『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:三脚 全高:97〜1565mm 段数:4段 本体重量:2310g GT4542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4542LSの価格比較
  • GT4542LSのスペック・仕様
  • GT4542LSのレビュー
  • GT4542LSのクチコミ
  • GT4542LSの画像・動画
  • GT4542LSのピックアップリスト
  • GT4542LSのオークション

GT4542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT4542LSの価格比較
  • GT4542LSのスペック・仕様
  • GT4542LSのレビュー
  • GT4542LSのクチコミ
  • GT4542LSの画像・動画
  • GT4542LSのピックアップリスト
  • GT4542LSのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4542LS」のクチコミ掲示板に
GT4542LSを新規書き込みGT4542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/10/23 20:31(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT4542LS

スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:48件

皆さんこんばんは。

皆さんの意見を参考に4型を購入しました。

三脚の購入を考えて3ヶ月

最初は3000円位の三脚を購入しょうとしてた素人ですが気づけば30倍の三脚を購入してました(笑)

キタムラが一番安かった(75.800)のでキタムラで購入しました。

在庫が無かったのでまだ手元にはありませんが楽しみです。

雲台はシンバル、アルカスイス、梅本等迷いながら検討中です。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15242859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/10/23 20:46(1年以上前)

 4型ご購入おめでとうございます。
で・・・4型Gitzoに梅本って組み合わせは、わたし的には
無しですね(^^; 梅本は一番大きいのでも3型の脚くらいまで
じゃないかと思います。
どの雲台だろうと、本当はやっちゃダメ!ってのはこの際おいといて、
梅本のはカメラ装着したままで三脚を担いで歩けない(超キケン!)ので、
その辺も私としては微妙ですし・・・

書込番号:15242922

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 20:51(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
一生使える三脚ですので、これからの撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:15242950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/24 02:35(1年以上前)

こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。

私のときもキタムラには在庫がありませんでしたが、注文の3日後に入荷しました。 
≪納期約*ヶ月≫の表示がなければ、そんなものみたいですよ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

同時に注文したセンターポールは納期約3ヶ月となっていて、実際1ヶ月たった今も入荷していません。
メーカーでも日本には在庫がなく、フランスだかイタリアから取り寄せとか。
まあなくても使えるんですけど。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/154131

雲台はとりあえずお持ちのハスキー3Dでいいのではないでしょうか。
使ってみて「ここが不満」「こんなのが欲しい」というのがわかってから、じっくり選ばれるとよいかと思います。
アルカスタイルのクランプ、カメラプレート、レンズプレートという魅力的なシステムもありますし。
アルカスタイルについては「RRS」とか「KIRK」で検索されるといっぱい出てきますし、前回紹介したスタジオJINのHPにも書かれています。

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

書込番号:15244235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/24 21:52(1年以上前)

旅猿。さん&みなさん、こんばんは♪

 ご購入、おめでとうございます! お手許に三脚が届くのが楽しみですね。

 それで雲台についてですが…私としては、この三脚に梅本の自由雲台はナシだと思います(・_・;)

 梅本の自由雲台は、国産の中では、精度も高くて良く出来ていると思いますよ。 しかし、一番大型のモデルを選んでも、支えられるのは200mm程度までが精一杯だと思います。 それに…重い機材を載せた時には、『カックン』が怖いですね。

 ともかく、現在ハスキー3Dヘッドをお持ちですから、それを使用しながら大砲用の雲台を過去レスも参考にしながら選んでいって下さい(^-^)ノ゛

書込番号:15247467

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/25 18:30(1年以上前)

皆さんこんばんは

雲台ですがとりあえずアルカスイスをB&Hで注文しました。

現在、関空までは来てるので明日には到着するかな

カメラプレート、レンズプレートはReally Right Stuffで購入予定ですがスクリューリリースタイプとスクリューノブではどっちが良いですか?
どっちが操作しやすいのかな?

サイズなど種類があってどれが良いのか分からないです。

当面は70-200F2.8+エクステンダーEF2の使用をかんがえてます。

書込番号:15250573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/25 22:29(1年以上前)

旅猿。さん&みなさん、こんばんは♪

 早速、アルカスイスZ1を購入されたのですねwww! 早っ!!(^◇^;)

>カメラプレート、レンズプレートはReally Right Stuffで購入予定ですがスクリューリリースタイプとスクリューノブではどっちが良いですか?

 レバー式とノブ式は好みで選んでいいと思いますよ。 これまで言われてきたレバー式の互換性の問題も、RRSのB2 ASUとB2 LRUでは解決されている様ですし…(^^♪

 ノブ式とレバー式の違いはスタジオJinさんの比較レポートが分かり易くまとめられていますので、参考になさって下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp03.html

 個人的には、RRSのノブ式もアルカスイスのフリップロック(使い心地を確認して見たかった)も使っていますが…どちらも慣れの問題で、操作性はどうにでもなると思います。

 また、過去レスの中にRRSのレバー式のクイックリリースの違いについて質問を受けた時のものがありますので、そちらも参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11642558/#tab

 問題はクランプの長さで…普段使いならば、60mm長の方が良いでしょうし…長玉を載せた時の安定性を考えれば、80mm長の方が魅力的です。

 以上、ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15251596

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/27 00:16(1年以上前)

本日、三脚届きました。

アルカスイスは不在のため受け取れなかったです...

早く撮影に行きたい

書込番号:15256242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/28 20:04(1年以上前)

おお、速いですね ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ハスキーよく似合ってます。

RRSを使われるのでしたら、ハスキーもRRSプレート対応にしたいところですね。
当面はプレートの三脚穴を利用して使われるのでしょうけど、いずれハスキーにもクランプを付けると便利になります。
強力に貼ってあるコルクをはがしたり、回転防止ピンを埋め込んだりする必要があるようですので、スタジオJINさんに改造を相談されるのがよいと思います。

こんな感じになります
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1504k/

クランプインストールサービスで対応できるはず。
料金は応談です。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/c/0000000170/

写真は私のGT3542LS+アルカスイスZ-1
脚にスポンジパイプを装着しました ヽ(*’-^*)。
資金が出来たらアルカスタイル導入します。

書込番号:15264351

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/02 02:43(1年以上前)

アルカスイスZ1とRRSのプレート届きました。

明日休みなので早速、紅葉を撮りに行ってきます。

書込番号:15283173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT4542LS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GT4542LS
GITZO

GT4542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT4542LSをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング