『GS-4ハンドストラップ不良』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HLD-6の価格比較
  • HLD-6の中古価格比較
  • HLD-6のスペック・仕様
  • HLD-6のレビュー
  • HLD-6のクチコミ
  • HLD-6の画像・動画
  • HLD-6のピックアップリスト
  • HLD-6のオークション

HLD-6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

  • HLD-6の価格比較
  • HLD-6の中古価格比較
  • HLD-6のスペック・仕様
  • HLD-6のレビュー
  • HLD-6のクチコミ
  • HLD-6の画像・動画
  • HLD-6のピックアップリスト
  • HLD-6のオークション

『GS-4ハンドストラップ不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「HLD-6」のクチコミ掲示板に
HLD-6を新規書き込みHLD-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

GS-4ハンドストラップ不良

2012/05/28 12:14(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > オリンパス > HLD-6

スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

ハンドストラップの素材がツルツル。このため、はずれやすく危険。購入する際はご注意ください。私は返品することにしました。

書込番号:14614537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/28 12:55(1年以上前)

>はずれやすく危険<

「GS-4に通したストラップの結びそのものがほどけてしまう」という意味ですか?

書込番号:14614668

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/28 15:22(1年以上前)

実はこのハンドストラップ。留め具にもうひとつ紐を通せる穴があり、カメラのネックストラップが通せるようになっています。つまり、首にかけつつ、手首にもストラップを通してホールドできます。そこは優れていると思います。

しかし、ハンドストラップの上部とカメラの右肩(モニター側から見て)とを結ぶ箇所が時間の経過につれ、ゆるんできます。理由はストラップがツルツルだから。
でどういう事象が起こるかというと・・・

カメラの右肩とハンドストラップが分離。ネックストラップはハンドストラップの留め具に通しているため、完全にストラップが1本の状態になり、カメラが地面に激突します。
激突することはなかったものの、運良く助かりました。

このことをオリンパスサービスステーション東京に行き訴え、サービスセンターへのメールにて訴えました。で、もう一度、オリンパスサービスステーション東京に行き、訴えたところ認めていただいた次第です。

書込番号:14614999

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/28 16:40(1年以上前)

商品名ですが、正しくは「グリップストラップ GS-4」です。

書込番号:14615170

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/29 07:00(1年以上前)

『HLD-6というバッテリーホルダーに使う、“GS-4”という別売ストラップが滑り抜け易い』ということですね。

別売のGS-4ということは、これ単品で他のカメラにも使えるもの?
だとすると、これまで他のカメラ用に買って現在使用中のユーザーもいらっしゃるでしょうね。

書込番号:14617578

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/29 07:40(1年以上前)

確かに他で使っている人がいるかもしれませんね。

書込番号:14617649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/21 12:23(1年以上前)

まさに今日、帰りに購入しようと思ってました。
まさか、ここまで細かく板があるとは。

ということは、ネックストラップと兼用しないと危ないということですね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14707130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/21 17:01(1年以上前)

ネックストラップとハンドストラップの両方とも独立してカメラに取りつけられるようであれば、ネックストラップを信用してください。
だけどあなたがOM-Dを使っているようであれば危険です。

ちなみに第2ロットからは、ハンドストラップの紐の部分がツルツルからザラザラ(ネックストラップと同じような素材)になりますので、店頭で見てご確認いただくのがよいかと思います。

そういう改善をオリンパスでは行っているはずです。

書込番号:14707871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/21 17:20(1年以上前)

KOHJI-Mさん

こんにちは。
オリンパスのSSへ電話したところ、特に滑りやすいとか、外れるという
事例の報告はないと言われました。

個体差として処理されたのかなと思っていました。

>ちなみに第2ロットからは、ハンドストラップの紐の部分がツルツルからザラザラ(ネックストラップと同じような素材)になりますので、店頭で見てご確認いただくのがよいかと思います。

実際は、こそっと改善していたのですね。
OM-Dを使っておりますので、怖いです。

店頭で確認してから購入することにします。

貴重なご助言を頂き、ありがとうございます。

ストラップは3000円もしませんが、カメラが落下したら洒落になりません。
ストラップが外れてカメラが落ちて壊れたと言っても、駄目でしょうしね。

書込番号:14707921

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHJI-Mさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/21 20:04(1年以上前)

あ〜、サービスセンター汚ねえ〜!!

もしかしたらクレーマー扱いされ、実際には個体差だったのもしれませんが、報告したのは事実です。認めていただくのに、何度も足を運びましたから。プロ?写真家らしき人にも相談しましたが、相手にされませんでしたしね。

買ってみて、ズレてくるようであれば、サービスセンターに報告してみてもよいと思います。
フリーズは再起動で改善できますが、こればかりは勘弁して欲しかったです。

書込番号:14708426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > HLD-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズバリ!買いでしょうか? 2 2014/06/16 8:58:42
AC端子カバーの浮き 3 2014/05/09 13:46:03
GS-4ハンドストラップ不良 9 2012/06/21 20:04:55
接点の接触不良 0 2012/05/21 16:13:10

「オリンパス > HLD-6」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

HLD-6
オリンパス

HLD-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

HLD-6をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)