『最近のVerbatim VBR260YP50V1の生産国は日本ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 8日 登録

VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥16,646

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,646¥16,646 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R DL 容量:50GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面2層 VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のオークション

VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):¥16,646 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 8日

  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]

『最近のVerbatim VBR260YP50V1の生産国は日本ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]を新規書き込みVBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]

スレ主 orientalisさん
クチコミ投稿数:14件

最近のVerbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の生産国は日本ですか?
最近のクチコミがないので購入を躊躇しています。
ディスクの製造IDも日本製、シンガポール製、中国製、台湾製など生産国によって変わるようで
IDがパナソニックのMEI-T02-001あたりならVictor BV-R260NW10の後継として安心できるのですが
IDがVerbatimfで中国製になるとエラー率が増加するので心配です。

Verbatim VBR260YP5V1 [BD-R DL 4倍速 5枚組]や
Verbatim VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]
Verbatim VBR260YP20SV1 [BD-R DL 4倍速 20枚組]
のレビューやクチコミを価格COMやAmazonなどで見ると芳しいものではないので更に心配です。

50枚スピンドルを購入したほうが1枚当たりの価格が抑えられるので検討していますが
BDメディア市場の縮小とVictorとThat'sの撤退が購入の選択肢を狭めているのが痛いところです。

書込番号:19470146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/01/10 14:57(1年以上前)

つい先程秋葉原の複数の店を見てきたのですが、今出回っているものは日本製のようです。
ただ、ケースの形状からしてパナソニックのOEMではなく三菱オリジナル製品の可能性が高そうです。買ったわけではないのでなんとも言えませんが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19477941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/01/10 16:50(1年以上前)

失礼しました。私が見たのはREのようです。
申し訳ございません。

書込番号:19478197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orientalisさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/04 00:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
価格COMでは最近の情報が無いのですが
Amazonでスピンドルケース 50枚に絞ってレビューを見ていると
最近のVBR260YP50V1では必ずしもパナソニックのMEI-T02-001ではなく、
品質にバラつきがあるようなのでやめておきます。

別な候補としてはパナソニック LM-BR50L10WP [BD-R DL 4倍速 10枚組 ホワイト]ですが
Amazonのレビューは参考にならず、価格COMではクチコミもレビューも皆無ですが
http://juri.su/bdr.htmによると日本製かつパナソニックでIDはMEI-T02-001ということで安心できそうです。
Victor BV-R260NW10が10枚で1600円台だった時代が懐かしいですが
安くても高品質メディアが選り取り見取りだったBDメディアがこれほど選択肢が狭まるとは残念です。

書込番号:19554245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/02/04 12:42(1年以上前)

そうですね。OEMが分からない場合は純正を買う羽目になってしまいますが、それにしても光学メディアの衰退っぷりがここまで響いてきてるんですよね・・・
ビクターの二層は2パック買い置きしてますが、正直なところ非常に残念です・・・

書込番号:19555307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/07 20:33(1年以上前)

2016年3月6日手元に届いた製品のIDを確認しました。MEI−T02−001でした。ということは、この製品パナソニックのOEMということです。もちろん日本製との表示がありました。参考になりましたか?

書込番号:19668821

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 14:20(1年以上前)

verbatim

最近買ったメディアは MEI-T02-001 でした
あきば〇〜 で9934円

書込番号:20851796

ナイスクチコミ!4


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件 VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のオーナーVBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の満足度4

2017/04/28 17:23(1年以上前)

>orientalisさん
2週間ほど前にアマゾンで購入しました。
もちろん日本製でした。
50枚版は商品名に日本製とありますので、違っていたら商品違いで返送すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:20852098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]
Verbatim

VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥16,646登録日:2012年 2月 8日 価格.comの安さの理由は?

VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング