『CDプレイヤーの購入』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

ESOTERIC K-07

32bit DACを搭載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):55KHz SACD:○ ESOTERIC K-07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

ESOTERIC K-07ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

『CDプレイヤーの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC K-07」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC K-07を新規書き込みESOTERIC K-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤーの購入

2013/04/24 10:26(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-07

スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

現在、AMP Accu E-350 CD DCD1650SE SP CM8にAccuオプションボード DAC-30でクラッシック70% JAZZ30を聴いています。SACDのグレードアップとDACの音質を改善したく、CDOプレイヤーとDACの購入を検討しています。
K-07であればAccuとの相性もよく、DACも使えるように思うのですがご意見をお聞かせ下さい。試聴ではさっぱりし過ぎのような気もするのですが。長時間聴いても疲れなくて良いようなので。

書込番号:16053005

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/24 10:52(1年以上前)

belle1212さん、こんにちは。

よい機材をお持ちですね。

>K-07であればAccuとの相性もよく、DACも使えるように思うのですがご意見をお聞かせ下さい。

端整なあっさり系の音がお好みなら、いいと思います。

>試聴ではさっぱりし過ぎのような気もするのですが。

それでしたら、焦らず今しばらく試聴を重ねてみてはいかがでしょう。同じ機材で試聴を繰り返せば見えなかったものも見えてきますし、印象も変わるかもしれませんよ。で、その結果での決断でよろしいのではないでしょうか。

(追伸)

CM9に買い換えてもお釣りがくる投資、漢っぷりがよろしいですね。爽快です。

書込番号:16053065

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/24 13:05(1年以上前)

早速有り難うございます。当初、CM-9で考えていたのですが更に一歩グレイドを上げるつもりでCM-8ピアノブラックで我慢しました。CDプレイヤーを決め、エージングがある程度進んだ段階でSPは・・・と思っています。お店に足を運んでよく聴かせて頂きます。

書込番号:16053438

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/04/24 19:13(1年以上前)

>試聴ではさっぱりし過ぎのような気もするのですが。長時間聴いても疲れなくて良いようなので。

もしさっぱりしすぎるようなら、マスタークロックジェネレーターを追加してみるのは如何でしょうか?

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/g02/index.html
http://www.ippinkan.com/esoteric_k01_k03_k05_k07.htm

K-07とK-05の違いは分かりませんでしたが、G-02を追加したらはっきり違いは分かりました。
その内、K-07がもし購入できたらG-02も購入したいと思っています。

ご予算オーバーかもしれませんが、DP-550も試聴されてみたら如何でしょうか?

http://www.accuphase.co.jp/model/dp-550.html

書込番号:16054462

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/24 19:29(1年以上前)

マスタークロックジェネレーターとは視野にありませんでした。歳を取ると視野が狭くなっていけません。変な表現ですがお金は持って死ねませんので予算に限度は決めていません。ただ、軸足を音楽に置きオーディオについては邑楽かに付き合いたいと思っています。DP-550は試聴をしっかりしてみます。ありがとう御座います

書込番号:16054522

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/24 19:39(1年以上前)

追伸、聴いてはおりませんがSA-11S3は如何ですか?20年前のマランツしか存じませんが使っておられる方は沢山おられるようですが。

書込番号:16054565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/24 20:46(1年以上前)

belle1212さん、こんばんは。

>試聴ではさっぱりし過ぎのような気もするのですが。
上記はE-350、K-07、CM8の組み合わせでの試聴をされたということでしょうか。DCD-1650SEはどちらかと言うと暖色系の音調です。これをK-07と入れ替える場合、解像度が上がり音場の見通しが良くなると思いますが、K-07を含めお使いのアンプ、SP共にどちらかと言うとタイトで繊細な音調傾向と言えます。また今までDCD-1650SEを使われておられた経緯からすると、音としては寒色系へシフトすると思います。

長時間聴いても疲れず、また楽しく聴ける機種が見つかると良いですね。

書込番号:16054831

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/25 08:17(1年以上前)

DCD-1650SEは、ラウンドネスをかけたような音色で長時間聴いているとストレスが溜まります。K-07でCM-8,9は聴いておりません。これから視聴して参ります。繊細で透明感のある音が好みで、長時間聴いても疲れないのが一番です。

書込番号:16056684

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/25 09:19(1年以上前)

belle1212さん、こんにちは。

>繊細で透明感のある音が好みで、長時間聴いても疲れないのが一番です。

それでしたら、やはりアキュやエソテリックは向きますね。あとは海外のもので以下あたりもよろしいです。(検索されればレビューも見つかります)

PRIMARE CD32
http://naspecaudio.com/primare/cd32/

HEGEL CDP4A
http://www.electori.co.jp/hegel/CDP4A.pdf

書込番号:16056824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/25 10:34(1年以上前)

ありがとう御座います。海外のものはどうも保守が不安でして。好みのCDを持って試聴に出掛けてきます、本当にご親切に有難うございました。結果はご報告させて頂きます。

書込番号:16056994

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/04 14:49(1年以上前)

試聴の結果、アキュフェーズのDP-550に決めようと思っています。お店の方がこの際、SPケーブルも含めケーブル全て検討したら如何ですかと仰って下さったのでゴールデンウィークが明けて試聴の結果。となりました。もしお薦めのケーブルがあればご教授頂ければ幸いです。

書込番号:16093315

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/05/04 15:14(1年以上前)

>お店の方がこの際、SPケーブルも含めケーブル全て検討したら如何ですかと仰って下さったので

特段、不満もなければ変更しなくてもいいのではないでしょうか?

お店も商売ですからケーブルの購入を勧めると思いますが、今ご使用中のケーブルが不満と言うかボトルネックになる可能性があるという意味ですかね。

もし今ご使用中のケーブルを教えて頂ければ、詳しいアドバイスが付き易いと思いますよ。

書込番号:16093399

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/04 16:27(1年以上前)

ケーブルの知識がなくてお店の方に選んで頂いたままです。せいぜい10万もあればと思いこの際替えてもと思いました。

書込番号:16093637

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/05/04 18:44(1年以上前)

belle1212さん こんばんは。

まずケーブル交換ですが、一変に変えるのでなくCDプレイヤーを入れてエージングが済んでから、物足りない部分をケーブルで補正する感じが良いと思いますよ。

いきなりCDプレイヤーと一緒に交換したら、なにがなんだか分からないかと思います。

>ケーブルの知識がなくて

参考までに。

http://www.phileweb.com/editor/special/cable2013/
http://www.phileweb.com/editor/special/cable2010/

http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page32
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page46
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page13

http://joshinweb.jp/audio/15710.html?SRT=8
http://joshinweb.jp/audio/10097.html


>せいぜい10万もあればと思いこの際替えてもと思いました。


とりあえず確認ですが、スピーカーケーブルとXLRケーブル(又はRCAケーブルですかね)を購入したいと趣旨で宜しいですか?
その予算は、トータル10万円という意味でしょうか?
もしくは、電源ケーブルも含まれますか?

スピーカーケーブルですが、私が使っているのでよければブラックロジウムは如何でしょうか?

http://moonlight-corp.jp/
http://www.mycar-life.com/special/0802/accessory/080207.php

後、評論家の先生に評判良いみたいはアコリバみたいですが。

http://www.acoustic-revive.com/japanese/spc/spc_01.html


XLRは、無難な所でメーカー純正は如何でしょうか?

http://www.accuphase.co.jp/model/sr_cable.html#xlr

書込番号:16094097

ナイスクチコミ!2


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/04 19:33(1年以上前)

お手数をおかけいたします。SPケーブル,CDプレイヤーからはRCAでアンプへ。電源ケーブルは交換したことがありません。SPケーブル6.0m×2、CDケーブル1.0m。です。10万円までではなく特に金額に拘りはありません。いつもオーディオに拘らず音楽を聴きたいのでやるときは徹底的に投資して、といった様です。

書込番号:16094256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/05 14:55(1年以上前)

世界的評価の高い
Cambridge Audio 「DacMagic」 or ROTEL 「RDD-06」
の検討はいかがでしょう。

◆ハイエンドCDPで知られたLINN社
が好んで使ったDACと同じで情報量が段違いに多い
Wolfson WM8471
http://www.wolfsonmicro.com/media_centre/item/wolfson_enables_the_ultimate_audio_experience_in_linns_new_akurate/

Wolfson社のDAC WM8470・ WM8471は、元々非常に高価なDACで使えたのはLINN社他、一部のハイエンド・コンシューマーCDPのみでした。
Wolfson社は、携帯電話用DACの開発競争に勝利して大量受注から一気に業容を拡大し成功を収めました。業容拡大で経営が安定したWolfson社は、それまでのWM8470、WM8471の価格を極端に値下げしました。そこでCambridge AudioやROTELがCDPに採用したためLINN社のCDP事業が成り立たなくなりCDP事業撤退を2009年夏に発表し2009年末で撤退しました。

LINNのCDPを聴いたことが有る方は、ずば抜けて情報量が多くレンジが広い音質だったことが記憶に新しいと思います。
ただ、LINNのハイエンドCDPは、とんでもなく高価で買ったのはClassicの方が多かったように思えます。(音場が良好なものの音質が少し薄く繊細でした)

書込番号:16097682

ナイスクチコミ!1


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/05 15:11(1年以上前)

LINNのプレーヤーは昔、使っていましたが現在のようなシステムになり地元のオーディオショップで30分程試聴しましたが何ら興味が湧きませんでした。大量のCDを手軽に選べる魅力はありますが今の、iMACとアキュフェーズのE-350,DAC-30にDP−600でいいのかな。と、思います。よく試聴してみます。ケーブルはその後で。またご相談させていただきます。宜しくお願いします。

書込番号:16097727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/07 06:32(1年以上前)

普通は、CDP&単体D/Aコンバータで9〜10万にして

★E-350を卒業して

キレと情報豊かな球アンプにした方が、遥かに音質が勝ると思いますね。

書込番号:16104624

ナイスクチコミ!2


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/05/07 10:44(1年以上前)

管球式アンプまで広げると収集がつかなくなるので今回はやめておきます。47〜8年前はTRIOや山水が買えず自作で聴いたものです、懐かしくて暖かい音でした。ありがとう御座います。

書込番号:16105103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 05:31(1年以上前)

>E-350を卒業して
サポート体制が不明なメーカーには変更できないな。

書込番号:16108268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/11 16:29(1年以上前)

サポートが必要なアンプって・・・・どこのメーカー??
※壊れる?

書込番号:16121439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 18:02(1年以上前)

中華数千円、初期不良対応のことでしょう。

ちょろQパパさん、お世話になります。
ローテルのメールか電話か?問い合わせ先がわからいと、どこかのスレで見かけました。
気づきましたら、教えてやってください。

書込番号:16121748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDプレーヤー買い替え相談 5 2018/03/07 22:35:37
k-07と相性の良いHPAとHP 18 2013/05/27 23:52:12
CDプレイヤーの購入 21 2013/05/11 18:02:24
音質はいいがコストパフォーマンスは? 22 2013/04/24 13:06:44
328,000円 0 2012/07/11 17:31:09
購入相談 11 2012/06/14 1:10:41

「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC K-07
ESOTERIC

ESOTERIC K-07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

ESOTERIC K-07をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング