携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]
浴室用にと、こちらの商品を購入いたしました。
思っていた以上に画面が綺麗だった(youtubeなど)のはよかったのですが、浴室ではどうしてもテレビが見れません。リビングなどではワンセグがギリギリ入るぐらいで、浴室になるとワンセグも見れない状態です(予想はしていたのですが…)
受信感度をあげる。またはなんらかの方法で視聴ができるようにならないものでしょうか?
どなたかご教授宜しくお願いいたします。
書込番号:14367031
1点
部屋のアンテナから3mのコードで間に合えば↓これで
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82%B7-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E8%AA%98%E5%B0%8E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-ANT-OS1-BK/dp/B002KGEWKQ
書込番号:14367044
0点
こんにちわ♪
お風呂でテレビやビデオ、YouTubeなんて最高ですよね(≧∀≦)
自分はパナソニックのDIGA+このテレビを購入してお風呂タイムを快適に過ごそうと考えてる1人ですが・・・・・・・
お持ちのブルーレイレコーダーなどはパナソニック製のジャンプリンク機能があるものではないのですか?
単純にDIGAのジャンプリンク対応機種を購入したらテレビ等をYouTube同様に無線LAN経由で見れるようになりますが・・・・・・・・
書込番号:14367071
1点
at freedさん
回答ありがとうございます。
こういった物もあるのですね。参考にします。
♪のんぱぱ♪さん
ありがとうございます。
DIGAのジャンプリンク機能を使えばテレビが見られるということですが、録画したものももちろんなのですが、リアルタイムのテレビも無線LAN経由で見られるということでしょうか?
書込番号:14367512
2点
>DIGAのジャンプリンク機能を使えばテレビが見られるということですが、録画したものももちろんなのですが、リアルタイムのテレビも無線LAN経由で見られるということでしょうか?
「放送転送機能」対応のディーガなら可能です。
お部屋ジャンプリンクの機能制限一覧表
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html
放送転送機能
http://panasonic.jp/diga/link/guide/index4.html
書込番号:14367674
1点
またまたこんにちわ(^^)ノシ
哲!さんも答えてくれてますが、放送中の番組やDIGAのHDDに保存した番組をジャンプさせてME5000で見ることができますよ♪
是非ホームページやカタログを参照してみて下さいね( ̄。 ̄)v
書込番号:14367833
0点
ダイバーシティーアンテナの性能に期待して購入したのですが、実際には若干感度が良くなる程度でした。ディーガも購入しお部屋ジャンプリンクの機能を使っていますがBS/CSも見ることができ快適です。テレビ放送視聴時は一度HDに録画し追っかけ再生のかたちになるので、タイムラグがあります。それは気になりませんが、常にHDに録画しているのが少し気になりますが・・・。ひとつ注意しなくてはいけないのが、説明書にも書いてありますが、無線LANの親機は5GHzで使用しないといけません。一般的な2.4GHzでは通信は出来ますが、電波が途切れることが多く実際には使い物にはなりませんでした。ご参考までに。
書込番号:14382143
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/23 19:56:00 | |
| 0 | 2013/09/23 10:34:30 | |
| 2 | 2013/06/30 20:24:36 | |
| 3 | 2013/06/14 11:47:19 | |
| 1 | 2013/06/04 17:04:25 | |
| 0 | 2013/05/10 10:03:15 | |
| 1 | 2013/04/09 22:20:48 | |
| 3 | 2013/03/18 11:07:47 | |
| 5 | 2013/03/09 1:06:46 | |
| 3 | 2013/04/02 13:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





