『GT5542LS < GT5562GTS でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥106,000

タイプ:三脚 全高:100〜1535mm 段数:4段 本体重量:2800g GT5542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT5542LSの価格比較
  • GT5542LSのスペック・仕様
  • GT5542LSのレビュー
  • GT5542LSのクチコミ
  • GT5542LSの画像・動画
  • GT5542LSのピックアップリスト
  • GT5542LSのオークション

GT5542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT5542LSの価格比較
  • GT5542LSのスペック・仕様
  • GT5542LSのレビュー
  • GT5542LSのクチコミ
  • GT5542LSの画像・動画
  • GT5542LSのピックアップリスト
  • GT5542LSのオークション

『GT5542LS < GT5562GTS でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT5542LS」のクチコミ掲示板に
GT5542LSを新規書き込みGT5542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GT5542LS < GT5562GTS でしょうか?

2014/02/28 19:28(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT5542LS

スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

こんばんは、、このスレには初めてお邪魔します。
EF428Uを購入することとなり、SLIKのPRO700DX-LEGを所持しておりますが、
さすがにちょっと力不足であろうと、次なる資金調達目標対象として大型三脚、雲台を考えています。
雲台は、FSB8を目指すか、コブラ等にするかは、現時点でまだ決めかねていますが、
三脚については、GITZO 5型にしたいと思っています。

現在、GT5542LSが最有力候補なのですが、GT5562GTSが、ちょっと気になります。
(他に、オーシャンタイプもなんですが、これは、倍以上になるので、今のところ想定外です)

2m70もの高さがいるかとなると、現在、そのような撮影を想定しているわけではなく
5542でいいとは思っているのですが、GT5562GTSであれば、より適応が広がるのでは
ないかという気がしました。 

可搬性が若干悪くなるとは思いますが、それ以外で、GT5562GTSではまずくて、
GT5542LSなら大丈夫 とかいう状況とかいうのが、あるものでしょうか?
GT5562GTSがあれば、GT5542LSで使えるものは全てOKというのであれば、ちょっと
無理してでもGT5562GTSを目指そうかなと思うのですが、いかがなものでしょう?

差が3-4万円 防湿庫が買えちゃう額なので、どうかな、とも思ってはいるんですけど。

書込番号:17248181

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/02/28 19:52(1年以上前)

たまにですが、アルミの脚立に立ってGT5562GTSを使っている方をみかけます。
特に、水辺に写った紅葉等を撮られている方が多い様に感じます。

足は、長くても調整がきくので問題ないと思いますよ。逆に不整地で、一本だけ足を伸ばしたい時にメリットを感じると思います。
三脚自体は高価ですが、高い物から買うのが良いと思います。
車前提での移動なら、三脚+脚立でも問題ないと思います。

書込番号:17248241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2014/02/28 20:07(1年以上前)

5562GTS使ってます。
鉄道撮影で使うので前の列のアイレベルの三脚を上から超望遠で抜く時には重宝します。
雲台付けるとかなりの重量です。徒歩での移動するならかなり苦労しますよ。

書込番号:17248282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/02/28 20:36(1年以上前)

D.B.さん こんばんは

使用目的により変わると思います。

鉄道写真のように 高いフェンス越しの撮影が有る場合 2.7m必要ですが この場合脚立も無いと意味が無いので 脚立持ち運びながら使う事ができるのでしたら GT5562GTS 

脚立持ち歩かないのでしたら GT5542LS で良いように思います。

自分の場合 GITZOでは無く ハスキーですが 通常は3段 ハイアングルが必要なときは4段と使い分けていますが4段使う事余りありません。

書込番号:17248377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/28 21:07(1年以上前)

D.B.さん

長い時は短くすればいい!!
ということで、ジッツオには「Gロック脚段数レデューサー」という便利なアクセサリーがありますから
GT5562GTSを買って普段は3段もしくは4段にして使えばいいと思います。

3段にするならGS3300
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-GS3300-G%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%84%9A%E6%AE%B5%E6%95%B0%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-3%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001001103484/

4段にするならGS2300
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-GS2300-G%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%84%9A%E6%AE%B5%E6%95%B0%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-3%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001001103483/

書込番号:17248500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2014/03/01 06:12(1年以上前)

おはようございます 皆さんありがとうございます。

t0201 さん
 やはりそうでしょうか。 脚短くすれば低く使うのに問題はないと思ったのですが、
 一つの三脚で何でもOK と言うわけにはいかないと、よく言われるところで、
 同じ5型でも倍近い高さになるこの二つで、実際どうなのだろうかと、ちょっと不安になり、うかがいました。
 800gの差、3-4万円の差が、なんとも微妙な、悩ましい差ですけど

ペン好き好き さん
 他の上、フェンス越えとかで使うってのは、調べていてわかりまして、当座、そういう使い方を考えて
 いなかったのではあるのですが、大は小を兼ねないかなと、ふと思った次第です。
 徒歩で長距離歩いて撮影というのは、これまで、あまりしてなかったのですが、いずれにしても
 全く歩かずなんてのはあり得ませんから、可搬性は別にして、というのを考えなおさないといけないのかも
 しれませんね。 そのあたりが三脚1本でどんな状況でもOKにはならない、ってことですね。

もとラボマン 2 さん
 そうなんです。脚立持ってないし ^^; 2.7mで使うとなると脚立もいるなとは、さすがの私も気づきましたが、
 当座、想定していないのですが、急遽、そんな状況になっても大丈夫かな、次買うのは、それはそれで難しそうだし
 ちょっと(と言っても5割近いですが)無理しておいたほうがいいだろうかな、という感じでした。
 車(セダンですが)のトランクに三脚は常時載せていますが、脚立は入りそうにないですし、ワゴンになるまで
 無用の長物化ですかね やっぱり

prayforjapan さん
 なるほど、そういうのがあるんですか。 レデューサーって何だろうって、どこかで読んで思った記憶がありますが、
 もしかしたら、prayforjapanさんが書かれてたのかな 
 予算の問題以外は、それで解決しそうですね。

皆さんありがとうございました。 結局、予算との相談、つまりは、2本買うのと、類似ではありそうですが、
それと、可搬性を無視して選択するってことは、やはりおかしいってことですね。

三脚とは、そういうものだってことで、すみません、あまりの低レベル質問になっちゃいましたが
再確認できました。 ありがとうございました。

 

書込番号:17249753

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2014/03/01 06:19(1年以上前)

ありがとうございました。

グッドアンサーって3つしかつけられないので、
どうしようかとかなり悩みましたが、くじで決めました。
ペン好き好き さんご免なさい。
blog登録させていただきました。また、拝見させてください。

書込番号:17249757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT5542LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高さ 7 2016/04/19 23:30:57
値下げでしょうか??? 3 2016/03/08 20:38:46
5542LSか3型、4型にしようか迷っています。 20 2015/03/12 0:14:56
GT5542LS < GT5562GTS でしょうか? 6 2014/03/01 6:19:29
三脚選び 21 2014/01/13 8:19:45
この三脚のこと教えてください 3 2013/10/27 9:42:25
FSB6 と ボールアダプターBA75-100S 2 2013/07/24 17:43:33
雲台とのバランス 12 2013/01/09 20:23:03
やはり5型 3 2012/09/09 18:17:48
やっと購入できそうです 4 2012/07/15 18:30:26

「GITZO > GT5542LS」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT5542LS
GITZO

GT5542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT5542LSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング