『充電できません』のクチコミ掲示板

2012年 3月17日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-25

ICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-25の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-25の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-25オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月17日

  • ラジオサーバーポケット PJ-25の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-25の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-25

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-25」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-25を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

充電できません

2014/09/28 00:53(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-25

スレ主 taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2012年2月に発売記念セットで購入しました。
最近、アンテナステーションでの充電ができなくなりました。
アンテナステーションに接続すると、充電中にステーションの電源がON、OFFを繰り返し、しばらくその状態が続いた後で『充電できません』のメッセージが表示されます。
電池は付属のニッケル水素電池で電池設定も間違いありません。
この他にアンテナステーションでラジオ聴取中に頻繁にザッザッというノイズが入り非常に聞きづらくなります。

保証期間外であるため、有償修理になり料金が一律料金送料別で12,000円ほどかかるようです。
本体には特に問題はなく、気に入っているのですがアンテナステーションが使えないのは厳しい。
PJ-35あるいはSONYのICZ-R100に買い換えを検討中です。

他にこのような症状が出た方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17989667

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/09/28 01:23(1年以上前)

電池が、もう死んでいるのでは、ないでしょうか。
電池は、ニッケル水素電池の、単四タイプです。
eneloopでも、買ってみたらどうですか。

書込番号:17989725

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2014/09/28 12:23(1年以上前)

> 電池が、もう死んでいるのでは、ないでしょうか

その可能性もあるかと思い、PCにUSB接続で充電してみたら正常に完了します。
やはり、アンテナステーションに不具合が出ていると考えています。

書込番号:17991064

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2014/09/28 12:25(1年以上前)

ただ、充電はできませんがラジオの音声を再生することは可能です。
時折、ザッザッという激しいノイズが入りますが。

書込番号:17991070

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2014/09/28 19:23(1年以上前)

アンテナステーションを処分するつもりで裏蓋のビスを外して取り外してみたところ、黒のビニールテープ2枚が剥がれてブラブラした状態になっていました。
これは何かなと思いながら引きはがしてみて、その際に本体の充電を試してみたところ、今までの状態が嘘のように問題なく充電が進みました。
想像するに剥がれたビニールテープが他の部品に接触して通電不良を起こしていたのではないかと思います。
その後、裏蓋を元通りにはめて充電、ラジオの再生を複数回繰り返していますが、これまでのノイズも発生せず通常通りに使用できています。
ビニールテープが必要なものだったのかどうかはわかりませんが、こんなことで不具合が発生していたんだなと勉強になりました。

書込番号:17992313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/09/28 21:27(1年以上前)

解決出来て、良かったですね。
好きな製品が、また使えるようになって。

書込番号:17992889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-25
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月17日

ラジオサーバーポケット PJ-25をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング