『2枚の画像が重なって表示された』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:90MB/s SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の価格比較
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のレビュー
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のクチコミ
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の画像・動画
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のオークション

SDCFXP-032G-J92 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の価格比較
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のレビュー
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のクチコミ
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の画像・動画
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のオークション

『2枚の画像が重なって表示された』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-032G-J92 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-032G-J92 [32GB]を新規書き込みSDCFXP-032G-J92 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

2枚の画像が重なって表示された

2014/03/15 20:54(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]

スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

最近D4sとサンディスクのCF(32GB/UDMA7並行輸入品)を購入して、今日、初めて使ってみました。良い感じで撮影は続いたのですが、撮った画像の中からいらないものを何枚か連続で消そうとするとフリーズしてしまいました。仕方ないので、カメラのバッテリーを抜いてもう一度電源を入れると普通に撮影ができました。

 もう一度、撮った画像の中からいらないものを連続消しをしていると、今度は「このCFは壊れている可能性があります」みたいなメッセージが出てきて。またバッテリーを抜いて。

 何度も繰り返していると、2枚の画像が重なって、カメラの液晶にでてきました。1枚目の左半分と2枚目の右半分が上下に少しずれて重なって、1枚の画像として表示される感じです。

 もう1枚の同じサンディスクのCF(32GB/UDMA7並行輸入品)を買っていたので、こっちをカメラに入れて軽く使ってみましたが、問題なさそうです。ただ1枚目のCFは1500枚近くMサイズで撮影していて、2枚目は100枚ぐらいしか撮影していません。ちなみに1枚目の方をパソコンに読み込んだら、壊れていて見れない画像が10枚ほどありました。


 これはカメラ本体の問題ではないと思うので、CFの問題だと自分なりに推測しました。ただ本当に壊れているのか、それとも32GBという大きな容量は撮影に向かないのか。並行輸入品がいけないのか。同じような体験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:17306852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件 SDCFXP-032G-J92 [32GB]の満足度5

2014/03/15 21:02(1年以上前)

こんばんわ〜

このタイプのCFを使っていますが、私の場合は何の問題もありません。

ちなみに、私の場合はキヤノンのカメラですが。

購入店に相談をされた方が良いと思います。

書込番号:17306890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/15 21:32(1年以上前)

> これはカメラ本体の問題ではないと思うので、CFの問題だと自分なりに推測しました。ただ本当に壊れているのか、
> それとも32GBという大きな容量は撮影に向かないのか。並行輸入品がいけないのか。同じような体験をされた方、いら
> っしゃいましたら教えてください。
なぜカメラのせいでないといえるのでしょうか? 
今日日32Gなんてふつうです。わたしはSDで、同社の32Gを17枚使っています。以前は16G〜4Gを使っていたこともありますがすべてノントラブルです。
並行輸入品だからといって製品になんの違いもありません。保証(というか、代替品交換)の有無だけです。

トラブルを経験したのは「Aデータ」とかいうブランドの安物です。こいつは1〜2Gの時期に合計20枚ほど使いましたが、画像の半分しか再生されなかったり、容量が半分くらいになったりといったトラブルだらけでした。

念のため伺いますが、カメラでフォーマットしていますよね。

書込番号:17307011

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 21:42(1年以上前)

スノーチャンさん、コメントありがとうございます。購入店に相談してみますね。

書込番号:17307044

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 21:49(1年以上前)

てんでんこさん、コメントありがとうございます。

はい、もちろん、カメラでフォーマットしてます。
たしかに、もしかしたらカメラに問題があるのかもしれないですねー。
最近購入したカメラだから、信頼しきっていたのかもしれません。
両方の可能性を考えてみますね。

ちなみに、私もサンディスクのSD(32GBや16GBなど)を使っていますが、
SDで不具合が出たことは一度もありません。
初めて使ったコンパクトフラッシュだったので、そういうものなのかなと勝手に思ってしまいました。

為になるアドバイス感謝です。

書込番号:17307081

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 22:09(1年以上前)

壊れた画像が残っていたので、載せておきます。

書込番号:17307175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2014/03/15 22:16(1年以上前)

このカードも使っています。
カメラで、削除した事はありません。
SanDiskを、多数持っていますが、一度もトラブル無しです。
J92って、輸入品でないのでは。
今回、Extreme Pro 64GB 160MB/秒を、買いました。
国内向けは、永年保証ですが、輸入品だと、店舗保証しかありません。
店舗によっては、1週間です。
保証重視で、国内向けを買いました。
カメラのバッファのトラブルはありませんか。
一気に消したとか。

書込番号:17307199

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2014/03/16 05:28(1年以上前)

画像の向き回転させてますか?


CFが壊れてると思います。
HDDのクラッシュでもこのようなファイルが発生しますので。

MP3だと、途中から別の曲になったりします(;´・ω・)

トラブルあったCFは使わない方がよいかと思います。

書込番号:17308094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 11:21(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement/parallel-import-goods/


並行輸入品はメーカー保証が受けられませんので、トラブルがあると困りますね。

書込番号:17308962

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/19 23:05(1年以上前)

MiEVさん
たしかに一気に消したのはありますね。バッファのトラブル、うーん。
どうなんでしょうね。他のD4sを買った方に聞いても、上記のような症状は出ていないそうです。

書込番号:17322553

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/19 23:10(1年以上前)

MA★RSさん
なるほど。CFが壊れてる可能性も大ですね。
ただ1枚目のCFは画像が重なることがありましたが、
2枚目のCFは「CFエラーの症状はあれど、画像が重なることはなし」です。

本体の可能性も探ってみます。

ニコンに電話したら、「売買契約があるので、交換は店舗でお願いします」だそうです。
修理すると「2週間ぐらい」。うーん、一週間に1〜2度撮影がある者にとってはきつい。
これはいつ修理に出せるかわかりませんね(苦笑)

書込番号:17322580

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/19 23:13(1年以上前)

じじかめさん
いつもコメントありがとうございます。
並行輸入品はそういうマイナス面もあるんですね。
とりあえず1枚は返品処理をさせていただきました。
もう1枚は「CFエラー」は出ますが、撮影できるので、
しばらくこのまま使っていこうと思います。
本体の不具合の可能性が今は大きくなってきてます。

書込番号:17322593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-032G-J92 [32GB]
Sandisk

SDCFXP-032G-J92 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

SDCFXP-032G-J92 [32GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)