モバイル端末専用のテレビ局や動画配信サービスがハイビジョン配信対応になったなら、コンテンツの楽しみ方がまた増えると思いましたね〜!

パソコンの映像出力は、外部ディスプレイが超〜でっかくなっただけ・・・と思っちゃイケマセン!
ちなみにパラリンピックの放送が現在行われているのですが、民放やNHKじゃ放送してません。インターネットのライブ配信だけです。
このライブ配信は、テレビのインターネット接続じゃ見れないんですよ!
パソコンに専用の映像ソフトをインストールしないとダメなんです!

車椅子バスケ、ボート、自転車、ラグビー、テニス、アーチェリー、射撃、馬術、陸上競技etc・・・ 人間の可能性のスゴさが分かります!
バスケと車椅子バスケは全く違う競技で、絶対に見たほうがイイですよ!
スマートなプレーのバスケとは違って、ガツンガツンとぶつかり合うラグビーのようなアツさに繊細なボールハンドリングが合わさって面白い!!!

こういうスポーツのライブ配信のコンテンツを大画面で見ることができました!
画像の劣化が一切なし!デジタル出力の素晴らしさを堪能できましたよ!

やっぱりスポーツは大画面で見たほうが迫力あるし感動します!!

液晶の大画面テレビ・・・買って良かったと心から思いました!!
安くて便利な品を世の中に提供してくれて、家電メーカーさんアリガトウ!

書込番号:15010441

ナイスクチコミ!2

2012/11/08 18:55(1年以上前)

倍速について追記

列車・自動車の動きに強いですが、飛行機の動きにも効果が大きいですよ!
アニメ映像には特に強い効果を感じる場面が多々あります。

コレらの映像の動きは特にヌルヌルでした〜!

書込番号:15312612

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング