はじめまして。
先日、ネットにてこちらの商品を購入(約\5,000)したのですが製造年月日が2012年5月でした。新品とはいえ、さすがに古いのではと感じでしまいました。
リチウムイオン充電池の製造年月日がどれほど影響があるものなのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。
書込番号:20207479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半分くらい充電した状態だと5年程度放置しても大丈夫だと聞きました。過放電にもならないし、劣化も内ということです。
書込番号:20207515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品商品の販売で その商品の製造年月日が2012年5月という事です。
かなり古い商品を 新品として販売するのはおかしいのでは? という意味のスレだと思います。
書込番号:20208151
2点
>沖縄に雪が降ったさん
>VallVillさん
ありがとうございます。
確かに新品としても古いのではと思っております。しかし、安い値段で購入したのも事実ですので製造から時間が経過していても問題(もちが悪い)無いのであれば使用しようかと思っております。
何か問題点があればと思って質問させて頂きました。
書込番号:20208256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VallVillさん
書き方が悪かったみたいですね。
先の発言は、オリンパスのサポートにたずねたときの正式回答です。半分くらい充電した状態とは未使用品を差します。あるオリ機を買ったとき、付属の電池をおろしたくない(これまで使ってきたものだけで数が足りているのでそれ以上増やしたくない)ので聞いたら、そういう回答でした。
この質問をしたのは、長期在庫になったカメラの付属電池は大丈夫だろうか?とつねづね思ってたことがあります。この背景には、使わないカメラの電池(セットした状態)が過放電になってダメになったことがあります。
書込番号:20209176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
「オリンパス > BLN-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/09/17 14:45:47 | |
| 23 | 2018/08/28 13:32:34 | |
| 16 | 2012/08/08 21:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)








