『DT5シリーズについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『DT5シリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DT5シリーズについて

2013/01/16 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

スレ主 myamoaさん
クチコミ投稿数:50件

現在、4年くらい前に買った
SHARPのLC-37DS3を使用していますが。

現在3歳半になる息子が
2歳くらいのときにテレビを叩きまくり
液晶にシミが発生…。
現在、そのシミが複数になり
画面の1/3に広がるほどに…。
(シミは画像が周りより少し変色する感じで
画像が見えなくなるわけではないです。)

映画を見ると、残念なことになるので、
子どもも落ち着いてきたこともあり、
買い替えを検討中です。


電気店で数年で安く綺麗になったなぁ
と思っていたら、
一際画像が鮮明で気を引く機種が。
このDT5シリーズでした。

その後、いろいろと調べましたが
この機種はグレア液晶なのも
そう感じた一因でした。

店頭で画質をダイナミックではなく
オートに変えてみても、その他の機種より
鮮明に感じました。

購入の検討のために、テレビにお詳しい
皆様のご意見をいただきたく、質問させていだきました。

質問は、
・グレア液晶は家でも反射など気にならないか。
・201203の発売だが、後継の出る予定など情報はありますでしょうか。
(PANAの次の新機種発表シーズンなど)
・同価格帯(サイズは40前後で)で、このDT5が気に入る人へのオススメはありますでしょうか。
などです。

その他、参考になりますご意見をいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15628533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/01/16 22:21(1年以上前)

北米の家電ショー(CES)で2013年モデルのVIERAが発表されています。日本国内でも来月には発表されるのではないでしょうか。

書込番号:15628749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/16 22:43(1年以上前)

シャープの液晶はノングレアなら、TVを消した時、黒いバックの映像(例えば、宇宙、深海など)では自分の顔が映り込むので、気になるかもしれませんが、人は慣れるものです。
液晶TVの前は、ブラウン管TVでしたよね、ブラウン管TVもグレアと変わりなく映りこんでいたはずですが、違和感を感じましたか?

パナソニックの新製品発売は、例年3月で、毎年新製品がでます。
2〜3月決算期には、在庫処分と、決算セールが重なるので、年で一番安く買える時期ですね。

シャープは、VAパネルで、パナがIPSパネルということで、IPSパネルの方が好みなら、
東芝42Z7、LGの42LM7600をオススメします。どちらも画質はいいですよ。
Z7は、拡張で外付HDDを買えば、今話題のタイムシフト機能、ダブ録ができます。

書込番号:15628885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/17 00:11(1年以上前)

新しい情報は
http://www.phileweb.com/news/d-av/201301/08/32247.html

書込番号:15629448

ナイスクチコミ!1


スレ主 myamoaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/17 12:49(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
スレ主です。

3月が新製品発表で、
先日の北米家電ショーで
海外向けは発表されているのですね。

DT60(DT5の後継ですよね)は、
今のところ50inch超ですか…。
日本での発表は40inch台も出ると思いましょう。

3月の発表後、現行と新機種の比較をして
検討してみようと思います。

また、他メーカーの候補にあげていただいたものも
電気店で実際に見て、比較したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15631157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング