『T851の無線通信速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB

『T851の無線通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

T851の無線通信速度について

2012/04/24 10:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB

スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

T851とI/OデータのWN-AG450DGR間で無線速度が65M接続で、USEN速度HPで20M位しか出ません。
有線接続だと90Mはでるのですが、設定が悪いのでしょうか。有線だとnet.USBでハードディスクが認識しますが、無線だと認識しません、速度のせいなのでしょうか。

書込番号:14478681

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/24 10:59(1年以上前)

似たようなスレがあったので参考程度に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293003/SortID=14269028/

書込番号:14478736

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/24 11:07(1年以上前)

有り難うございました。
早速家に帰ったら、付属無線マウスを切ってみて、ルーターのチャンネル設定も試してみます。

書込番号:14478755

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/24 21:20(1年以上前)

T851とWN-AG450DGR間の無線の速度65Mbpsから上がらず。
ルーター設定をSSID1のみにしてチャンネルを1・6・11・13と変えてみても
変わらない、USENの速度テストは無線で27M有線もつなぐと53.9Mになります。
Bluetoothは無効になっていました。
24Gを使っているマウスも断したが同じでした。
なにがひっかかっているのでしょうか。

書込番号:14480777

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/24 22:14(1年以上前)

無線LANは最新のドライバが入っていますかね?
たぶん Atherosの無線LANアダプタだと思うのですが確認して、もしバージョンが9.2.0.419.0より古いなら下記よりダウンロードして更新してみるというのも手かな。
http://aps2.toshiba-tro.de/wlan/?page=downloads

書込番号:14481105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/25 07:43(1年以上前)

有り難うございます。
今月購入したばかりでもバージョンか、気づきませんでした。
有り難うございます。帰ったら今夜また挑戦します。

書込番号:14482526

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/25 11:09(1年以上前)

WN-AG450DGRは、帯域を40MHz(倍速)にしていますか?
もし、まだでしたら、以下を参照して設定してみて下さい。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/set300.htm

書込番号:14483036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/25 11:39(1年以上前)

デフォルト設定が20/40MHzなのでそのままです。
田舎なのでこのルーター以外は電波がありません。
スマートホンでもこのルータ以外の電波は無いので
そのまま20/40MHzにしていました。
昨晩ためしに20MHzにしてみましたが、同じでした。

書込番号:14483089

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/25 20:28(1年以上前)

kanekyoさん それに 哲!さん
有り難うございました。
おかげで150Mbpsでつながりました。
ドライバーのアップデートをして、設定を再度見直してルーターを再起動したらOKでした。
昨晩、無線に赤×がついてたいへんでした。
キーボード上のランプがスイッチになっていました。

書込番号:14484535

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/26 07:46(1年以上前)

ところで、150MでつながってもUSENのスピードテストで35M位
有線っだと夜間でも50M以上はでるのですが、そんなもんなのでしょうか。

書込番号:14486521

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/26 08:29(1年以上前)

>ところで、150MでつながってもUSENのスピードテストで35M位
>有線っだと夜間でも50M以上はでるのですが、そんなもんなのでしょうか。

そんな所でしょう。
現在では、例え無線が300Mbpsでリンクしても有線には敵いません。

書込番号:14486615

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/26 08:52(1年以上前)

そうですか、ノートパソコンは無線でないと
その辺の技術革新を待つしかないのか

書込番号:14486665

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/26 09:25(1年以上前)

無線速度を上げたいなら、親機が450Mbpsまで対応しているようなので、それまで対応したもしくは300Mbpsに対応した子機を買うしかないかな。
ただし450Mbps対応子機はあまりないし高いですね、それに期待してるほどの結果は出ないかな。

書込番号:14486734

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_tetuさん
クチコミ投稿数:12件 dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBの満足度5

2012/04/26 09:34(1年以上前)

有線1Gで無線150Mで通信してて、有線で56Mが35Mまでおちこむ
さて、300Mで通信して56Mのままでいけるのでしょうか。

書込番号:14486753

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/26 10:11(1年以上前)

無線は有線と同じ速度は出ませんね。
無駄があるので。

書込番号:14486836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook Qosmio T851 T851/D8EB PT851D8EBFBをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング