『GT4552にぴったりの雲台は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:三脚 全高:85〜1340mm 段数:5段 本体重量:2150g GT4552TSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4552TSの価格比較
  • GT4552TSのスペック・仕様
  • GT4552TSのレビュー
  • GT4552TSのクチコミ
  • GT4552TSの画像・動画
  • GT4552TSのピックアップリスト
  • GT4552TSのオークション

GT4552TSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT4552TSの価格比較
  • GT4552TSのスペック・仕様
  • GT4552TSのレビュー
  • GT4552TSのクチコミ
  • GT4552TSの画像・動画
  • GT4552TSのピックアップリスト
  • GT4552TSのオークション

『GT4552にぴったりの雲台は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4552TS」のクチコミ掲示板に
GT4552TSを新規書き込みGT4552TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

GT4552にぴったりの雲台は?

2013/01/07 13:20(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT4552TS

クチコミ投稿数:10件

GT4552TSと組み合わせて、システマチック雲台GH5380SQRを買おうと思っていたところ、生産中止とのことで、雲台をどれにしようか迷っています。

使う望遠レンズは今のところ、300ミリ+1.4×&2×エクステンダー
被写体はスポーツ、野鳥がメインで、風景少々です。

皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:15584850

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/07 22:19(1年以上前)

アルカスイスZ1とサイドキックの使用例

55ドラえもんさん、こんばんは♪

 『被写体はスポーツ、野鳥がメイン』との事ですが…野鳥の飛翔や走り回る選手をファインダーで追いかけながら撮影する事が多いのでしょうか?

 というのも、どういった撮影スタイルかで最適な雲台は変わってくると思うからです。 比較的静止している野鳥を撮影したり、レンズを振り回したりする必要が無ければ、自由雲台のアルカスイスZ1でも大丈夫とは思います。
http://www.adorama.com/AWMBZ1SP1Q.html

 これを購入して、クイックリリースクランプとレンズの三脚座を交換(レンズは300mm/2.8ですよね?)するのが私のお薦めです。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-AS-II-M6&type=3&eq=&desc=B2-AS-II-clamp-with-M6-screw&key=it

http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=LCF-52&type=0&eq=&desc=LCF-52%3a-Foot-for-Canon-300mm%2ff2.8-IS-II&key=it

 あるいは、上記にウィンバリー・サイドキックを買い足して、似非ジンバル雲台として鳥の飛翔などにも使う事も出来ます。 ちなみに私はこの方法を採っています。
http://www.adorama.com/WISK100.html

 しかし、鳥の飛翔やスポーツ撮影に特化されるのであれば、ザハトラーFSB6の様なビデオ雲台の方が使い易いと思います。 重くて、嵩張り、非常に高価な点が難点ですけれども(^_^;)
http://www.adorama.com/SCFSB6.html

 それと余談ですが、アルカスイスが新型の雲台Z1g+とZ2+の発売を予定している模様です。 どちらも旧モデルと比較して、大幅に軽量化されている所が注目点です。 これらなら、400mm/2.8や600mm/4を載せても大丈夫そうです(*^▽^*)
http://digitalphotographylive.com/arca-swiss-z1g-and-z2-ballheads/

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15586899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/08 10:40(1年以上前)

そらに夢中 様

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
実は本格的な三脚購入は初めてで、今まではほとんど手持ちで撮影しておりました。
ただ長時間の撮影は体力の消耗もあり、また、近いうちに釧路湿原の丹頂鶴を撮りに行きたいと考えており、三脚・雲台の購入を考えているところです。

今まで手持ちで、自由に動き回る鳥や、レーシングカーなどを流し撮りで撮っていたこともあり、レンズを振り回せるタイプが良いと考えております。

別の板で、「そらに夢中」様の書き込みや写真を拝見しており、お薦めの自由雲台のアルカスイスのZ1と、ウィンバリー・サイドキックを買い足して見ようかなと思っていたところでした。(笑)

アルカスイスの新型はいつごろ発売になるのでしょうか?
これも気になります。(笑)

皆さん個人輸入をされているのでしょうか?

書込番号:15588789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/12 02:06(1年以上前)

55ドラえもんさん、こんばんは♪

 ちょっと今は公私共に立て込んでいまして…返信が遅くなりました。 すみません。

 私が使ってみた感想では…300mm/2.8までであれば、Z1+サイドキックでも何とかいけると思います。 それ以上の焦点距離になると、サイドキックでは厳しい面が色々と出てきますね(^_^;)

 アルカスイスの新型の発売時期は私も気になりますが、全くもって予想がつきません。 アルカスイスの新型ギヤ式雲台d4がまだ流通量が潤沢とは言えない(北米では未発売)事を考えると、結構時間がかかるかも知れません。

 アルカスイスやRRSについては、私がこちらの掲示板で購入方法を紹介してからは挑戦される方も増えた様ですo(^▽^)o

 Googleで”B&H 購入方法”や”Really Right stuff 購入方法”で検索すると、購入方法を詳しく説明したサイトが見つかりますよ(^^♪

簡単ですが、ご参考まで。

書込番号:15605236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 12:05(1年以上前)

そらに夢中 様

 昨日、どうにかこうにか翻訳に苦労しましたが発注をかけました!

 いつごろ届くのか? 楽しみに待っているところです。
 ご指導ありがとうございました。

書込番号:15611657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/17 22:56(1年以上前)

そらに夢中 様

12日夜に発注した商品は、土日を挟んだにもかかわらず、本日17日午前中に届きました!
あまりの早さに驚いています。

お薦めのアルカスイスZ1、スムーズな動きで大変気に入りました。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:15633683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/18 22:08(1年以上前)

55ドラえもんさん、こんばんは♪

 思ったより早く届きましたね! 安心しました(^o^)

 アルカスイスZ1も気に入って頂けた様で何よりです。 今の季節の鳥撮りは楽しそうですね! 三脚もこっと活躍してくれると思いますので、どんどん持ち出してあげて下さいね(^-^)ノ゛

書込番号:15637636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT4552TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT4552TS
GITZO

GT4552TS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT4552TSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング