


無線LAN子機・アダプタ > パナソニック > TY-WL20
先日、BWT-510を購入したのですが、こちらのLANアダプタって接続可能でしょうか?
太っちょのアダプタよりこちらのアダプタの方が、安そうなので、、
書込番号:14160201
0点

VIERA用の無線LANアダプタであって、DIGAは使用が想定されていないようです。
素直にイーサネットコンバータを買った方がよいかと思います。
書込番号:14160229
2点

BWT510の場合、無線アダプタ接続は前面のUSB端子である事はご存知でしょうか。
一応延長用のUSBケーブルも付いてますがちょっと見た目が良くないですね。
それよりはイーサーネットコンバーターで背面のLAN端子からつながれた方が良いでしょう。
バッファローのWLAE-AG300Nとかが良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000121513/
あと安価なものだとプラネックスのMZK-SC300N2とかがあります。
http://kakaku.com/item/K0000235835/
書込番号:14160583
3点

イーサーネットコンバーターのメリットとしては、DIGAに限らずどんな機器にも使える事です。
レコーダーを買い替えても使えますよ。
あとレコーダーだけでなく、テレビも同時に無線化出来ます。
デメリットとしては電源がもう1個必要なことですかね。
書込番号:14160849
1点

甜さん、ひまJINさん 、ありがとうございます!
バッファローのコンバータは、ちょっと足すとディーガのアダプタが買えそうなので、planexの方が安くていい気が
します。でもバッファローを使ったやり方は、たくさん実例があるようですが、planexって相性大丈夫でしょうかね?
書込番号:14166247
0点

基本、無線LANの規格が同じであればつなげるはずです。
ただWLAE-AG300Nは11a(5GHz)が使えますが、MZK-SC300N2は11g(2.4GHz)のみ対応です。
11gは込み合ってるので電波干渉を受けやすいです。
ちなみにお使いの無線ルーターのメーカーと型式は何ですか。
それによって設定の難易度が変わってくると思いますので教えて頂けると有難いです。
書込番号:14166293
0点

ひまJINさん、ありがとうございます😊
無線ルーターは、バッファローのWHR-G301Nです。
よろしくお願いします。
書込番号:14168167
0点

WHR-G301Nをお使いなら、もう1台追加でWHR-G301Nを購入して下さい。
それが一番簡単で安上がりです。
無線LAN中継機能を利用すれば、イーサーネットコンバータとほぼ同じ使い方が出来ます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html
上記リンクの絵だと無線中継のみの説明になってますが、実はLANケーブルでつなぐと通信できます。
価格も2,500円程度なので十分安いと思います。
お勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000071174/
書込番号:14168222
0点

我が家もレコーダーはパナで、2台あるので同様の方法で無線接続してます。
あとPS3からも無線接続しています。
お部屋ジャンプリンクは使えるとほんと便利ですよ。
最新レコーダーは進化しててDLNAもどんどん使いやすくなりますね。
書込番号:14168293
0点

WHR-G301Nを買うと親機を買い替えた時に使えなくなるデメリットがあります。
WLAE-AG300NでもWHR-G301N接続の難易度は変わりません。
AOSSを無効にしてなければAOSSボタンで接続できます。
書込番号:14168394
0点

まあ確かにそれはあると思いますが...
無線LANもどんどん進化してくので、買い替える頃には合わせて変えたくなるんじゃないかな。
スレ主さんは価格を気にされてるので、取り敢えずWHR-G301Nが一番良い選択肢ではないでしょうか。
WHR-G301Nはつい先日は2,000円で売ってたので、タイミング良ければより安く買えるかも知れませんね。
書込番号:14169612
0点

ひまJINさん、ありがとうございます😊
ちょうど2000円で売っているので、ゲットしたいと思います!
ちなみに寝室にREGZAのA1があるのですが、DLNA非対応なので、通信する方法ってないですかね?
なるべく安くで(笑)
でも、ひまJINさんは、情報がすごいですね、尊敬いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:14172962
0点

shoot0628さん、安く買えたようで何よりです。
DLNA非対応のテレビで利用する為に必要なのはメディアプレーヤーです。
バッファローのリンクシアター等になります。
例>http://kakaku.com/item/K0000336290/
あとはPS3か、パナのブルーレイプレイヤーになります。
問題はお部屋ジャンプリンクとどこまでリンク出来るか。
多くのプレーヤーでは、録画番組が全て一覧になる物が多いです。
これ結構番組探すのが大変で、PS3使ってましたが、最新の番組はひたすら下スクロールが必要です。
BWT510だと番組分類情報は転送されるので、ある程度の分類は出来るとは思いますが。
これがパナのプレーヤーだとDIGAと全く同じ一覧が表示できます。
試してないですが、恐らくレジューム、スキップも効くと思います。
DMP-BDT110-Kか3/15発売のDMP-BD77-K辺りが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000216990/
http://kakaku.com/item/K0000341816/
書込番号:14173158
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TY-WL20」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





