ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

このページのスレッド一覧(全163スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2012年8月22日 19:17 |
![]() |
2 | 6 | 2012年8月21日 22:55 |
![]() ![]() |
5 | 12 | 2012年8月19日 07:57 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2012年8月17日 08:35 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年8月17日 08:15 |
![]() |
5 | 5 | 2012年8月16日 14:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
STBとIlinkで接続しています
STB側ではレコーダーを認識してますが 録画スタートしてすぐに
Ilinkマークが消えて 録画ストップします その時点でもレコーダーは録画状態には入っていません Ilink認識続機器はONにしていますが かってにOFFに変わります それとCSの番組表が出ませんBS 地デジはレコーダー側の録画操作で録画できます 多分機器の不良だと思うのですが どちら側かも判りません 原因が分かる方お教え下さい。
0点

>STB側ではレコーダーを認識してますが 録画スタートしてすぐに
>Ilinkマークが消えて 録画ストップします
BWT520の初期設定「i.Link機器モード設定」を「TSモード2」に設定していますか?
>それとCSの番組表が出ませんBS 地デジはレコーダー側の録画操作で録画できます
レコーダーの番組表で表示されるのは、レコーダーの内臓チューナーが受信可能な放送だけです。
ケーブルテレビではSTBでなければ受信できない放送がありますので、そういった放送についてはレコーダー側では番組表情報を取得できません。
どこのケーブルテレビなのかわかりませんが、地デジ/BSがパススルー方式のケーブルテレビを利用されているのでしょうね。
一般的には地デジのみパススルー方式でBS/CSがトランスモジュレーション方式なのでレコーダー側の番組表で表示できるのは地デジだけ。
eo光など一部のケーブルテレビでBSパススルーで受信できます。
jj.nakanoさんが契約されているケーブルテレビもBSパススルーなのでしょうが、STBでなければ電波を受信できないCS放送はBWT520では番組表は表示できません。
書込番号:14962884
0点

TSモード2にしてます ちなみにEO光です 最初は録画出来たのですが 二日前より
急にできなくなりました。
書込番号:14962960
0点

以前はできていたという事なら本体の電源ボタンを長押しして
リセット処理してみてはいかがでしょうか?
ソフトの不具合ならリセットで解決できるかもしれませんよ。
書込番号:14963202
0点

長押ししてもだめでした、STBの不良と思われますので、eo ひかりに連絡してみます。
書込番号:14968154
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

無理です。
レコーダーで(DVDレコを含む)AVIファイルを再生できる製品は存在しません。
プレーヤーなら、対応機があります。
レコーダーは、基本的に自己録再がメインですので、あと再生できるのは、市販ソフト、AVCHD記録程度です。
書込番号:14955623
0点

AVIファイルなど、パソコンでの動画の形式をそのまま焼いた
DVDを再生できるレコーダーはありません。
が、DVDオーサリングソフトで、DVD-Video形式にして作成した
DVDなら、各社のレコーダーやプレーヤーで再生できるようになります。
DVDオーサリングソフトには、フリーのものも含め、色々あります。
フリーの「DVD Flick」というソフトの使い方を書いたページを
紹介しておきます。
http://dvd-flick.nnn2.com/
書込番号:14955635
0点

皆さん 返信ありがとうございます。
早速、AVIファイルをテレビで見れるようにVOBファイルに変換しました。
ビットレートなど高く設定してフリーソフトのXMedia Recodeを使いました。
しかし、画質が荒く元ファイルに比べるとかなり荒れます。
元ファイルと同等程度にしたいのですが、その方法を教えてください。
書込番号:14960149
0点

>元ファイルと同等程度にしたいのですが、その方法を教えてください。
となると、質問の内容がレコーダ板から外れていると思います。
レコーダで再生可能なDVDやBDの作成方法なら説明できますが、より高画質にエンコードする為の方法になると、パソコン系の動画編集ソフトやら、そちらで訊いた方が詳しく回答がもらえるでしょう。
AVIと言っても、コーデックが何なのかによって扱えるソフトも変わってきますし、元のAVIの解像度が分からないのですが、DVDに対してもAVCRECを作成可能なソフトも今は存在します。
その辺の情報がないと色々な方法があるので、回答する方も困ります。
情報があれば、回答できる知識を持った人はいるのですが、レコーダ板の範疇を逸脱しているように思いますので、適切な板に移動して質問されることをオススメします。
書込番号:14960263
2点


みなさん 多くの返信ありがとうございます。
変換ソフトによる差もあるようですので試してみます。
書込番号:14965209
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
はじめて書かせていただきます
現在DIGAのXP12を使用していますが、先日noreadのエラーが出て、DVDを一切読まなくなったので、新しくDMR-BWT520を購入しようと考えていますが、将来的に家中でジャンプリンク機能を使いたいのですが、現在使用しているTVのREGZAのZ7000でもジャンプリンク機能は使えるのでしょうか?
あまり知識がないのでネットで検索してもできるのかどうかよくわかりませんでした。
よろしくおねがいします。
0点

Z7000はDLNA(お部屋ジャンプリンク)でBWT520のDR録画した番組のみ視聴することが可能です。
これはZ7000の仕様の問題です。
書込番号:14949799
0点

一応使えるはずですが、再生出来るのはDR録画だけになります。
HEなどのAVC録画は、再生出来ません。(Z7000の仕様)
あと、放送転送も無理です。
書込番号:14949800
0点

私は、Z7000と他社レコの組み合わせで使用しています。
クチコミ情報では、Z7000でもジャンプリング機能(DLNA視聴)は出来ます。
詳しくは、実際に使われている方からコメントがあろうかと。
Z7000についてコメントしますと、AVC録画されたものは見ることが出来ません。
地デジならDR録画されたものしか見れません。
スカパーHDですと、放送波自体がAVCですので、これも見れません。
書込番号:14949803
0点

>現在使用しているTVのREGZAのZ7000でもジャンプリンク機能は使えるのでしょうか?
全てのジャンプリンク機能は使えませんが、DIGAに録画した番組をLAN経由にてZ7000で
視聴する事はできます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt620_520/jumplink.html
1は、できるけど、2はできない。です。
書込番号:14949830
1点

ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思いますので
Z7000でのジャンプリンクはあきらめます
書込番号:14949963
0点

エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思いますので
Z7000でのジャンプリンクはあきらめます
書込番号:14949971
0点

AVCがお部屋ジャンプ(dlna)で再生できないのは、結構不便に感じることがよくあります。
Z7000にPS3やdlnaクライアント対応BDプレーヤなどのメディアプレーヤを付ければ
AVCファイルでも視聴できるようにはなりますし、
お部屋ジャンプは将来的に・・・ということのようですから
ゆくゆくDIGA複数台にすれば、DIGA相互間でお互いお部屋ジャンプで見ることができるようになります。
書込番号:14949995
2点

Z7000にパナのBDプレーヤーを接続すればAVC録画でも放送転送でも可能になります。
実際に私はレグザにパナのBDプレーヤーを接続して便利に使えています。
書込番号:14950021
1点

サムライ人さん
PS3でも見れるんですか?PS3なら2台あります
設定は簡単なのでしょうか?
書込番号:14952160
0点

はい、PS3ならdlnaクライアント対応ですし、AVCでも再生できます。
>設定は簡単なのでしょうか?
PS3、DIGA共にルータに有線LANで接続して
dlna/お部屋ジャンプの設定を入にすればいいです。
書込番号:14952378
0点

少し訂正・・・
>dlna/お部屋ジャンプの設定を入にすればいいです。
PS3側の設定は「本体設定」の「DTCP−IPを有効にする」でした。
ここの説明書きにある「メディアサーバー」がDIGAになります。
一応補足ですが
>DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思います
DIGAではUSBにある番組でもジャンプリンクできますので
DLNAでの活用としては、本体HDD容量だけでなく、USBの容量も考慮しても良いかと思います。。。
書込番号:14953167
1点

サムライ人さん
ありがとうございます。この機種を購入したら色々試したいとおもいます
書込番号:14953954
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
↓使ってるテレビ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/
↓ひかりTV
http://www.hikaritv.net/?cid=aw_brand_hikaritv251
1、このレコーダーでひかりTVの地デジ、HDファミリー劇場、とか他のチャンネルを
最高画質で録画してブルーレイディスクに焼いてPCに保存しようと思ってるんですが
可能でしょうか?
2、最高画質のモードの名前は何ですか?
3、このレコーダーのチューナーは画質が悪いと書いてたんですが
チューナーの画質が悪いと録画した時の画質も落ちますか?
それとも観てる時だけ画質が落ちるんですか?
4、今PCチューナーで録画保存してるんですが、PCチューナーで録画した場合31分で3.63GB
DMR-BWT520-Kでは大体どれくらいになりますか?
よろしくお願いします。
0点

まずはここを見られたほうが…
http://www.hikaritv.net/support/faq/
実際にひかりTVを使っているわけではないので大きなことは言えませんが、
BDレコで番組を録画するという目的からしたら一番不向きな環境だと思います。
1について
ひかりTVのチューナーとBDレコはアナログ端子でしか繋げられないので
画質的には最低画質です。
あと、チューナーのHDDに録画したものをBDレコにダビングする方法もないみたいだし、
著作権保護されたBDをPCに合法的にコピーする方法もありません。
PCで録画環境が整っているのならそのままPCを使った方がいいと思います。
2について
DRモードです。
3について
チューナーの画質というよりもチューナーの受信状態に左右されます。
受信環境が悪く、アンテナレベルが上がらなければ、それを録画すれば
ブロックノイズなどがでる汚い状態で録画されます。
そういう状態で録画されれば、見る時も当然汚いです。
ただし、これはアンテナ線を接続した場合の話です。
4について
これは録画するモードによります。
PCで録画しているのがDRモードであればDIGAで録画したものもほぼ同じサイズになるはずです。
いわゆる○倍録画で録画すればサイズは小さくなります。
ただ、この世代の機種は録画モード変換に不具合があるので変換した番組が意図したサイズなるかは微妙です。
過去スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339909/SortID=14732109/
どっちにしろレコーダーをフルに活用したかったら
地デジアンテナとBSアンテナを接続したほうが良さそうです。
書込番号:14935131
0点

うみくろさん
>ひかりTVのチューナーとBDレコはアナログ端子でしか繋げられないので
>画質的には最低画質です
アナログ端子でしか繋げれないんですか・・・
でも誰かのUPしたひかりTVのゴロが付いた番組が1920x1080であったんですが
それは他のレコーダーで録画したの、ですか?(画質はもちろん綺麗でした)
DRモードで録画できてBDに焼いてPCに入れれるレコーダーがあれば教えてください
>PCで録画環境が整っているのならそのままPCを使った方がいいと思います
今住んでる所は視聴難区域みたいでノイズが出ないチャンネルは3個で後はすべてノイズが出るんです・・・20分に1回くらい?
書込番号:14935290
1点

こんなの見つけました。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hRS11070603
これがあればひかりTVのチューナーに外付けHDD付けてDRモードでBDやDVDに焼けかも?
書込番号:14935386
0点

ひかりTVチューナーはIS1050これじゃないといけないのかぁ・・・?
それと専用ブルーレイドライブ・・・
書込番号:14935415
0点

どのレコーダやPCでもTS(DR)で録画すればすべて同じ画質です(放送されたままなので)。
どうしてもPCに取り込みたいのなら・・・
HDMIでHDCP信号を無視してキャプチャするPC用のボードがあります。
ひかりTVチューナー → HDMI → PCでキャプチャ → 自由に編集(スマホとかDVD・BDで再生)
HDMVC4UCとかDM626 V2とかDM626 H3とかで取り込めます(持ってないから、たぶん。)
私はHDMIでキャプチャする事はないので・・・
ビデオキャプチャなんでも掲示板 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0555/ViewLimit=2/
書込番号:14935557
0点

過去スレにこんなのありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283308/SortID=13846633/
[13848766]
チューナーがIS1050ならREC-BOXというLAN-HDDに一度ダビングした後に
REC-BOXからDIGAには無劣化でダビングできるみたいです。
GOGOガジェットIIさんの目的が録画番組のBD化ならBRD-U8DMを用意すれば
BDには焼けるみたいですが、これもチューナーがIS1050という条件付きですね。
録画した番組をため込んでDIGAをDLNAサーバーとして利用してPCやTVで視聴したいというのならREC-BOX + DIGAの組み合わせでいいのではないでしょうか。
あと、余談ですが
>でも誰かのUPしたひかりTVのゴロが付いた番組が1920x1080であったんですが
今、時期的に微妙だから違法アップロードの話題は避けたほうがいいですよ。
書込番号:14935640
1点

>HDファミリー劇場、とか他のチャンネルを
最高画質で録画してブルーレイディスクに焼いて
ひかりTVの場合、レートは8M程度なので見た目は別としてスペック上、地上波やBS&CSより画質は劣ります。ファミリー劇場の場合、最近e2の方でHD化されたのでDR画質に拘るならそちらの方がいいと思います。
書込番号:14945561
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
はじめまして。
質問させて下さい。
どうしても録画したい番組があり、
レコーダーをひとつも持っていないのでこちらの機種の購入を検討しています。
しかし、その撮りたい番組というのがケーブルテレビなのです。
色々調べたのですが、テレビを買った時からそのCATVは映っていて
チューナーにもつなげていないし、なんの契約もしていません。
録画したいテレビは東京ベイネットワークの中の番組なのですが、
こちらの機種を買えば録画→DVDに焼く ということはできるのでしょうか?
アバウトな質問で申し訳ありませんがなにかわかる方がいましたら
お教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
テレビはソニーブラビアのKDL-40V5になります。
0点

その録画したいという放送が特別にCATV用のチューナーボックスを使わず、直接普通のテレビで受信できていると言うのであれば、レコーダーを購入してレコーダーでその放送を受信し、録画することができるはずです。
ちなみに局の名前は何でしょうか。
まさか録画禁止属性が設定されているとも思えませんが。
書込番号:14943203
0点

しえらざーどさん
返信ありがとうございます。
撮りたい番組は 111-113ch コミュニティCh の中のものです。
このレコーダーとテレビをつなぐだけで良いのでしょうか?
その場合HDMIケーブルというものを買ってつなげたほうが良いのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。。
書込番号:14943265
0点

地デジ・パススルーで受信出来ていると思います。
この場合は契約は不要です。
TVに繋いでいるアンテナ線をレコーダーの「アンテナから入力」に接続して、レコーダーの「テレビへ出力」とテレビをアンテナ線接続します。
レコーダーとテレビはHDMIで接続します。
それからレコーダーの設置設定をします。
レコーダーの番組表のコミュニティchから録画予約します。
CATV会社によってはパススルーで録画出来ない場合もありますのでCATV会社に確認されても良いかと思います(多分大丈夫だと思います)。
我が家のCATVはJ:COMでパススルーでDIGAの番組表にコミュニティchが出ます。
書込番号:14943514
0点

柊の森さん
返信ありがとうございます。
パススルーで受信できているのですね。
レコーダーとつなぐだけで録画できるということで
とても安心致しました!
ちなみに i.LINK対応?ということでこちらを検討していたのですが
STBもいらず、直接つなぐだけで良いなら機種はワンランク下の
DMR-BRT220でも大丈夫でしょうか??
書込番号:14943640
0点

BRT220でもOKですが、シングルチューナーです。
やはりダブルチューナーのBWT520の方が便利だと思います。
i.LINKはi.LINKのあるSTBと接続してCATVの番組を録画する場合等に使います。
その場合はCATVと契約する必要があります。
もちろんコミュニティchだけならSTBは不要です。
書込番号:14945505
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

STBとの接続方法は?W録画できるのは内蔵チューナーで受信した番組か内蔵チューナーとの組み合わせだけでしょうね。
書込番号:14941276
1点

STBでしか視聴できない番組をW録画することは、2セット使うか、
BD付きのSTBでしか出来ません。
もし、ひとつがパススルーで視聴できる番組であれば、i-Linkを使わない
BDの方の番組表で録画すれば出来ます。
書込番号:14941581
2点

ご回答 有難うございます STBでしか見られない番組同しは 同時録画は出来ないのですね
分かりました。
書込番号:14941632
0点

スレ主さん、
今のレコーダーのW録画と言うのは、基本的に内蔵チューナーが2系統あって、それを使ってWで録画するという話です。
今回の様な外部入力を録画する場合、
お持ちのSTBがWで出力出来るのか?レコーダーがWの入力に対し、録画出来るのか?と言う二つの問題が有ります。
今回の場合、STB自体がW出力が出来ないので、どの様な方法を想像しても、無理です。
仮にSTBを2台用意して、W録画させようとしても、レコーダー側に条件があります。
スレ主さんの要望を単純に実現するのであれば、
契約は変わりますが、CATVの契約(STB)を変更すれば、そちらでのW録画は可能になります。
CATVの会社に聞いてみてください。
書込番号:14941922
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





