『バッテリーの放電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

『バッテリーの放電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの放電について

2013/01/04 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

この機種を昨年の6月頃購入しました。
購入当初より同じなのですが
満タンに充電してシャットダウンしても
数日(約1週間でしょうか?)電源を抜いて
放置しておくと、充電がカラになっており
再度、電源コードを接続しないと
起動さえできません。

これはこういう仕様なのでしょうか?

いちおうbiosのアップデートはしてあります。

初期(から)不良品なのか
どこか設定をいじれば
ある程度モバイル機としての機能を発揮できるのでしょうか?

当方、現在のメインはmacですが
少なくとも1週間電源を抜いて放置しても
バッテリーがカラになっていることはありませんし

過去に購入したWindowsのノートPCでも
このようなものはありませんでした。

対処法をご存知でしたらご教示ください。

書込番号:15571035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/04 22:20(1年以上前)

過去に同じ様な質問があった気がします。

東芝に対して短期間の間に自然放電してしまうと質問すると、仕様ってな回答が返って来たと思います。
東芝の言い分はシャットダウン時でもBIOSが電気を消費するとの回答だったかな?

まったくもって意味不明な仕様ですよね。
まぁ仕様って逃げても自分は不具合だと思ってますが...

書込番号:15571198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/04 23:11(1年以上前)

東芝って伝統的にBIOSの保持電池が二次電池(充電式。Ni-MHやリチウムイオンなど)なので
そういう要素はあるんでしょうね。
(ほかにはソニーもよく二次電池を使っています。私のNEC LaVie Nもそう。)
毎日使ってまめに充電してるならそう気になりませんが…
たまに仕事で東芝さんとご一緒しますが(産業用制御機器のメンテナンス)
制御機器のコンソールとしてダイナブックを利用していますが、納入したダイナブックは1年1度くらいの
点検時にしか使わないので、まず最初にやることがBIOSの日付設定という光景を見かけます。
不具合とまでは言いませんが…正直、弱点ではあります。

書込番号:15571504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件 dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオーナーdynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの満足度4

2013/01/06 17:51(1年以上前)

マジ困ってます。さん
炎えろ金欠さん

お休みの中、迅速なご回答ありがとうございます。

東芝のモバイルにはこんな弱点があったんですね〜。

あるいみありえないほど低レベルな話です。

今後は買い替え対象から東芝製品を外したいと思います。

この機種は、普段は電源につなぎっぱなしで
充電池の劣化も必至、、、、
悲しすぎる「仕様」ということですね、、、

ショックだな〜

書込番号:15581092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS
東芝

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング