ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック
最安価格(税込):¥63,162
(前週比:±0
)
発売日:2012年 2月20日
このページのスレッド一覧(全310スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2013年10月16日 13:17 | |
| 3 | 3 | 2013年9月10日 02:57 | |
| 1 | 7 | 2013年8月1日 17:14 | |
| 4 | 8 | 2013年5月26日 13:05 | |
| 9 | 8 | 2013年5月22日 06:36 | |
| 15 | 6 | 2013年4月18日 21:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
寝室にDiga DMR-BWT520が有ります。
寝室のTVはBravia(KDL-40EX500)です。
居間のTVはViera(TH-L26X3)です。
DLNA、有線LANにてネットワーク。
Diga本体HDDに録画した番組は、USBHDDケース「ガチャポンOWL-EGP35/EU」に500gbHDDを入れに移動していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05396710574/
Diga本体HDD並びにUSBHDDに移動した番組を、居間のVieraのお部屋リンクにて楽しんでいました。
不満はガチャポンの電源ON/OFFをしに寝室まで行かなければならない事でした。
で、レグザで電源連動するなら、Digaでも連動するかな?と思い、先週末、HDDケース ロジテック LHR-EGEU3Fを購入し1TBのHDDを装着。。
http://kakaku.com/item/K0000305704/
無事、電源連動し、ひとまず満足。
プラ筐体で、不安も残るがお手頃価格だから先ずは満足。
ガチャポン500GBの容量残が少なくなっていた事もあり、ガチャポン500GBのHDDに貯めておいた番組などをDiga を経由し
LHR-EGEU3Fに移動しましした。
全ての本体HDDに録画されていた番組も移動しました。
で、
今日、居間にてDigaの取り置き番組を見ようとしたところ、Diga 「録画一覧」画面に「USB-HDD」のタブが見あたりません。
初期設定画面をみると、登録はされているUSBHDDとして認識されるも、フォーマットを要求してきました。
先週末は、しっかり認識&登録され、ダビングも無問題で行われていました。
HDDが逝ったか?
汗かきながら、ガチャポンに1TBのHDDを装着しDigaに接続したところ、「録画一覧」画面に「USB-HDD」のタブが出てきて、
移動した番組全てが表示されています。
1.DMR-BWT520でLHR-EGEU3Fを使って居られる方おられますか?
2.4ベイ 搭載の DMR-BWT520と電源連動し、DLNA接続で稼働中の外付けHDDケースをお使いの方おられますか?
1点
補足です。
もしかしたらHDDが1TBが問題なのかと思い、
500GB・1TB・2TBのHDDをLHR-EGEU3Fに装着してみたところ
いずれのHDDも初期化&ダビングOKし、
どこのTVでもUSBHDDが認識されました。
件の1TBのHDDをLHR-EGEU3Fに装着したところ...
問題無く認識され稼働しています。
こうなれば、何が原因で、認識されなかったのか?分からない事になります。
LHR-EGEU3FがDMR-BWT520との相性を疑う事が出来なくなってきました。
明日又再検証してみます。
書込番号:15183601
1点
推奨品以外自己責任では。
特にバルクHDDをケースに入れての録画使用は
途中で認識しないのは某掲示板で見ますけど。
書込番号:15184111
0点
補足その2
原因が分かった時点での解決じゃないとさっぱりしないのですが、
「現象が解消」してしまったので報告します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13713956/のTanedaさんのコメントにたどり着き、
実行→「現象が解消」。全HDDを認識&再生OK!
最近、最新家電機器を使い始めたので それらの仕組みや基になる技術について不勉強なうちに、書込をしてしまったのは、ワラにもすがる思いからでした。
ジュピター&ガリレオさんこんばんは。
レス有り難うございました。
仰る通りと思います。
自己責任ですね。
「こんな人になっちゃだめよ」の雛形ですね^^;
書込番号:15187757
1点
補足その3
LHR-4BNEU3を購入しました。
電源連動は全く問題無かったのですがどういう訳か 初めのうち居間のTVから、
LHR-4BNEU3の録画動画を見られませんでしたが、今は問題無く4本のHDDの取り置き動画を視聴出ています。
次にHDDですが、18本全てWD Caviar BlackシリーズのHDDでPCから外付けケースまで統一しています。
ようやく洪水以前くらいの価格に落ち着いてきたので、先般投資しました。
同じ規格のHDDを揃えておくのは、RAIDが壊れた時の為に有効のような感じがします。
探せば、箱入りプロパー3年保証のHDDが、バルクと値段差800〜1000円でありますよ。
いずれにせよ、バルクとプロパー品の違いは、手元に届くまで、そのHDDが受けた「振動」の量くらいでしょうか。それによる寿命の長短はあるのかどうかの検証など、されておられるユーザーは、いらっしゃるのでしょうか?
調子こいて貯め続ける動画ですが、
これらを視聴しきるのは いつになる事やら・・・
書込番号:15234524
0点
猫ふんじゃったさん
非常に役に立ちました。
一度認識したのに外してPCで中古HDDの寿命をチェックしたら何やっても受け付けなくなり、諦めかけていたところ、自分もリセットしたら元に戻りました。
パナのHPのQ&A見ても、どこにも書いてなかったです。
また認識しなくなったら、リセットしてみようと思います。
書込番号:16713040
![]()
0点
BOOKINさん こんにちは
私がTanedaさんのコメントにたどり着き現象解消報告をし、
「裏技!」ってコメントしたら「書いてるから 読め」みたいなコメントを頂、
調べたところ、確かに「何処かに」書いていました。とてもさりげなく。。。
もう記憶にありません(笑)
最近、リセット操作をする機会が少なくなりました。
が、
。。。何が原因で認識しなくなるのかを知りたい。。。
と、
思いませんか?
私的報告事項として、リセット操作をしたために発生した不具合は、
現在有りません。
ただ、ダビング操作をする為に、「スタートボタン」を押して、
操作画面に移動するまでの「画面ブラックアウト」の時間が、
4分位かかってしまうことがたまに有ります。
この時は、じっとがまんし、リセット操作はしません。
「準備」しているときの強制終了は禁物かと。。。
書込番号:16713403
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
エプソンのプロジェクターで100インチのスクリーンに投射していますが
視聴距離もそこそこあるので奥行きをなくして目の前まで飛び出させるような
設定には出来ないのでしょうか?(手動設定は飛び出しMAXにしてあります。)
1点
そもそも昨今の3D映画は「奥行き」感を出しているのであって、昔ながらの飛び出すビックリではありませんよ。
飛び出すビックリは15分程度があきずに楽しめる限界だと言うことです。
書込番号:16562915
1点
たぬしさん、お約束のご回答ありがとうございました。
100インチスクリーンで5mほどの距離を取るとやはり物足りないんですよね。
REGZA65インチを3mで視聴しているぶんには物足りなさは感じられないんですが。
で、本題の質問ですが、他に設定はあるんでしょうか?
書込番号:16563300
0点
massakunさん
130インチ・サウンドスクリーンで2.3m程度での視聴です。プロジェクターは3D仕様では有りませんが、130インチのスク
リーンだと眼前は映像のみ!(サウンドスクリーンの為、スピーカーも見えない)で迫力満点、映像を見ている、という感覚
すら薄くなり映画の中に入ってしまう感じです。音も11.2chで怖い映画は一人では見られません。
視聴距離を短く出来ませんか?。ビエラ65型での3Dも視聴距離2.2m(スクリーンとは別システム)ですが、やはりテレビの
「枠」が3Dでも気になります。
書込番号:16565513
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
お聞きしたいのですが 7年くらい使っているディーガ
型番は忘れてしまったのですがブルーレがないdvdレコーダー(320G)の
物なのですがそこのハードディスクに取り貯めたドラマ等を
新しく購入するこのディーガにHDD内を移すことは可能ですか
ちなみにディスクの方は故障して見る事の焼く事も出来ません
どなたか教えてください
0点
DIGAのDVDレコーダーということですから
ネットワーク経由での吸出しはできないでしょう。
ということはHDDに溜め込んだコンテンツを
DVDに焼いて当該機種に取り込めるか、ということになるのでしょうが
残念ながらDVDメディアに書き込まれた
デジタル放送コンテンツを
当該機種も含めて、BDレコーダーに書き戻すことは出来ません。
お持ちのDVDレコーダに撮り貯めたコンテンツが
アナログ時代のものであれば話は変わってくるのですが。
書込番号:16424645
0点
ilink端子が有って、DR録画品なら、ハイビジョンのままダビング出来ます。
あと、ダビングカウントの有る録画品なら、赤白黄色端子を使ったダビングが可能なハズです。
ただし、何れも実時間掛かります。
より的確な回答を得るにば、型番を書かれた方が良いですね。
書込番号:16424653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ilinkやコンポジット端子経由の可能性を失念しておりました、
大変失礼いたしました、お詫びいたします。
書込番号:16424712
1点
苦労してデータ移しても、古い録画番組は結局見ないんじゃないでしょうか。
画質も悪いし。
下手に移すより、古いレコーダーそのままで2台つないどくのも手では。
うちはそれでやりましたが、結局3年間誰も使ってません。
待機電力の無駄なので、そろそろ撤去しようかと思ってます。
書込番号:16424813
0点
質問するなら、型番書きましょう。
調べるにしても、無駄な時間が、かかりますので。
書込番号:16425367
0点
2006年11月以降の、W録のDVDレコーダーは、320GBはありません。
そうなるいと、2006年春モデル以前か、シングルチューナーか、アナログになります。
書込番号:16425387
0点
>あと、ダビングカウントの有る録画品なら、赤白黄色端子を使ったダビングが可能なハズです。
「7年くらい使っている」とありますので、ダビング10非対応と思われます。
i.Link且つDRしか術は無さそうですね。
書込番号:16425863
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
引っ越しもしていない、配線・設定も変えてもいないという状況で
昨日からDMR-BWT520のTV録画が突然出来なくなりました。
原因はレコーダーのアンテナレベルの減退によるものみたいですが、TV側の受信感度は良好で視聴できます。
他1台あるDIGA DMR-XE100はアンテナレベルは正常でTV録画が可能です。
レコーダーからTVのへの配線も確認し 壁アンテナ→アンテナから入力→TVへ出力になっています。
(分配器無 地上デジタルのみ受信 アンテナ線・ねじ込み式使用)
アンテナ線も別の物を使用しましたが結果同じでした。
電源長押し、再スキャンを実行しましたが感度0で結果は同じです。
過去スレも拝見しましたが、他に何か試す手段はありますか?
1点
文面から推察すると基盤が壊れたような気がしますが。お気の毒様です。
さっさとパナソニックに連絡したほうがいいと思いますよ。
書込番号:16089955
1点
駄目元ならコンセントや配線関係を全て外した状態で暫く放置してみては
いかがでしょうか?
書込番号:16090617
0点
ジュピター&ガリレオさん
配線クネクネさん
ご返信有難うございます。
昨日からアンテナ線・LANケーブル・USB-HDD・電源をすべて外した状態です。
本日、再度スキャンを試みましたが症状は変わりませんでした。
パナソニックサポートに連絡し、明日出張修理となりました。
保証期間内なので無償修理ですが、短い使用期間での故障に対しパナソニック製品品質に残念。
書込番号:16092728
0点
>パナソニックサポートに連絡し、明日出張修理となりました。
サポートは、修理対応が速いですね。
書込番号:16093139
1点
ないとは思いますがアンテナコードとプラグの接触不良かプラグの中の中心にある心線がひん曲がっているとか。たまに出っくわします。確認したほうがいいです。
書込番号:16095122
0点
> ないとは思いますがアンテナコードとプラグの接触不良かプラグの中の中心にある心線がひん曲がっているとか。たまに出っくわします。確認したほうがいいです。
壁のアンテナ端子→レコーダー→テレビで配線してテレビのアンテナレベルが正常なら、レコーダーに接続しているアンテナ線の接触不良は有り得ない。
しかもスレ主さんは一度アンテナ線を取り替えて確認しているし。
書込番号:16095260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックサポートの早々のご対応により結局基盤故障による不具合という事で、
出張修理にてメイン基盤・デジタル基盤交換にて直りました。
が内臓HDD・USB-HDDは全て消えてしまいました。
必要なものはバックアップしましたが、非常に残念です。
書込番号:16120326
0点
>が内臓HDD・USB-HDDは全て消えてしまいました。
残念な結果ですね。
書込番号:16179122
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
コンサートのグッズで購入したVHSテープが50本あります。
テープデッキが時代物なので、DVD、ブルーレイにダビングしてバックアップ
しておきたいと考えています。
この際少しでも画像を落とさない方法はどうなるでしょうか。
テープの時間は1h〜2hです。
@テープ〜DVDへ直接ダビング (枚数が増えてもかまいません)
A ブルーレイへ直接ダビング
BテープをHDDにダビングしてから、ブルーレイへダビング
あくまで個人使用のバックアップでの範囲です
よろしくおねがいします。
0点
Bです。
録画モードは3倍か5倍モード辺りで良いと思います。
書込番号:16160522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの方法でも、同じくらいです、お好きな方法でどうぞ。
テープからバックアップをとるには、一度アナログ再生しながら録画する方法になります。
デジタル媒体に保存した後は劣化しませんから、HDDからDVDやブルーレイディスクなどにダビングしても品質は変わりません。
もっとも、長時間ものをDVDに高圧縮して収めると画質は悪いですが。
VHSテープの画質が元々良くないと思われるので、気にするほどでは無いでしょう。
書込番号:16160573
![]()
2点
さっそくの回答ありがとうございました。
ところで、ブルーレイ1枚では何時間位録画
とみればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16161025
0点
>ところで、ブルーレイ1枚では何時間位録画
とみればいいのでしょうか?
25GBのメディアで、3倍モードなら約6時間30分、5倍モードなら約10時間50分。
書込番号:16161145
1点
25GBのBDに何時間録画しようというのは録画モードで決めれますし、説明書にも掲載されてます。
パナの場合はすごく細かく設定できるので自分の好きなモードで良いと思います。
テープが50本でも収録分数が掲載されてると思いますので、自分で好きなだけまとめれば良いです。
ていうか…
録画モード云々より、そのビデオテープが本当にダビングできるかは、やってみないと解りません。
というのも昔のテレビ番組を録画したものならば、コピーガードは入ってませんが、
スレ主さんの「コンサートのグッズで購入したVHSテープが50本あります」
は俗に言うビデオソフトですので、もしかしたらコピーガードが入ってるかも知れません。
やってみてダビングできればよしとしますが、もし「コピーガード信号を検出したため録画を停止します」等メッセージが出た場合は別の機械をかませないと出来ないと思います。
別の機械の事はこういう公の掲示板では良くないのでご自分で検索して解決してください。
書込番号:16161224
4点
テレビ番組を録画したテープではなく、市販ソフトでしたか。
すみません、それならばダビングできない可能性がありますね。
書込番号:16161247
0点
画像安定装置という不思議な装置が大手家電量販店のDVD・BDコーナーに良く同居してます。
たぶん店員に聞くと何か答えるかと思います。
書込番号:16161455
1点
みなさんアドバイスありがとうございました
大変助かりました、説明書も詳しく読んでみます。
ダビング出来ないものはあきらめるつもりです
また質問するかもしれませんが
よろしくお願いします。
書込番号:16161851
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
初心者で誠に無知な質問で申し訳ありません。
レンタルで借りたブルーレイディスクを本体のHDDかSDにダビング(保存)したいのですが、方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
1点
コピーガード(著作権保護)の掛かったディスクをダビングする方法はありません。
書込番号:16029952
2点
早速の回答ありがとうございます。
やっぱりダビング出来ませんか。
コピーガードがかかってるかかかってないかはどうすればわかりますでしょうか?
書込番号:16029984
1点
有料で販売、レンタルしているものにはすべて、著作権が存在していると思って下さい。
そういった著作権の存在するソフトをコピーすることはいかなる理由でも違法行為です。
気を付けて下さいね。
ビデオカメラなどで作成された個人の映像ならコピーガードはありません。
書込番号:16030021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ちなみに自分で購入したソフトを、車で見るためにコピーするのも、コピーガードを外す行為が伴うので違法行為です。
書込番号:16030100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
何もコピー制限が無い映像ってのは
ほぼ個人が撮影したビデオカメラの映像だけと思えば良いです
個人が録画したTV番組もコピー制限があるし
TV番組をBDにダビングすれば
そのBDからのコピーも出来ません(対応機種でのムーブは可能)
書込番号:16030113
![]()
2点
ありがとうございます。
レンタルからはダビングは出来ないんですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:16031587
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







