『ヤフオクって』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,877

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,877¥32,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

重量:280g 防塵・防滴:○ MB-D12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D12の価格比較
  • MB-D12の中古価格比較
  • MB-D12のスペック・仕様
  • MB-D12のレビュー
  • MB-D12のクチコミ
  • MB-D12の画像・動画
  • MB-D12のピックアップリスト
  • MB-D12のオークション

MB-D12ニコン

最安価格(税込):¥31,877 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月15日

  • MB-D12の価格比較
  • MB-D12の中古価格比較
  • MB-D12のスペック・仕様
  • MB-D12のレビュー
  • MB-D12のクチコミ
  • MB-D12の画像・動画
  • MB-D12のピックアップリスト
  • MB-D12のオークション

『ヤフオクって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D12」のクチコミ掲示板に
MB-D12を新規書き込みMB-D12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ヤフオクって

2014/12/08 10:53(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D12

スレ主 5seriesさん
クチコミ投稿数:78件

昨日格安出品で出てたMB-D12ウォッチリストで見てたんですけど最終18,690円で落札されてました。
出品者のコメント欄にはヤフオクで新品落札して使用は3回との事で以前の評価も確認したら
何と同商品を同じ出品方法で何度も出品してるんです。

これって結局偽物販売って事ですよね。落札された方が可哀そうです…

書込番号:18249073

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/08 11:27(1年以上前)

こんにちは

MB-D12はそんなに大量に売れる商品ではないので、そのために型を起こして偽物を作るとは考えにくいです。
多分その出品者はカメラショップでしょう、ショップには程度のいい中古が下取りとして持ち込まれますから
同様のケースが存在するのではないでしょうか?

書込番号:18249131

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/08 11:30(1年以上前)

あるある。

同一画像使いまわす業者。
ホントは良くないね。
まあ、シリアル番号付いてる商品じゃないんでしょ?
ぎりぎり許容範囲かな。

書込番号:18249137

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/12/08 11:39(1年以上前)

シリアル番号がないってことは完全な偽物。
まあ、純正と言ってて偽物なら許容外ですね。

それくらいの価格差なら新品が良いです…。

書込番号:18249162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2014/12/08 12:16(1年以上前)

偽物というか、互換品が昔からありますよね(^^;;

MB-D12 互換
で検索してみては(^◇^;)
価格にもトピありますよ。

Amazonで6000円位?

書込番号:18249253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/08 12:43(1年以上前)

MB-D11も大量に模造品、偽物が出回ってましたから。
価格コムでもNIKONのサイトでも調べればすぐに出て来ますよ。
オークションを見てると知らずに引っかかる人は沢山いました。
明らかに模造品なのに高額で落札してる人はお年寄りなのでしょうか?オークションできる能力があるのなら偽物調べるのはわけ無いと思いますが。
もともとNIKONの価格設定が高いのでオークションで余裕で元取れるでしょう。
MB-D12は解りませんがMB-D11は重量、シーリングの有無、刻印の大きさや位置、シールの精度など様々なタイプの偽物が出回ってました。
NIKONの正規品以外にはお気をつけ下さい。特に海外版とか要注意です。

書込番号:18249340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/08 12:45(1年以上前)

偽物もシリアル番号もついてますよ。
お気をつけ下さい。

書込番号:18249345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/08 12:48(1年以上前)

縦グリは中華の互換品しか買いません、
最初から互換品と歌っているから偽物とは言わないね…

書込番号:18249348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 13:10(1年以上前)

互換品は偽物ではないですね。

ただし、売る時に本物の画像を使って売った場合は違法行為ですね。

最初から互換という言葉で売れば合法です。

もちろん本体にNikonやCanonなどのロゴマークは違法ですから、無印品として。

互換品にも良い悪いがあって

作りの良いものは結構使えると思います。

非常用に使う程度なら、互換品でもいいのではないでしょうか?

所詮、この手の商品は、純正でもコストは安いです。つまり売れれば儲けが大きいってことですね。

書込番号:18249419

ナイスクチコミ!0


スレ主 5seriesさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/08 21:52(1年以上前)

皆様、私の独り言にお付き合い下さいましてありがとうございます。

確かに互換品は偽物でもありませんし、互換品として出品するなら問題無いかと思います。
昨日私がウォッチしてた出品者は商品紹介としてNikonDirectの商品ページをURLとして使用してたので
あきらかに違法かと以前MB-D11で同出品者から落札した方が評価上で

【ニコンSCで落札品持込で真贋判断の結果、模倣品との結論。過去のMB-D11の説明文・画像が同一、商品発送元の相違(静岡ではない)、名前と口座名の相違、極めて怪しい。過去に模倣品と指摘あるにも関わらず出品継続しており常習的かつ故意的。非常に悪質な出品者。】

しかもまた出品してますし(笑)

これは通報物ですね。

互換品は本来5000円程度じゃ無いんですか??

書込番号:18250957

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2014/12/08 22:29(1年以上前)

そこまで理解されてるなら、別の立て方もあったような(^◇^;)

書込番号:18251135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 17:03(1年以上前)

外観を似せて作ったものをコピー品、商標の場合、例えばNikonの名前をうたった時点で違法コピー品です。
従って互換品もコピー品。つまり偽物ということです。本来の互換の意味とはコピーである時点で別物です。ご注意を。

書込番号:18307319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MB-D12
ニコン

MB-D12

最安価格(税込):¥31,877登録日:2012年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

MB-D12をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)