『1階から2階へのお部屋ジャンプリングの件で。』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

防水仕様のポータブル地上デジタルテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1275g ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオークション

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

『1階から2階へのお部屋ジャンプリングの件で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]を新規書き込みビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

クチコミ投稿数:18件

無線ブロードバンドルーターを使用して2階にある「DIGA DMR-BZT830」と1階で使用している「SV-ME5000」を「お部屋ジャンプリング」で録画した動画を視聴したいのですが、途切れず視聴できるのでしょうか?

取説では2階から1階では「お部屋ジャンプリング」は難しいとありましたがいかがなものでしょうか?

取説には「802.11n(2.4GHz/5GHz同時使用可)」の無線ブロードバンドルーターをお選び下さいと書いてました。

現在2階で使用している「無線ブロードバンドルーター」は2.4GHzらしく2階でも途切れまくってます。
誰か同じ状態で使用されている方がおりましたら、どのメーカーの「無線ブロードバンドルーター」がオススメか教えてもらえれば助かります。

※素人質問ですいません。詳しく教えて頂ければ大変助かります。よろしくお願いします。




書込番号:16249801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/06/14 01:27(1年以上前)

無線LANは環境要因が大きいので、
どうすれば途切れず再生できる、というのは正直わかりません。

とはいえ、それなりにいい条件にするとすれば、

1.DIGAとルーターは有線LANで接続する
2.無線親機はハイパワー、5GHz対応のものを選ぶ

です。
2.の条件を満たす無線親機は、

Buffalo WZR-HP-AG300H/V
http://kakaku.com/item/K0000152944/

NEC PA-WR8750N-HP
http://kakaku.com/item/K0000330795/

あたりです。

1.も結構重要で、レコーダとテレビの両方を無線LANで接続すると速度が半減するので
途切れやすくなります。


BZT830のシンプルWi-Fiで5GHzで接続するとどうなるかを試してみても
いいかもしれません。

書込番号:16249867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]の満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2013/06/14 07:38(1年以上前)

質問の趣旨から ややそれるかもわかりませんが
お部屋ジャンプをメイン機能として堪能するのなら
無線LANの親機とお風呂TVを必ずしもやり取りさせる必要がないんです

私はハブを介し有線で繋ぎまっくたレコーダー群を
(このグループ間ではDLNAを形成)
イーサネットコンバータでまとめて親機と通信させる一方
ハブの一端に5Ghzのアクセスポイントを追加して直にお風呂TVとやりとりさせました
レコーダ群のDLNA対応機すべてを快適に視聴できるようになりましたよ

周り道のようですがね

書込番号:16250289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/14 11:47(1年以上前)

アメリカンルディさん、ロボポッポさんの回答ありがとうございました。
やはり有線が一番確実のようですね。
無線親機を購入予定ですので
一度Wi-Fi-5GHzで接続で試してみようと思います。

書込番号:16250937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]
パナソニック

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

ビエラ SV-ME5000-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング