『CDプレーヤー買い替え相談』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

ESOTERIC K-07

32bit DACを搭載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):55KHz SACD:○ ESOTERIC K-07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

ESOTERIC K-07ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • ESOTERIC K-07の価格比較
  • ESOTERIC K-07のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-07のレビュー
  • ESOTERIC K-07のクチコミ
  • ESOTERIC K-07の画像・動画
  • ESOTERIC K-07のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-07のオークション

『CDプレーヤー買い替え相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC K-07」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC K-07を新規書き込みESOTERIC K-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー買い替え相談

2018/01/01 18:08(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-07

クチコミ投稿数:2件

CD プレーヤーのグレードアップ計画中で、
エソテリックK-07にしようかどうか悩んでます。
現在の使用機器は、プリがアキュのC-275、パワーがアキュのP-600、SPがタンノイGRF メモリーTWW、プレーヤーがアキュのDP - 55Vで、クラッシックを聞いてます。予算は出来れば20万前後で・・・K-07は中古ねらいです。良きアドバイスをお願いします。

書込番号:21476458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/01/02 20:51(1年以上前)

GRFメモリーさん、こんばんは。

生憎と各種機種情報を持っていないので、他社の何其れがと言うアドバイスはできません。

個人的には、以下の3点ほどに納得が出来ると言うのであれば、購入に踏み切っても良いのではと思います。

1 まずは当然ながら、当機種を聴いた上で納得が出来るかどうか。

既にモデル落ち機種なので、実機試聴は難しいかもしれませんし、私自身は聴いた事はありませんが後継のK-07Xとは聴く人が聴けば結構違う様なので、類型機試聴の際は、せめてショップ店員さんと密に意思疎通位は必要かと。

2 後は、当然中古よりは新品の方がリスクが少ないので、出せる予算で買える新品製品も聴いてみて、それでも意思が揺らがなかったら、K-07に踏み切っても良いかと。

3 最後に、実際に実機取引をする際は、提供元への信頼と入手直後の保証面で折り合いが付けられるかでしょうか?

オークションなどの個人取引であれば、NC/NR前提としての投げっぱなしでも文句が言えませんし、受け取り直後は問題なくても、そう時期を置かずして不具合が出る可能性もあります。

私自身も、スピーカー試聴をした際にデモ機で実機体験をした経験があったので、値段判断で中古でK-07を入手しました。

ただ、1年が経つかどうか位で、ローディング機構にトラブルが出て、3万強で修理をしました。

入手価格に比較してこの修理費に納得できたので、そのまま修理して現在までまた1年以上経った現在トラブルらしい物は何も出ていないので、これはこれで良かった物と満足はしています。

まぁ、当機に関する諸々に納得がいくのでしたら、さすが30万オーバーの高級機と思わせるだけの実力は得られると思います。

ただ、一点誤解してはいけないのは、当機は当時導入モデルであったK-05の「コストダウンモデル」と言う性格があるので、低価格帯から製品を出しているメーカーにおける、同価格帯の高級モデルに見られる高完成度を必ずしも持っているとは限らない事です。

少なくとも、トレー開閉および盤挿入時のローディングなど、メカ的に高額品なのにこれ?と思わせる多少のチープさは見られます。

後は、製作時期の関係で、PCからのUSB受けは可能ですが、DSDファイルの直受けは出来ませんので、そう言う利用用途を検討の場合はOUTですね。

書込番号:21478929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/01/02 21:44(1年以上前)

>ましーさん
大変ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21479062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2018/01/03 21:10(1年以上前)

>GRFメモリーさん

こんばんは。

中古品を狙う場合は、同じ価格でも製造年を確認して下さい。
K-07の相場は20万円前半だと思いますが、製造年の差があっても価格は差がない場合が多いかと思います。

また、製造年が新しい場合でも付属品や元箱がなくても、メーカーから購入出来ますので、価格次第なら付属品がなくても問題ないかと思います。

一番お勧めは、展示処分品なんですが、同じ製造年でもメーカーから新品保証が受けられますので、お勧めですね。
もしかしたらですが、ダイナミックオーディオの1階に展示機があった気がしますので、足を運んでみたら如何でしょうか?


個人的な経験ですが、とにかくご自身で足を色んなお店に足を運んで、出物を探してみるのが一番かと思います。
そうしていると、出物を引き当てるチャンスが多いかと思います。

展示処分品で良ければ、エソテリック以外ならこんなのありますよ。

https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=22416

20万円台まで出せるなら、もう少し頑張ってパイオニアを狙ってみたら、如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0001003785/
https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=19394
https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=22029

書込番号:21481530

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/07 00:49(1年以上前)

>GRFメモリーさん

K-07の中古よりもう少し踏ん張ってK-05
の中古をお勧めします。メカの違いは断然です。 購入後のメンテ メカ、ピックアップ
の修理は覚悟した方が良いですね。

書込番号:21655773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/03/07 22:35(1年以上前)

>GRFメモリーさん

K-07正直あまり良いイメージがありません…

20万円前後のプレイヤーも現行機種だとどれもイマイチというか、あまり良い印象がないです。
DP - 55Vからのグレードアップとはならないように思います。
まだ修理できると思いますので、もう少しお金を貯めて、予算をあげたほうが良いと思います。
DP-78の中古あたりが買えるようになると満足されると思うのですが…


どうしてもエソがいいのであれば03クラスを狙いましょう。
X-03系ならば25万円くらいで買えるように思います。
K-03やK-03X(おすすめ)もお金を貯めれば…

書込番号:21657744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDプレーヤー買い替え相談 5 2018/03/07 22:35:37
k-07と相性の良いHPAとHP 18 2013/05/27 23:52:12
CDプレイヤーの購入 21 2013/05/11 18:02:24
音質はいいがコストパフォーマンスは? 22 2013/04/24 13:06:44
328,000円 0 2012/07/11 17:31:09
購入相談 11 2012/06/14 1:10:41

「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC K-07
ESOTERIC

ESOTERIC K-07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

ESOTERIC K-07をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング