『買い換えたいのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『買い換えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えたいのですが…

2012/09/24 17:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:30件

久々の書き込みです。シャープのACV52(シングルチューナ)を購入してから2年半が経ちました。4月からBS2局が土曜同時間帯に深夜アニメが重なることが多くなったので、レコーダーを買い換えようと先月決意しました。アニメを見る僕としてはやはりPanasonicのDIGA620と720が気になります!! 正直言って反日デモもあったので中国製の620または日本製の720どちらが買い換えにおすすめか教えて下さい!! 他社製も参考にしたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15115060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/24 18:04(1年以上前)

反日デモは、関係無いと思います。
後は、2番組同時か?3番組同時か?の違いが大きく、W録画の頻度が高いなら、BZTを考えた方が快適だと思います。

パナ機だと、ネット環境がないと不便な部分が多いですが、大丈夫ですか?
つまり、番組検索などの機能は、PC等を使ったDIMORA頼みなので、これが使えないと、予約が不便です。(今の環境とさほど変わらないと思います)

もし、本体で便利に使いたいなら、ソニー機を検討されると良いです。こちらは、ネットも可能ですが、本体のみで番組検索&予約が快適に行えます。こちらだと、AT770TかAT950Wになります。なお、AT770Tは、外付けUSB-HDDに対応していません。他は、対応。
ただし、この手のUSB-HDDは、個体縛りが付きます。

書込番号:15115124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/24 18:27(1年以上前)

基本は予算が許すならチューナー数多い方がよいので、BZT720の方がいいのではないですか。

ただパナの現行機はAVC変換に少しトラブルあったり(指定したレートの容量になりにくい、ディスクぴったりにダビングしようとしたら容量があまる)、録画番組の頭欠けが、環境によって発生する場合があるので、神経質になりそうならSONYでもよいのではないでしょうか

書込番号:15115231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/24 19:29(1年以上前)

なるほど… でもソニーはBDプレーヤーS360も使用してる自分は何か信頼できないんですよ… あとアニメモード入ってませんし… ちなみに家にネット環境はありません。こうなったらアニメモード搭載のDIGAにすべきでしょうか?正直Gガイドの操作は祖母の家にあるビエラと日立製パナOEMBDレコーダーでなれてます。

書込番号:15115459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/24 19:45(1年以上前)

どのような製品を購入するにせよ自分にとって不安があるなら、そのメーカーを購入しない方がよいです(あくまでも精神的に)

番組検索や録画機能はSONYは本体で完備しています。
パナはネットに繋いでディモーラ使わないと本体では貧弱ですが、ある程度録画する番組を決めているなら問題ないと思います。

現行機はまとめ予約もありますし、毎週予約でも確認すればそれ程は困らないと思います。
毎週予約すれば録画番組は自動にまとめてくれますので。

書込番号:15115512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/24 20:00(1年以上前)

ACV52でダビング中のアクセルワールドを見ながら改めてソニーとパナのカタログ見ました。ソニーむっちゃ便利そうですね。パナのは確かに不便な感じがします(-_-;) 後、アニメモード並の画質をソニーが持っているかです。

書込番号:15115579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/24 20:06(1年以上前)

まあ、あまり変わらないのではないですか。

パナ(BRT300、BZT710)東芝(RD-BR600)を比べてもそんなに変わらないですし。(あくまでもDR録画の比較です)

一番は店頭で見比べるしかありません。画質は個人の好みがありますので。

書込番号:15115609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/24 20:15(1年以上前)

ご参考とさせていただきます! 次の休日にパナかソニーの在庫があるかエディオンさんに電話してみます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15115647

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/24 20:22(1年以上前)

アニメモードに随分と期待なさっているようですが実際に観たことはありま
すか。わたしはソニー・パナともに複数台利用していることもありアニメモ
ードの実態を知っていますが自分では利用してません。

購入の前に一度どこかでじっくりと見せてもらってください。大したもので
ないことが分かります。

書込番号:15115675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/24 20:39(1年以上前)

>4月からBS2局が土曜同時間帯に深夜アニメが重なることが多くなったので、レコーダーを
買い換えようと先月決意しました。アニメを見る僕としてはやはりPanasonicのDIGA620と720が
気になります!! 正直言って反日デモもあったので中国製の620または日本製の720どちらが
買い換えにおすすめか教えて下さい!!

生産地がどうとか気にしなくて良いからパナ(BZT系)かソニー(970T)買うのがベター。

書込番号:15115780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング