『SDカードでの動画再生』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

防水仕様のポータブル地上デジタルテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1275g ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオークション

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

『SDカードでの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]を新規書き込みビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードでの動画再生

2013/02/04 23:52(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

クチコミ投稿数:2件

当該機はSDカードで動画ファイルの視聴できるとありましたが、DVDをリッピングしたフォルダを、SDカードにコピーすることで、DVDのようにメニュー選択とかもできるものなのでしょうか?

書込番号:15718941

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/05 12:49(1年以上前)

DVDのリッピングは違法です

書込番号:15720498

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の満足度5

2013/02/06 10:47(1年以上前)

そうなんだぁ。

調べたら2012年10月1日成立の著作権法改正で、たとえ個人使用の目的でも
CSSなどの暗号型技術を回避して行う複製が違法(刑事罰はなし)。

つまり、個人が作成した家族のDVDとか以外のDVDリッピングは違法になった。

個人も駄目なのか…

さらに、リッピングの方法をよほど直接的・具体的に紹介した者も、
違法とみなされる可能性はあると。

ただし、違法ダウンロードは2年以下の懲役または200万円以下の罰金、あるいは
その双方が科せられるのに対して、DVDリッピングに刑罰はないんだって。

通常のCDには通常は暗号型技術がないから、「技術的保護手段の回避」には
あたらず合法なんだって。なんか変なの。メーカーの圧力があったDVDと作家や
著作権協会程度からしか圧力がなかったCDとの違いですかね。

しかし、刑罰のない改正著作権法ってどう解釈すればいいのだろう?

製品が売れないと経済にダメージを与える。あとは、良心の問題だから
止めてね、という事か?

書込番号:15724705

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の満足度5

2013/02/06 16:03(1年以上前)

>しかし、刑罰のない改正著作権法ってどう解釈すればいいのだろう?

自己レスです。さらに良く調べて見ると、刑事罰はなしというのがミソ。

著作権法の第三十条第一項(第百二条第一項において準用する場合を含む。
第三項において同じ。)に定める私的使用の目的をもつて自ら著作物
若しくは実演等の複製を行つた者...を除く。

つまり自分が使用するための複製は、刑法上の罪にはならないようです。

ただし、こちらは親告罪になりますので、著作権保有者が訴えた場合には、
民事訴訟となります。つまり、刑事罰にはならないが、訴えられた場合には、
民事罰にはなり得ると言うことらしいです。

てなことで、申し訳ないですがDVDリッピングに関するアドバイスは
できません。ネットを探せばごろごろとしていますがね。

書込番号:15725667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2013/02/06 22:48(1年以上前)

マニュアルの22ページに
『パソコンでメディアにドラッグ&ドロップやコピー&ペーストした
AVCHDやMPEG2は再生することができません』とあります

書込番号:15727522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/06 23:56(1年以上前)

リッピングはケースバイケースで違法になり得る。
で、この機種では見られない。
ということですね。

お騒がせしました。

書込番号:15727921

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/07 11:34(1年以上前)

> つまり自分が使用するための複製は、刑法上の罪にはならないようです。

個人用目的でも、暗号化などの保護技術を回避しての複製は違法です。

つまり(技術的に)著作権保護がかかっていないDVDなら大丈夫ですが、
そうでないものは違法です。

書込番号:15729342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]
パナソニック

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング