『米美知子さんのストラップは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:三脚 全高:98〜1295mm 段数:3段 本体重量:1880g GT3532Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3532Sの価格比較
  • GT3532Sのスペック・仕様
  • GT3532Sのレビュー
  • GT3532Sのクチコミ
  • GT3532Sの画像・動画
  • GT3532Sのピックアップリスト
  • GT3532Sのオークション

GT3532SGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT3532Sの価格比較
  • GT3532Sのスペック・仕様
  • GT3532Sのレビュー
  • GT3532Sのクチコミ
  • GT3532Sの画像・動画
  • GT3532Sのピックアップリスト
  • GT3532Sのオークション

『米美知子さんのストラップは』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3532S」のクチコミ掲示板に
GT3532Sを新規書き込みGT3532Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 米美知子さんのストラップは

2015/08/14 23:49(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3532S

クチコミ投稿数:5件

今使っている三脚に不満を感じ買い替えを検討しています。その中で、米美知子さんの装備を参考にGITZO3型とハスキー3Dヘッドを最有力に考えています。

今の三脚をフィールドで使っている時出てくる不満に、下の方で3つの脚をまとめて束ねるタイプの三脚ストラップを使って持ち運んでいるのですが、いちいち着脱するのが大変というのがあります。

そこでGITZOを持ち運ぶにあたって何か別の方法でストラップを使えないか探していた所、YouTubeで米美知子さんが出演している「写真家たちの日本紀行」という番組を見つけ、その中で画像のようなストラップを使っていました。

このストラップを知っている方はいますか?
そして、このストラップを付けた状態で脚を開く事は可能なのでしょうか?


この動画です。5:57〜6:15にかけてストラップが写っています。
http://youtu.be/gBX1yryQNCY

この画像の雲台の辺りに写っています。
http://livedoor.blogimg.jp/matunoyma_sato/imgs/d/2/d2fb010a.JPG

書込番号:19052554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/15 01:08(1年以上前)

ももなむこさん こんばんは

この三脚ストラップ自体は 分かりませんが 現行品ではなく 前の製品に見えます メーカーはGITZO純正品と金具の形状は似ていますが はっきりとは断言できません。

でも このストラップの掛け方は 現行品の付け方と同じで エレベータ部分と 脚閉じた時のロック部分に固定する仕様だと思います。

今回画像のように なっているのは 脚部外した時 ストラップが邪魔になるので 右側のパン棒にまきつけているだけのように見えます。

でも マンフロットの前の製品に リング状のストラップ一箇所にとめるだけで そこに肩通し 脚部とめないで 持ち運べるストラップがあり 自分は マンフロットで使っています。

後 米美知子先生の三脚 雲台の下に金具が付いていると思いますが それは 傘を取り付けるための アンブレラホルダーです。

書込番号:19052757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/08/15 05:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん 返信ありがとうございます。

なるほど…このストラップも脚を閉じた時にまとめて束ねるタイプのようなのですね。
パン棒にまきつけているだけと言われてもう一度確認してみると、形がその様に見えて何だか納得できました。

そのマンフロットのリング状のストラップ一箇所にとめるタイプのストラップを探してみたいと思います。
もしよければ、製品の型番などお教えいただけないでしょうか。

書込番号:19052963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/15 07:13(1年以上前)

こんにちは。

マンフロットのハンドキャリングストラップのことでしょうか。
マンフロットのものは、マンフロット三脚の肩にリングが付いていて、そこにストラップのクリップを着けられるようになっています。

http://www.manfrotto.jp/tripod-handle-strap-2-MBMSTRAP-2


ジッツオのGC5210 (三脚用ストラッップ)は、両端が輪っか状になっています。
http://www.yodobashi.com/GC5210/pd/100000001001005802/


エツミの三脚用ストラップ ← 軽量です。
自分は、これを使っていましたが、雲台側の輪っかは、運搬中、取れたりズレたりすることはなかったですが、脚の方の輪っかは、上にズレることがありました。
それで、100円のカップカバーを改良して、カップカバーを脚に被せて、上にズレないようにしました。カップカバーのヒモ通すところに、ストラップのヒモを通しました。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1101


書込番号:19053044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/15 08:40(1年以上前)

ももなむこさん 返信ありがとうございます

>そのマンフロットのリング状のストラップ一箇所にとめるタイプのストラップを探してみたいと思います。

マンフロットの リングタイプのストラップ 2種類ありましたが どちらも マンフロットの三脚に専用取り付け部分が付いていて 一つはフック 一つは専用ネジの為 社外品には付ける事出来ないと思います。

自分もリングタイプ 他の三脚に付けたいと思いましたが マンフロットの物は付ける事出来なかった為 ベルボンの トライポッドバンドDX 通常は 雲台下部と ロック部分に付けるタイプですが これを 両方雲台部に付け リング状にして 旧タイプのハスキーショートやベルボンの600番台に つけています。
この場合 ストラップだけだと肩が痛いので カメラバックについていた 肩当つけています。

トライポッドバンドDX
http://www.hikaku.com/shopping/itemimg/10838288/

後 米美智子先生の三脚 GT3532Sのようなシスティマタイプではなく マウンテニアタイプのGT3531に ショートタイプのエレベーターつけているように見えますが もう少し探してみます

http://bbs.kakaku.com/bbs/10702510971/SortID=14489176/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%C4#tab

書込番号:19053185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/15 10:56(1年以上前)

ももなむこさん 度々すみません

こちらの動画の方が ストラップがはっきり写っていますが やはり 脚部調整部分で止める所を 右側のパン棒で止めているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=701yDyr2jnE

後 三脚の方は マウンテニアではなく システマのようで もしかしたら ももなむこさんが貼られた ペンタックス645で使われている三脚とプレートの形状が違うので 三脚変更した可能性有ります。

書込番号:19053483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/15 20:35(1年以上前)

ももなむこさん ごめんなさい

書き込み間違いです。

米美知子先生の三脚調べてみましたが やはりシステマでは無く マウンテニアGT3531のようです。

色々返信内容変わってしまいごめんなさい。

書込番号:19054826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/16 19:35(1年以上前)

アルカンシェルさん 返信ありがとうございます。

>自分は、これを使っていましたが、雲台側の輪っかは、運搬中、取れたりズレたりすることはなかったですが、脚の方の輪っかは、上にズレることがありました。
それで、100円のカップカバーを改良して、カップカバーを脚に被せて、上にズレないようにしました。カップカバーのヒモ通すところに、ストラップのヒモを通しました。

私は今Velbonの三脚にVelbon三脚プロストラップLを使っていますが、長く担いでいると同じような症状になった事があります。
重心が変化してしまうので煩わしいです(笑)
カップカバーを使う方法いいですね!
参考にしてみます(^-^)/

書込番号:19057642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/16 20:28(1年以上前)

もとラボマン 2さん 詳しく返信していただいてありがとうございます。

>ベルボンの トライポッドバンドDX 通常は 雲台下部と ロック部分に付けるタイプですが これを 両方雲台部に付け リング状にして 旧タイプのハスキーショートやベルボンの600番台に つけています。
この場合 ストラップだけだと肩が痛いので カメラバックについていた 肩当つけています。

ベルボン トライポットDX良いですね。
両方が紐になっているストラップなら雲台にどちらもつける形で、持ち運びも撮影もできそうですね。
ただもう生産終了してしまっているので買うことは出来そうにないのが残念ですね…
似たようなものを探してみる事にします。

三脚の方も米美知子さんが使われてたマウンテニアの3型を買う方向で検討してみます。
今回はありがとうございました。

書込番号:19057787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/16 20:46(1年以上前)

ももなむこさん 返信ありがとうございます

>ただもう生産終了してしまっているので買うことは出来そうにないのが残念ですね…

機能調べた時点で 在庫ありになっていたのですが 今日になったら 購入できないに成っていましたね

購入できない商品紹介してすみませんでした。

書込番号:19057850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3532S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米美知子さんのストラップは 9 2015/08/16 20:46:09
GT3531Sでしょうか? 9 2012/11/18 20:09:26
商品今日届きました 6 2012/02/26 14:18:25

「GITZO > GT3532S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT3532S
GITZO

GT3532S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT3532Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング