『タッチパネルの反応が鈍くないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『タッチパネルの反応が鈍くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応が鈍くないですか?

2012/07/09 16:31(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

クチコミ投稿数:87件

スマホと2台持ちで、タブレットをメインに使っています。

使い始めて3週間ほどたちますが、タッチパネルを押しても反応しないことが多くイライラします。
液晶保護フィルムを貼っていますが、そのせいでしょうか。(たぶん違うと思います)

同機種をお使いの皆様の端末はどうですか?

書込番号:14784814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/09 19:40(1年以上前)

ホームキーとかは反応鈍いこともありましたが(今もたまに)、
それ以外は特に気にしたことは無いですね。
ホームキーは気持ちすこーし長めに押してあげると
ほぼ大丈夫かなと。

保護フィルムはラスタバナナの高光沢防指紋のを使ってます。

試されていなければアップデートも試してみてください。

書込番号:14785489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度4

2012/07/10 00:10(1年以上前)

私もDOCOMOショップで何度か触ったときに気になっていました。特に、[戻る]や[ホーム]等については一度で反応しないことが何度かありました。3店舗ほどで比べてみましたが、やはり同じ。ブラウザもたまに反応しません。(これはアンドロイドの欠点かもしれません。)なので個体差というわけではなく、この機種の悪い特性なんだと感じました。

私もつい先日この機種を買うことにしましたが、それを考慮したうえでしたので特に気にはしていません。いろいろ癖のある機種の気がしますが、自分の用途に合っていてこれに類似したものはなかったので、こういうもんだと思って使っています。

昔、SONYのXminiというのを使っていましたが(今もたまに使いますが)、もっとひどい反応でしたので、まだましって感じです。タッチパネル式のものは物理キーに比べ、思うように反応しないものだと思っています。それから初代Xperiaも画面へのタッチはひどかったです。でもAndroidのバージョンアップによってだいぶ改善されました。(iphoneはもっといいのかもしれませんが。Sonyの悪口ではありません。次期Xperia GXにはかなり期待してます。)

Android4にアップデートされるかもしれませんので、そのときよくなっているといいですね。ただハード的な問題が原因かも知れないので、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

書込番号:14786909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/07/10 07:08(1年以上前)

Bleuelementさん、琉球水軍ちょんまげさん。 返信ありがとうございます。

アンドロイドVer4へのアップデートに期待という所でしょうか。
指でのタッチではなく、タッチペンを使うとどうなるか、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14787602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/10 12:31(1年以上前)

スタイラスに関しては別スレでもあがっているので
そちらを参考にされるとよろしいかと思います。

特殊な形の一部のもの以外は基本的に厳しいかと思います。

書込番号:14788418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/10 21:44(1年以上前)

私も本当に悪いと思います。現在、ギャラクシータブとソニータブレットと三台を併用していますが、えっ?と感じる程の違いを感じます。他の方も書かれてましたが、4.0へのバージョンアップで改善されるのを期待していますが。

書込番号:14790239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 00:02(1年以上前)

ソニータブレットも・・発売日に買いましたが、結構わたし的にはひどかったイメージが強いです・・これよりも・・
&4.0で良くなったイメージもありますが・・・

ただ必ずしも4.0である必要はなく、
もっと手前で改善することも可能だと思われるので、
マイナーバージョンアップでも全然かまいませんw

書込番号:14791127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/07/11 04:23(1年以上前)

パタリロ48世さん、Bleuelementさん、ご回答ありがとうございます。

一番最初に出たMEDIASのスマホのホットモックを触ったことがありますが、タッチの印象は悪かったです。
もう改善されたと思いこの機種を選択しましたが、完全な失敗でした。

非常にもったいない話になりますが、ギャラクシーTAB 7.0プラスを探し回り、残っているDSを見つけたので、こちらに機種変更するつもりです。
(MEDIAS TABは買い取り業者に売ることにします。)

防水やXi対応ではなくなりますが、これらに拘りはないため、MEDIASとはお別れします。

書込番号:14791644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング