『三脚購入報告 − GITZO3542LS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:三脚 全高:94〜1465mm 段数:4段 本体重量:1960g GT3542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

GT3542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

『三脚購入報告 − GITZO3542LS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3542LS」のクチコミ掲示板に
GT3542LSを新規書き込みGT3542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > GITZO > GT3542LS

スレ主 vn4m-fさん
クチコミ投稿数:59件 GT3542LSのオーナーGT3542LSの満足度5

初めての三脚がGITZO

こんばんは vn4m-f です。
「はじめての三脚選びについて」で三脚選びや雲台については、もとラボマン2 さん、アルカンシェル さん、流離の料理人 さん、Green。 さん、OPEN SESAME さん、そらに夢中さん、たいくつな午後さん、花いっぱいさん、の方々に様々な意見をいただきありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=1070/Page=16/SortRule=2/ResView=all/#15267408

 あの後、カメラのキタムラ(ネットショップ)を見ていたのですが、予算が足りず12月25日が過ぎ、通常価格に戻ってしまい購入の機会をうかがっていましたが、カメラのキタムラのお正月セールを見つけ、3542LSを(67800円)で購入しました。
初めての三脚が、GITZOと言うのもいかがなものかと思いましたが、そう簡単に買えるとも思いませんでしたので、今回思い切ってアルカスイスモノボールZ−1SPやプレートと併せて購入しました。

 三脚は、スペックに全伸高146.5センチとあるのに、意外と高さがあるのにびっくりしました。これに雲台とカメラをセットしたら、自分の身長より高くなりなるので(身長は175センチ)4段目の足に目印が必要もしくは、4段目は伸ばす必要がないかもと感じました。ここのところは、雲台等が届いてからプレートの外し方と併せ報告させていただきます
 
 また、実践投入は、アルカスイスの雲台等が1月6日にB&Hで1月6日の夜に購入依頼しましたが、納入されるのに7〜14日かかるとのメールが来ていますので、今月末となりそうです。
 
 早速、「ジッツオ・システマティック三脚キャンペーン」に応募をしようと思ったのですが、取り付けネジが太くて三脚にはつけられませんでした。こちらも、雲台が届いてからとなりそうです。

「はじめての三脚選びについて」のレスは、解決済みにしましたので、今回新たに購入報告をさせていただきました。

なお、ついでといって申し訳ありませんが、とりあえず2点ほど教えてもらいたいことがあるのですが、
1点目 トップフラットプレートを回らなくするには、どのようにすればいいのか。
2点目 付属品で箱に入っていた白いプラスチック製のカーブしたもの大中小各6点は、何に使うのでしょうか。

以上よろしくお願いします。



PS 雲台アルカスイスモノボールZ−1SP3/8ねじが届きましたら、トッププレートの外し方やKIRKクイックリリースクランプ-アルカスイス専用に変更についても、報告をしたいと考えています。

書込番号:15627548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/01/16 19:25(1年以上前)

vn4m-fさん。こんばんは。

購入おめでとうございます。

1.トップフラットテーブルをまわさなくするには、トッププレートにレバーがありますので
 それを、押し付けながらまわすと締まり、トッププレートが固定されます。

2.GITZOはナット式のため、ナットがヘタリ締まらなくなったときの予備部品です。

(ナットをすべて緩め取り外すと確認できます。)


それでは、撮影楽しんでください。

書込番号:15627746

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/16 20:23(1年以上前)

こんばんは♪

 ご購入おめでとうございます!

 私のところにも、GT3542LOSの入荷連絡がありました。 しかし、都合がつかず、まだ受け取りに行けません(T_T)

 ご質問の件については、すでに答えが出ていますので、省略しますね♪

 ひとまず、お祝いまで(*^ー^)ノ♪

書込番号:15627996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vn4m-fさん
クチコミ投稿数:59件 GT3542LSのオーナーGT3542LSの満足度5

2013/01/16 21:14(1年以上前)

ナニワのwarlock さん
返信ありがとうございます。

1 トッププレートのレバーは、上下に動かしてはいたのですが、押してまではやっていませんでした。
ありがとうございます。

2 大切にしまっておきます。

書込番号:15628291

ナイスクチコミ!0


スレ主 vn4m-fさん
クチコミ投稿数:59件 GT3542LSのオーナーGT3542LSの満足度5

2013/01/16 21:17(1年以上前)

そらに夢中さん
こんばんは
返信ありがとうございます。

GT3542LOSはやく取りに行けるといいですね。
また、色々教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15628311

ナイスクチコミ!1


昭典さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 13:29(1年以上前)

自分もキャンペーンに、釣られて買いました\(^o^)/明日届く予定です。

書込番号:15677669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/27 22:14(1年以上前)

こんばんは。

遅ればせながらvn4m-fさん、ご購入おめでとうございます。
キタムラの正月特価は私も見まして、私より4,100円安くなったとはうらやましい。
雲台もそろそろ到着している頃でしょうか。

>4段目の足に目印が必要もしくは、4段目は伸ばす必要がないかもと感じました

2段目の脚に目印が付いています。
170cmの私に少し高いので、175cmのvn4m-fさんならいい感じかと思います。

>早速、「ジッツオ・システマティック三脚キャンペーン」に応募をしようと思ったのですが、取り付けネジが太くて三脚にはつけられませんでした。

雲台なしでも応募できますよ。
応募の注意事項に
「望遠レンズ全体と、三脚上部(GITZOロゴ含む)が、一枚の写真に収まるように撮影して添付してください。雲台の有無やブランドは問いません。」
と書かれています。
三脚とレンズが一緒に写っていれば、固定されてなくてもいいみたいですね。

私は12月にセンターポールが届きまして、取り付けただけで高さが5cm増しの159cm。
ポールをめいっぱい伸ばすと191cmにもなってしまいました。
傾斜地や見あげる被写体で活躍してくれそうです。
(今度はアングルファインダーが欲しい…)

それと私もようやくRRSに注文入れました。
到着が楽しみです。
資金を貯めていた3ヶ月の間に10円以上円安になっていたのが痛い (ノД`)・゜・。

書込番号:15680191

ナイスクチコミ!1


スレ主 vn4m-fさん
クチコミ投稿数:59件 GT3542LSのオーナーGT3542LSの満足度5

2013/01/28 18:31(1年以上前)

たいくつな午後 さん
返信ありがとうございます。

>雲台もそろそろ到着している頃でしょうか。
 まだ、何の連絡もありません。私が注文したときは、カートにいれることができたのですが、最近、メーカーからの納入待ちで、注文ができなくなっています。
 アルカスイスの円形プレート型は、どこでもすぐには納入されないようです。
もう少し待ってみようと思います。
メールで連絡しているのですが、英語がなかなかできなくて、思うように連絡が取れません。

>三脚とレンズが一緒に写っていれば、固定されてなくてもいいみたいですね。

早速、写真を撮り応募してみます。

>それと私もようやくRRSに注文入れました。
到着が楽しみです。

わたしは、カークのプレートにしました。
早く、届くとよいですね。

ありがとうございます。

書込番号:15683416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3542LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧タイプとの違い 11 2016/11/25 22:14:02
高さ 14 2013/10/04 8:43:55
三脚購入報告 − GITZO3542LS 7 2013/01/28 18:31:16
テスト第2段 4 2012/10/28 21:20:09
やっと届きました 18 2012/10/27 20:39:07
キタムラ71,900円に負けました 7 2012/10/16 21:29:40

「GITZO > GT3542LS」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

GT3542LS
GITZO

GT3542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT3542LSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング