『GT3531Sでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:三脚 全高:98〜1295mm 段数:3段 本体重量:1880g GT3532Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3532Sの価格比較
  • GT3532Sのスペック・仕様
  • GT3532Sのレビュー
  • GT3532Sのクチコミ
  • GT3532Sの画像・動画
  • GT3532Sのピックアップリスト
  • GT3532Sのオークション

GT3532SGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT3532Sの価格比較
  • GT3532Sのスペック・仕様
  • GT3532Sのレビュー
  • GT3532Sのクチコミ
  • GT3532Sの画像・動画
  • GT3532Sのピックアップリスト
  • GT3532Sのオークション

『GT3531Sでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3532S」のクチコミ掲示板に
GT3532Sを新規書き込みGT3532Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

GT3531Sでしょうか?

2012/11/17 01:30(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3532S

スレ主 mtmt_pfさん
クチコミ投稿数:9件

ジッツオ、ハスキー製品に精通されていらっしゃる各位殿:

添付させていただきました、三脚も含めて、ハスキー雲台までの(ハスキーの雲台より下、全て)、システムにつきましての商品が何であるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授をいただけますでしょうか。

画像下方の三脚本体よりハスキーの雲台へと視線を上げてみていきますと・・・

1.三脚本体:GT3531Sでございましょうか?(現行品の1つ前のモデルのような気がいたします)
2.センターポールでは無い様、なのですが・・・
3.少し塗装のはがれたプレートのようなもの。

画像が小さくて申しわけございませんが是非とも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15350515

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/17 09:15(1年以上前)

mtmt_pfさん こんにちは

1.この三脚型番までは解りませんが GT3531Sのようなシステマティックタイプの三脚では無く 一般的なマウンテニアタイプの三脚だと思います

それに 雲台載せるところのプレートの大きさなどのバランスを見ると3型のように見えます

2.ジッツオのラビット式の場合 センターポールの固定リング 普通の三脚と違い三脚台板部と雲台プレートの間に有るので隙間があるように見えますが 
この三脚 マウンテニア三脚のラビット式のセンターポールだと思います

3.の少し塗装のはがれたプレートの意味が解りませんが 三脚台板部と雲台プレートの間に有る黒い物は センターポールの固定リングだと思います

ジッツオの場合雲台プレートのの下に センターポールの固定リングがあり それに雲台を載せるプレートが大きく(特に3型以降)ハスキーなど他社製の雲台載せると 写真のようにバランスに違和感覚えるような見え方になります。

書込番号:15351247

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtmt_pfさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 12:23(1年以上前)

もとラボマン 2殿 こんにちは はじめまして。

このたびは早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。

画像が小さくわかりづらく申しわけございません。

改めて番号をつけてアップさせていただきました。

1.及び2. 三脚本体は、現在新品として販売されているモデルでは無く、
     2つ前のモデルになるようなのですが・・・
     旧タイプ ジッツオ G1329 MR2(3段) か G1349(4段)
 
旧タイプですとカーボン自体にも現行タイプと比較しますと
やはり重さも少しありそうですが。

3. L型のブラケットのように思えるのですが、これも旧タイプのジッツオの三脚の
  付属品になるのか、

  あるいは、それとは別に単体で発売されているものなのか

  または、ハスキーの雲台に付属されているものなのか否か・・・。

以上、勉強不足で申しわけございませんが、皆様からの情報をいただけましたら
幸いでございます。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15352013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/17 14:33(1年以上前)

mtmt_pfさん 返信有難うございます

3.は三脚と雲台に挟んである プレートの事でしたか これだけでは解りませんが L型ブラケットではなく 何かこのプレートに追加して 長玉用のレンズステイや アンブレラブラケットなど 何かは解りませんが 他の部品付ける為の ベースプレートのように見えます。

書込番号:15352518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtmt_pfさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 15:22(1年以上前)

もとラボマン 2殿 こんにちは

再度のコメントをありがとうございます。

私なりにも再調査をして参りたいとおもいます。

このたびは貴重なコメントをいただきありがとうございました。

引き続きまして、ご存知の方からの情報をお待ち申し上げております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15352690

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/17 22:04(1年以上前)

こんばんは。

こちらでも話題になっています。
http://kakaku.com/bbs/K0000002528/SortID=15353515/

書込番号:15354481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/17 22:41(1年以上前)

mtmt_pfさん こんばんは

1つ思い出しましたので書いておきます

米美知子さんの三脚の事調べられているようですが その場合 2、番は マウンテニア3型3段の三脚で ラビット型のセンターポール付きで ローアングル対応できるよう センターポール自体を ショートタイプに交換しています

書込番号:15354692

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtmt_pfさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/18 10:20(1年以上前)

お世話になります。皆様からのご回答をいただきまして
心より御礼申し上げます。

「キング レインホルダーDX」ということで解明いたしました。

先日、米さんの写真展に行き、ちょうど在廊されていらしたので
少し、お話や質問をさせていただいたのですが、今回の件については
聞きそびれてしまいました。

さすが、皆に感動を与えてくれるだけあるプロの写真家であり
こんな私の質問に対しても気さくに、そして、丁重に笑顔でお答えくださいました。
その上、気軽に握手にも応じてくださったりも。。

米先生は、人間味溢れる、本当に素晴らしい写真家だとおもいました。

今月、もう一度写真展に行こうと思っております。
品川駅で降りて5〜10分程度で会場まで行けます。
お時間のある方は是非に。

このたびは皆様本当にありがとうございました。

これにて質問を終わらせていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15356405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/18 10:32(1年以上前)

mtmt_pfさん 

どのような物か解り 良かったですね 

やはり 傘などを止める為の ベース部分でしたね 自分もスッキリしました

書込番号:15356454

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/18 20:09(1年以上前)

こんばんは。

解決できて良かったですね。
実際に傘などを使っている映像があれば解明も早かったでしょうね。
私も今回は勉強になりました。

書込番号:15358467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3532S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米美知子さんのストラップは 9 2015/08/16 20:46:09
GT3531Sでしょうか? 9 2012/11/18 20:09:26
商品今日届きました 6 2012/02/26 14:18:25

「GITZO > GT3532S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT3532S
GITZO

GT3532S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT3532Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング