『音質はいいがコストパフォーマンスは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

ESOTERIC K-07

32bit DACを搭載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):55KHz SACD:○ ESOTERIC K-07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

ESOTERIC K-07ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

『音質はいいがコストパフォーマンスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC K-07」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC K-07を新規書き込みESOTERIC K-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

音質はいいがコストパフォーマンスは?

2012/07/14 06:17(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-07

クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

相当無理して買いました。
前のONKYO、C7000Rと比べるとやや音に丸みがあって聴きやすい。
それと、音の分離が良くなりました。
ONKYO製品も低音は出る方なのですが、これはもっと低音が出ます。
DSDモード良いですね。音質がワンランクUPしました。
でも、私のヘッドホン環境にはちともったいないかも^^;

書込番号:14804307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 09:22(1年以上前)

無限インサイトさん〜おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

同じエソユーザーとしてアドバイス致しますがエソのCDPは比較的エージングに時間が
掛かると思っております。今回の機種はじっくり聴きこんでください。長く使用出来る
良質なCDPですよ。(私はK−03以外にsa-50というK−07の前機種も持っていますが
VRDS搭載機とは違うアプローチの音ですので手放せません)

書込番号:14804714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/14 09:35(1年以上前)

らいめいさん、おはようございます。

もう、手持ちの金がヤバイくらいにすっからかんです…orz
CDプレイヤーにもエージングがあるのですね。
じっくり聴いてみます。

同じエソテリック仲間になりました。これからもよろしくおねがいします^^

書込番号:14804760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/14 09:39(1年以上前)

ところで、らいめいさん

CD-Rなんですが、表面に印刷可能なCD-Rを使っていると故障の原因になったりしますでしょうか?

前のC7000Rは故障の原因になったりしました。

書込番号:14804777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/14 09:50(1年以上前)

すみません、上記の質問ですが自己解決しました。

説明書に印刷可能なCD-Rは使用しないようにとの注意書きがありました。

お騒がせいたしました。

書込番号:14804822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 10:00(1年以上前)

解決されてなによりです。

sa-50以降のエソのCDPにはUSB端子が付いておりますので私自身はCD−Rに焼く習慣
がないんです。(1枚も持っておりません。)

外部DACとしてもエソのCDPは優秀なのでいろいろ遊んでください。

書込番号:14804865

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/07/14 21:21(1年以上前)

こんにちは。

解決済みのようですが、ご参考までに。

>表面に印刷可能なCD-Rを使っていると故障の原因になったりしますでしょうか?

VRDS系のメカに印刷可能CD-Rはヤバイですよぉ。

どうも印刷可能CD-Rは少し粘着性があるようで、普通のクランパータイプでも印刷範囲の広いCD-Rなんかだと、クランパーにくっついてCD-Rが出てこなくなったり、クランパーから外れるタイミングがずれて、トレーに上手く乗らず、筐体内部に落下したりすることがあります。

これがVRDS系のメカですと、ディスク全体をスタビライザーでピタッと押さえつけるのですから、もう、シッカリ張り付いてまるで出ないなんてことも・・・。
これを解決する為には、ボンネットを開けてドライブメカを分解して・・・・、なんて大事になる可能性があります。気をつけましょう。

書込番号:14807401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/14 21:26(1年以上前)

586RAさん、はじめましてこんばんは。

これから山のようにあるCD-Rを非プリンタブルディスクに焼きなおす作業を始めます。トホホ…。

書込番号:14807419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/15 18:49(1年以上前)

無限インサイトさん

K-07ゲットおめでとうございます。

趣味の傾向が合えばですが、是非SHM-SACDシングルレイヤー聴いてみて下さい。多分ビックリしますよ。

ところで、CD-RではK-07だともったいないですね。

過去スレで、プレク大好き!さんがものすごく分かりやすく説明して下さっていますが、CD-Rは元の音源に対し音質低下が著しいです。

これは環境上げるとより顕著になります。

可能な限り、CD原盤か、PCから例えばWASAPIの排他モードで、良質のUSBケーブル(高価ということではありません、オーディオクエストのフォレストなんかが良いかと)もしくは、USBDDC(HIFACEでしたっけ)で、デジタル同軸でK-07のDAC使うのがお薦めですね。

いずれにせよ、K-07でCD-Rはヘッドホン環境だともったいない云々以前にはるかにもったいないです。

書込番号:14811290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/15 19:15(1年以上前)

ちなみに、CD-Rの話は、
高音質CDの作成の仕方

です。CDプレーヤー板です。

書込番号:14811381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/15 19:47(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、こんばんはお世話になります。

>CD-Rは元の音源に対し音質低下が著しいです。

CD-Rのメディアごとによって音質に差があるという話は聞いたことがあるので、
やっぱり、元のCDに比べたらCD-Rの音質というのは劣ってしまうのも無理は無いかもしれませんね。

なるべく、原版のCDで聴くように心がけます。ありがとうございました。

書込番号:14811517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 11:21(1年以上前)

皆様、はじめまして。使用環境は、プリメインアンプ:DENON PMA-SA11、SACDプレイヤー:DENON DCD-1650SE、スピーカー:KEF iq90、ヘッドホン:ゼンハイザー HD650、HD800、AKG Q701、ヘッドホンアンプ:ラックスマン P-1uです。
夜間のヘッドホンリスニングがほとんどで、クラシックを楽しんでます。最近プレイヤーの音質が少し物足りなく感じ、30万円前後の予算で追加購入を悩んでいたところにスレ主様のレポートがあり、大変興味を持った次第です。
プレイヤーの候補として、K-07以外に、SA1、D-06、13S2を考えています。
バランス出力端子を備えた高級機ということで一応冬に購入予定です。
K-07、素晴らしいプレイヤーだと思います。

書込番号:14819083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/17 18:53(1年以上前)

どるみかむ44さん、はじめましてこんばんは。

>K-07以外に、SA1、D-06、13S2を考えています。

私は、ONKYOのC7000Rから買い換えたクチですが、C7000Rもなかなか良かったですよ。音が硬いですが、コストパフォーマンスは抜群ではないでしょうか?

K-07は確かにC7000Rと比べるとワンランク上なのですがコストパフォーマンスがそれに見合っていないような気がします。まあ、でも30万越えのプレイヤー買ったぜ!!!という所有感は満たしてくれます。

書込番号:14820390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 22:26(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
クラシックがメインで所有しているSACDを今より更に高音質で聴けたらと思っています。P-1uにバランス入力端子があるので、バランス出力端子のついたプレイヤーが欲しいんです。
そうすると前に挙げた数機種が候補になるわけです。
P-1uを最近購入したばっかりでしばらく今のままで楽しめそうです。Q701と素晴らしく相性がいいので本当に良かったです。

書込番号:14821369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/17 22:51(1年以上前)

こんばんは

>これから山のようにあるCD-Rを非プリンタブルディスクに焼きなおす作業を始めます。トホホ…。

K-07は、VRDS-NEOではなく、VOSPという比較的フツーのメカだったと思います。
プリンタブルCD-Rがくっつくかどうかはやってみなければわかりませんが、VRDS系はダメという文脈なら、その心配はないでしょう。


書込番号:14821512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/18 06:04(1年以上前)

二羽のウサギAさん、おはようございます。

K-07の説明書に「印刷可能なCD-Rは使わないでください。」とあったのでやっぱり無理そうです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14822390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2012/07/19 01:43(1年以上前)

無限インサイトさん、初めまして。

ちょっとだけコメントをば。

プリンタブルメディアはプリント面に粘着性があり、それが飲まれる原因になります。
また、近年のプリンタブル盤はコストダウンによる粘性増加が見られ、飲まれる率が上がります。

…というからくりです。
VRDSでは鬼門、VOSPの場合はおそらく「飲まれても責任が持てない」…という事ではないかと思います。

CD-Rを焼き直す場合は「反りが少なく、レーベル処理が単純な盤」を太陽誘電製から選択される事をお勧めします。
尚、CD-Rを焼くドライブが台湾メーカー製の場合はRitekさんのCD-Rでも可の可能性があります。
(但し、試す場合は相性確認の為、数枚テスト焼きして運用してみて下さい)

書込番号:14826344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/19 01:59(1年以上前)

プレクさん

お呼びしちゃったみたいで申し訳ありません。

ありがとうございますm(_ _)m。

書込番号:14826386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 ESOTERIC K-07のオーナーESOTERIC K-07の満足度5

2012/07/19 15:18(1年以上前)

プレク大好き!!さん、初めましてこんにちは。

基本的に表面が印刷可能なCD-RはCDプレイヤーにはNGみたいです。
前のONKYO、C7000Rもそうでしたので。

書込番号:14827976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/19 16:20(1年以上前)

>基本的に表面が印刷可能なCD-RはCDプレイヤーにはNGみたいです。

ラックスマンのD-06にもプリンタブルCD-Rの使用は非推奨との
注意書きの紙が説明書とは別に入っていました。

書込番号:14828126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2012/07/22 01:25(1年以上前)

キングダイヤモンドさんへ

どうも、お久し振りです^^;
お気になさらず…。


無限インサイトさんへ

>基本的に表面が印刷可能なCD-RはCDプレイヤーにはNGみたいです。

最近のプリンタブル盤は駄目でしょうね。
昔の三井化学製は大丈夫な種類ですけど、今では入手不可能ですね…。
昔はCD-Rの歪みが少なかったしプリンタブル盤も種類があって、まともな物もあったんですけど今は全然駄目ですね。
残念な時代になりました…。
そりゃ、プレーヤーメーカーだってサポートしたくなくなりますよ。

書込番号:14839429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/22 23:19(1年以上前)

よこやり失礼します。
プレクさん、催促するようで申し訳ありませんが、マランツPの件で鳩届いてますでしょうか?

書込番号:14843525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/24 13:06(1年以上前)

ESOTERICさんがCDPで名声を馳せたのは、コンデンサーにBlack Gateコンデンサーを使った機種です。

ブラックゲートコンデンサが生産委託先(日本)の契約が切れて生産完了し、ESOTERICさんのCDPも普通のCDPになりました。
CDドライブもドライブメーカーのTEAC、PioneerのHACD用ドライブの生産機種統一でメリットが薄れました。

今秋〜来春にかけてコンシューマー用のD/Aコンバーターが15万前後で激戦を迎えると見ています。

VRDSが何時まで生産可能か不明ですがCDPは、CDトランスポート使用になり安価な機種をデザインで選べば良いことになります。

コンシューマー用トランスポートとして一躍脚光を浴びるのは駆動力が大きく、スタビライザーをユーザーが乗せられるCECのベルトドライブ機じゃないかと思えますね。



書込番号:16053442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDプレーヤー買い替え相談 5 2018/03/07 22:35:37
k-07と相性の良いHPAとHP 18 2013/05/27 23:52:12
CDプレイヤーの購入 21 2013/05/11 18:02:24
音質はいいがコストパフォーマンスは? 22 2013/04/24 13:06:44
328,000円 0 2012/07/11 17:31:09
購入相談 11 2012/06/14 1:10:41

「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC K-07
ESOTERIC

ESOTERIC K-07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

ESOTERIC K-07をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング