『ACアダプターの質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

『ACアダプターの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターの質問

2012/07/01 23:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

クチコミ投稿数:100件

R631をご使用の方、教えてください。
R631用のACアダプターの電圧、電流は19V、何アンペアですか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14751407

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 01:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:100件

2012/07/02 06:09(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
R632とはアンペアが異なるのですね。
参考になりました。

書込番号:14752161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 23:25(1年以上前)

私の純正品アダプターは、

 入力 : 100−240V  1.3A
 出力 : 19V  2.37A

ですよ。

書込番号:14759930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/07/04 06:47(1年以上前)

エレコムの適応表

私の純正品アダプターは、
 入力 : 100−240V  1.3A
 出力 : 19V  2.37A

モード3さん、確かにR631のACアダプターはそうですよね。
ところがエレコムの適応対応表では、ACDC-TB1965BKが適応とあり、その仕様は以下の通りです。
入力 AC100-240V〜2.0A、50〜60Hz
出力 19V、3.42A
容量 最大65W

純正とのアンペア差が1A以上もありますが、これって、大丈夫なのでしょうかね。
本当は純正品がよいのでしょうが、高価なんで代替品で間に合えばと思う次第です。

書込番号:14760838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/04 07:51(1年以上前)

出力:19V 2.37A 45W
出力 :19V、3.42A 65W

中学生でも分かる数式

V×A=W

書込番号:14760973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/07/04 08:19(1年以上前)

tomo蔵さん、ありがとうございます。
小・中学生でもわかる数式が、よく理解できていないのですが、つまるところ使用しても大丈夫ということでしょうか。
アンペア値が高いということは、何かの時に過電流が流れる危険性はないのですか。
すみません、もしお時間が許すならご教示ください。

書込番号:14761034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/04 08:44(1年以上前)

単純に言えばW【ワット】は車の馬力です
数字が大きいほうが優れてます
45Wより65Wのほうが1.44倍大きい馬力です

45Wを最大で運転するより、65Wの7割で運転するほうが快適なはず

書込番号:14761100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/07/06 21:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
エレコムのACアダプターが届きました。これで自宅用と出先用に使い分けることが出来ます。

書込番号:14772670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS
東芝

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング