『車内での利用』のクチコミ掲示板

2012年 3月17日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-25

ICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-25の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-25の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-25オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月17日

  • ラジオサーバーポケット PJ-25の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-25の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-25

『車内での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-25」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-25を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車内での利用

2012/07/04 05:43(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-25

クチコミ投稿数:248件

車内で通勤時に使う利用で考えてます。
留守録というか、電源が入ってない状態で、
勝手に電源が入って、録音を始めるのでしょうか?
それとも、家に持ち帰って、ドックにセットして、
AC電源を入れっぱなしでないとだめなのでしょうか?

書込番号:14760760

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/07/04 15:08(1年以上前)

こんにちは。

> 留守録というか...
予約録音と解釈して話を進めます。ドックに挿さなくても本体のみで電源OFFの状態からでも予約録音がされます。

本体がOFFの状態から予約録音が開始された場合、再生音量は自動的に0に絞られています。ですから電車の中で突然音が出だすような事はありません。勿論、手動でボリュームを上げて音を聞くことも可能です。

他のラジオ局を聞いていたりした場合には予約が優先され、再生ボリュームは予約に切り替わる直前のボリュームのまま録音されます。録音が終われば録音直前の放送局にまた戻ります。

書込番号:14762202

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件

2012/07/04 15:57(1年以上前)

知りたかったことを的確に答えていただきありがとうございます。
本当に書き込んでよかったです。

書込番号:14762335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/05 08:41(1年以上前)

気になる製品です、スレ主さまお借りします、以下宜しければお願いします?

>再生ボリュームは予約に切り替わる直前のボリュームのまま録音されます。

「録音に入る直前の音量位置レベルでの録音とモニターとも言える音が出る」でしょうか?

ON状態にて録音予約時間になれば該放送局に切り替わり(制約は有ると思うが)、
リアルに出る音は切り替わる直前の
”音量位置で鳴る(電波等で音が大きく/小さくなりえる)”と思うのですが、
録音音量は電波状況等に準じてはいるが希望的には最適化されての録音音量であって
該音量位置には無関係かと思うのですが。

後、取説P46には
”録音中の音声を聞くには(録音モニター)
本機のイヤホンジャックにイヤホンを接続
する
・ 録音モニターの音量は+または−ボタンを押
  して調整できます。”

と有りますので、此処に挿していれば「電源のOFF/ON関係なく録音モニター出来る」
ともとれますが?如何でしょうか?ONタイマー的に使用とか・・・

書込番号:14765419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/07/05 20:21(1年以上前)

いやー、分かり難い文章で失礼しました。

PJ-25にマニュアルでの録音音量設定はありません。そしてその設定は自動設定と言うよりかは固定設定という感じです。マイク録音時のマイク感度設定なら2段階の切り替え可能です。僕がボリュームボリュームと言っているのはスピーカーないしはヘッドホンの音量のことです。

また、ラジオ録音時やタイマー再生時、録音したファイルやラジオの再生時ではスピーカーからのモニターは可能で、内蔵マイクないしは外部マイク入力での録音ないしはその録音ポーズ時の場合はヘッドホンからしかモニターできません。

書込番号:14767703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/06 08:35(1年以上前)

ありがとうございます。
当方の読みが甘いのと読解力不足ですね。

先ず、
ラジオ録音は電波状況で変化は有るが固定、マイク録音は感度切り替えでの2段階録音、
ですね。


>また、

で始まる内容は了解です、ありがとうございます。

当方あわせて文章力も不足しているのですが、
取説P46の、”録音中の声を聞くには”は、マイク、ラジオ共通事項と理解します。

つまり”録音している、もしくは内部処理として即再生してイヤホンからの音量として変更は可能”
と理解しましたが、如何でしょうか?

書込番号:14769918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/07/06 19:04(1年以上前)

こんばんは。

> つまり”録音している、もしくは内部処理として即再生してイヤホンからの音量として変更は可能”
> と理解しましたが、如何でしょうか?
その通りですね。モニターがイヤホンかスピーカーかに関わらず調整可能です。マイク録音時はモニターにスピーカーは使えませんが、ラジオ録音時ならイヤホンかスピーカーのどちらかでモニターできます。

書込番号:14771943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/08 14:02(1年以上前)

ありがとうございました。

スレ主さま ありがとうございました。

書込番号:14780106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-25
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月17日

ラジオサーバーポケット PJ-25をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング