『カスタマイズを予定しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥106,000

タイプ:三脚 全高:100〜1535mm 段数:4段 本体重量:2800g GT5542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT5542LSの価格比較
  • GT5542LSのスペック・仕様
  • GT5542LSのレビュー
  • GT5542LSのクチコミ
  • GT5542LSの画像・動画
  • GT5542LSのピックアップリスト
  • GT5542LSのオークション

GT5542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT5542LSの価格比較
  • GT5542LSのスペック・仕様
  • GT5542LSのレビュー
  • GT5542LSのクチコミ
  • GT5542LSの画像・動画
  • GT5542LSのピックアップリスト
  • GT5542LSのオークション

『カスタマイズを予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT5542LS」のクチコミ掲示板に
GT5542LSを新規書き込みGT5542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタマイズを予定しています。

2012/06/17 07:06(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT5542LS

皆さんこんにちは、

今回最後の三脚のつもりで当該機種の『GT5542LS』を買いました、
しかしながら発注後商品未着の段階から『GT5562GTS』が気になりだし
改造部品を発注しました、
意外に高価でしかも納期がかかるのでびっくりしましたが、
発注済みです、

目的はGT5542LSをカスタマイズしてGT5562GTSの高さに近づけることなんですが、
改造は自分でしなければならないことに問題がありますが、
何とかがんばってみようと思っていますが、
改造の手順が不明のため不安が頭を離れません

そこでご存じの方がおいででしたらご教示いただきたいと思い
スレッドを立ち上げました、どうぞよろしくお願いいたします、

GT3531LSVもマンフロット503HDVを乗せて併用していますが、5型の安定感には脱帽です、
尚、雲台はマンフロットの519HDVを乗せてビデオ&
一眼で鳥撮りよう及びステージ撮りに予定しています。

本日ホール撮りの初戦です。
どうぞよろしくご教示いただけますようお願いいたします。

書込番号:14690611

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/17 13:27(1年以上前)

道東ネイチャーさん こんにちは

カーボンでは行ったことは無いのですが 金属の三脚の時 3型4段に2型3段のと最終段交換して よく3型5段として使っていました。
今回の改造 この様に脚部の付け替えでしたら 三脚のネジ固定用のスレーブや客の収縮し易くする部品に注意しながらすると 簡単に出来ましたが 脚自体交換の場合 ワッシャーが上手くはまらなかったりして 苦労した覚えが有ります。

でも無理せず ゆっくり正確に行えば 出来ると思いますので頑張って下さい。

しかし これは金属の時の場合で カーボンの取替えの仕方違っていたら ごめんなさい。

書込番号:14691671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2012/06/17 22:04(1年以上前)

もとラボマン 2さん今日は、
コメントありがとうございます、初戦から帰宅いたしました、

部品が手元に来たら、慎重に改造を進めたいと思います、
有り難うございました。

書込番号:14693466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2012/08/21 21:17(1年以上前)

中間報告です、

先日必要な三段分の内上二段が納品されました、
試しにセットしてみましたがなんと長くて、外れる(抜ける)の障害あり、
結局その上側二段分は何かの間違いのようで返品が成立しました、

早く部品がそろうと好いなぁ

以上現況報告でした。

書込番号:14964703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/08/22 09:29(1年以上前)

道東ネイチャーさん こんにちは

部品が合わなかったみたいで 残念でしたね
早く 部品そろい 完成すると良いですね

でも この待つ時間も楽しかったりして‥

書込番号:14966536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2012/08/22 14:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん今日は、
コメント有り難うございます、

先ほど販売店から帰宅しましたが、
結論から言いますと
改造はやめて 改造部品の代わりに『GT5562GTS』を取り寄せることになりました、

もとラボマン 2さん有り難うございます。

書込番号:14967325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/12 21:00(1年以上前)

道東ネイチャーさん 返信遅れてごめんなさい

GT5562GTSの追加購入と言う事は GT5542LSとの2台体制と言うことですか 凄いですね

それに 念願だった3m近くまでの高さ 目的達成おめでとうございます。

書込番号:15056281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2012/09/13 07:31(1年以上前)

もとラボマン 2さん今日は、

> GT5542LSとの2台体制と言うことですか、
ハイそうなんです、家の中では全部伸ばすことが出来ないので、
先日花火を撮りに行った河川敷で全部伸ばしてみました、
いやぁ〜〜、周りの人も魂消ていました、

使うときは脚立を持って行かなければ・・・・・。

もとラボマン2さん有り難うございました。 

書込番号:15058025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT5542LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高さ 7 2016/04/19 23:30:57
値下げでしょうか??? 3 2016/03/08 20:38:46
5542LSか3型、4型にしようか迷っています。 20 2015/03/12 0:14:56
GT5542LS < GT5562GTS でしょうか? 6 2014/03/01 6:19:29
三脚選び 21 2014/01/13 8:19:45
この三脚のこと教えてください 3 2013/10/27 9:42:25
FSB6 と ボールアダプターBA75-100S 2 2013/07/24 17:43:33
雲台とのバランス 12 2013/01/09 20:23:03
やはり5型 3 2012/09/09 18:17:48
やっと購入できそうです 4 2012/07/15 18:30:26

「GITZO > GT5542LS」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT5542LS
GITZO

GT5542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT5542LSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング