『テスト第2段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:三脚 全高:94〜1465mm 段数:4段 本体重量:1960g GT3542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

GT3542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

『テスト第2段』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3542LS」のクチコミ掲示板に
GT3542LSを新規書き込みGT3542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テスト第2段

2012/10/28 20:51(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3542LS

これが全体像

左がジッツォ、右がスリック

みなさん、こんばんは。
前回のテストでトッププレートがきちんと締まっていないというミスがありましたので、再テストを行いました。
今回は昼間の風が収まらなかったため夜景のみとなります。

前回同様、カメラ:ペンタックス*istDS、レンズ:ペンタックスM400mmF5.6、機材重量1,870gです。
三脚はジッツォGT3542LS(32mm径・4段)+アルカスイスZ-1と、スリック・カーボンマスター713FA(24mm系・3段)。
GT3542LSは6.5Kgのおもり釣り下げとおもりなし、713FAはおもりなしの3パターン。
これにシャッターボタン手押し、レリーズ使用、ミラーアップ(2秒セルフタイマー)+レリーズ使用の3パターン。

なお私の所有する400mmレンズははMFの軽量なもののため、最近のAFレンズとは重量が大きく違います。
レンズの重量は1,260gでして、これはAFレンズの300mmF4よりも軽かったりします。
その点は考慮いただけますようお願い致します。

この後に全体像から等倍切りだしをしたものをアップします。

書込番号:15264592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件

2012/10/28 20:59(1年以上前)

ジッツォおもり有り

ジッツォおもり無し

スリック

手押しの画像です。
やはり夜景で手押しはジッツォでも無理か。

前回のテストよりブレているのは、今回のテストが土の地面だから?
おもり有りの標識の字がはっきりしないのは、ピントが正確に合っていないからかも。
(実はおもりを持ちだすのを忘れ、これだけ後から撮った)

あとシャッターボタンの押し方でブレが変わります。
押してすぐ手を離すより、押しっぱなしの方がブレが小さかった。

書込番号:15264636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/10/28 21:02(1年以上前)

ジッツォおもり有り

ジッツォおもり無し

スリック

次にレリーズ使用。
スリックが前回よりもブレが少ないのは、雲台をグリスアップしたからかも。

書込番号:15264649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/10/28 21:06(1年以上前)

ジッツォおもり有り

ジッツォおもり無し

スリック

最後にミラーアップ(2秒セルフタイマー)+レリーズ
ジッツォは変化がわからないが、スリックは標識の字のブレが減りました。

書込番号:15264672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2012/10/28 21:20(1年以上前)

結果的にジッツォのおもり無しが一番ブレないということになってしまいました。
私の機材だとおもりの有無では差がつかないのかな?
風が強い日だと違う結果になるかもしれませんが、テストした時は昼間の風は収まっていました。

それとやはり400mmでのピント合わせはシビアです。
ファインダーだけでなくカメラの合焦マークの点灯も確認したのですが、わずかに狂っていたようです。
申し訳ない。
雲台のグリスアップも、けっこう効果あるんですね。

なお全画像のリサイズなしのものを、ニコンオンラインアルバムにアップしてあります。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fgallery%2Enikon%2Dimage%2Ecom%2F177812937%2Falbums%2F3112751%2F

参考にならなかったかもしれませんが、第2段レポートということで。

書込番号:15264761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3542LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧タイプとの違い 11 2016/11/25 22:14:02
高さ 14 2013/10/04 8:43:55
三脚購入報告 − GITZO3542LS 7 2013/01/28 18:31:16
テスト第2段 4 2012/10/28 21:20:09
やっと届きました 18 2012/10/27 20:39:07
キタムラ71,900円に負けました 7 2012/10/16 21:29:40

「GITZO > GT3542LS」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

GT3542LS
GITZO

GT3542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT3542LSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング