スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
このテレビをお使いの方で同じ画面やエンドロールなどのスクロールする画面でガクガクしたり少し止まってから動くといったような動きをしている方はいらっしゃいますか。
前のTH−P42R2では起こらなかったのですがTH−P42GT5に買い替えたのですが上の様な症状が出ているのですが、パナは故障ではなくそういう仕様であるとの回答でした。
明らかに旧型より画像の動きが悪いのはおかしいと思うのですが、調べず買った私が悪いのでしょうか。
購入元のA-PRICEさんは一切対応してくれません、パナも同じく対応してもらえません。普通なのでしょうか。
書込番号:15968409
2点

シネマスムースの設定が中または強になっていたら切または弱にしてみてください。
書込番号:15968712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じくエンドロールがカクカクとなっていましたが、放送電波の問題だと思ってました。
シネマスムースの設定の場所が見つけられません。どこで設定できますか?
書込番号:15968728
2点

画質調整のメニューの中にあります。あくまで可能性のひとつをかきこんだので、改善しなかったとしてもご容赦ください。
書込番号:15968811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この現象の法則的なものが分かりました。
白い色のみで縁取りがされてない文字。
これがスタッフロールで横にスクロールしていくと、スレ主さんの仰っている状態になりますね。
縁取りがされていたり、他の色の文字はならないですね。
注意して観てみてください。
シネマスムース弱でもなります、オフにすればなりません。
自分は割り切って弱にしています。
仕様なんでしょうね。
書込番号:15969550
1点

静止画をスクロールさせた映像の時の方がひどいのですが。シネマスムーズを強にしてもオフにしてもあまり変わらないのですが。
先日電気屋で同じテレビを見つけたので確認していたのですが、全然気にならない動きだったのですが。
書込番号:15974328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんの家のGT5はシネマスムースをオフにしても駄目で、店頭のGT5では大丈夫という事ですよね?。
我が家のGT5は、シネマスムースを切ればなりませんよ。
試しに映像関係の機能を全部オフにしみてはどうでしょう?。
それでも駄目ならサービスマンを呼ぶしかないでしょうね。
ちなみにレコーダーの録画画像でなるなら、レコーダー側は1080iで出力した方が良いよ1080pは悪さするよ。
元々の映像が悪いというパターンもあるよ。
まほろ駅前番外地というドラマのエンドロールはシネマスムースをオフにしてもぐちゃぐちゃしてました。
何か、原因が有ると思いますよ。
書込番号:15974816
1点

レコーダーの1080p出力が悪さをするというのは、我が家のRDーBZ810の録画映像の話。
他のレコーダーの事は分かりません。
書込番号:15977467
0点

ブルーレイやDVDを再生しているにはほとんどでないのですが。DIGA710とレグザ710とアクオス500Wのブルーレイレコーダで録画したものだとほとんど症状はでないです。
テレビの放送では、ドラマでもニュースでもどれでもスクロールの時になります。すべての効果をオフにしても強にしても変わらないです。
出張修理の方にも来てもらって見てもらいましたが、来た時にはおかしいですね。と言っていたのですが、後日パナ本社に確認後に連絡があったのですがその製品はそういう仕様なので交換や修理はできないです。他の機種のテレビでもすべてなります。と言われました。
前のR2がなっていないし量販店の展示してあるテレビもなってないのにおかしいと思うのですが。
買う時にここの評価も見ていてR2より良くなってると思ったし、買い換える必要はなかったのですが、プラズマが最後と聞いていたので買ったのですが最悪です。
書込番号:15980344
0点

追記
修理に来た方も調べてましたが電波の問題ではないとのことです。R2との置き換えなのでR2が問題なかったし家にある他のテレビでも問題ありません。ちなみにアンテナのレベルは80前後あります。
その後パナと修理会社と販売店をたらい回しにされて、今では折り返しの電話すらなくなりました。
最低の対応だと思います。
パナの製品は買わない方がいい気がします。新品を買ったのに・・・残念です。
古い製品でもソニーは対応がいいのですが。
書込番号:15980367
0点

店舗で購入して長期保証に加入しているなら、店舗に相談してみるのはどうでしょう?。
意味無いかな?。
Panasonicの対応に不満があったとしても、ソニーの方が良かったとは書かない方が良いですよ。
誤解されてしまいますよ。
気持ちは分かりますが。
書込番号:15980583
0点

販売店のA-priceさんは初期不良の交換などは一切行っておらず、交換してもらえません。パナに相談しても販売店のみの交換しかできません。と言われます。
保障は7年の保障を付けてますが、新品を修理しないといけないのでしょうか?
競馬などを見ていてもなっているのですがR2ではなってないのですが、仕様であり番組製作がわが悪いとの回答です。
最近では目までおかしくなってきています。このテレビを買って評価している皆様は何の問題もないのでしょうか?画質が悪いとか動きが悪いとかの評価がないので明らかにおかしいと思うのですが、間違いでしょうか。
書込番号:15992637
0点

通販購入で購入店舗が交換対応を行わないなら、基本的にはメーカーが修理対応となります。
仕様というメーカーの言い分に納得出来ないなら、メーカーに強く修理対応するように申し出るべきです。
書込番号:15993254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

放送波だけで症状が出るという事ですよね?。
白文字のスクロールのガクガクとメーカーは勘違いしてるんじゃないですかね?。
これはシネマスムースのオフで解消できます。
設置環境や映像設定が問題なければ、個体の不良しか考えられないと思います。
交渉するしかないと思います。
書込番号:15993585
0点

交渉しているのですが、パナが仕様と言ってからは修理会社からも連絡ありません。パナはどうなっているのでしょうか?
修理会社の人も来て見ているはずなのですが、気付いてないところもありましたしちゃんと説明できたのかも疑問に思います。
CMやニュースやスポーツでもなるのですがね…他のテレビ5台ありますが、起きてないですし家族に確認してもそんな症状はない。というのですが…
正直たらい回しで疲れてきました。
まさか売ったものが不良品でも対応ないとは…テレビは大手の量販店で買うべきと思いました。作った方も不良でも知らん顔とは…
日本品質はどうなったんかな。
書込番号:16000293
0点

> 日本品質はどうなったんかな。
苛烈な価格破壊の波にさらされ、そんなものは無くなってしまいました。
故に粘り強く修理対応するように交渉するしかないと思います。
書込番号:16000384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう一度、確認したいのですが。
放送波をリアルタイムでVIERAのチューナーで観ても症状が出るんですよね?。
接続環境は問題無しなんですよね?。
画面全体がガクガクしたりするんですよね?。
恐らくメーカーは白文字のスクロールのガクガクだと思っていると思います。
これは仕様です、シネマスムースのオフで解消します。
画面全体がガクガクする仕様は有りません、不良品です。
連絡がないなら、スレ主さんからしましょう。
スレ主さんに非はないのですから、強気に出ていいと思います。
見解の相違を解消するためにも、しっかりと話して伝えるべきだと思います。
泣き寝入りする必要は全くありません。
頑張ってください。
書込番号:16000416
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
- 5月26日(金)
- 電源オフ中に音が出る原因
- 自作PCのCPUの購入検討
- トリミング写真の保存方法
- 5月25日(木)
- 調整時カーテンは閉める?
- モニターのちらつきの原因
- 湿気に強いA3ノビ写真用紙
- 5月24日(水)
- 洗濯後に出る埃の原因は?
- グラボ購入にアドバイスを
- アプリ通知が表示されない
- 5月23日(火)
- 内釜で洗米にアドバイスを
- ライブ配信用の一眼カメラ
- スマホからPCへの音楽転送
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:5月26日
-
[デジタルカメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(家電)