『この機種でスマホ用のページはみれないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『この機種でスマホ用のページはみれないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

スレ主 垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件

スマホだと、各サイト(例えば価格.com)を見る時、スマホ用に大きく表示されますが、この機種ではPC用のページが表示されます。設定等でスマホ用のページはみれないよでしょうか?
タブレットとはいえ、7.0インチで価格.comとかYahooのトップページ等小さくて見にくいです。拡大表示すればいいのですが、いちいち面倒くだくて。フォントのサイズだけ大きくしても逆に見にくいです。

書込番号:16081882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 18:55(1年以上前)

パソコソ= kakaku.com/・・・
スマホ = s.kakaku.com/・・・
ガラケー= m.kakaku.com/・・・

あちこちのスレ荒らしてるくせに・・・・

書込番号:16081922

ナイスクチコミ!1


スレ主 垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/01 19:01(1年以上前)

>スマホ = s.kakaku.com/・・・

URLはわかりますが、自動でそのサイトを見る設定はないのでしょうか。
Yahooとか。

書込番号:16081943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 19:17(1年以上前)

サイト構築者の意図しだいでしょう。。。
一般的にはページにアクセスしてきた端末をユーザエージェントで判断(個別の機種特定できます)して
適したサイト(PC用・スマホ用・ガラケー用)に誘導します。不出来なサイトは駄目だよ。

まだタブレットはPC扱いが殆んどでしょう。(殆んどが タブレット用ページ構築してないし)

逆手にとれば ユーザーエージェントを誤魔化せるブラウザ(何種類かアルから検索してちょ)を使って、
iPhoneからアクセスしてるように見せかければ スマホ用サイトがあるページはそこへ誘導されるものです。
なお、クッキー的なもので閲覧ページを仮固定化させてるページは一度 意図的に切り替えてやらんといかん。

書込番号:16081994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/01 19:30(1年以上前)

このタブレットは対応してるか知らないですが、価格コムのアプリだとスマホで見るように見れましたけど、、

書込番号:16082050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/01 19:32(1年以上前)

ちなみに私はxperia tablet z にてダウンロードしました。

書込番号:16082058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/01 19:37(1年以上前)

トラ×4さん。マジレス感謝です。
やはり個々のサイトで自動誘導してるのですね。ブラウザはクロームですが、他のを試してみます。
クロームのブックマークに価格のs〜を登録することも考えたのですが、パソコンでも共有してるのであきらめました。

chori1011さん。早速のレスありがとうございます。
価格.comアプリなるものがあるのですね。知りませんでした。早速試してご報告させて頂きます。

書込番号:16082077

ナイスクチコミ!0


スレ主 垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/01 19:57(1年以上前)

chori1011さん。価格.comアプリできました! 感謝です。

アプリから起動するとスマホと似たサイズになりますね。ただ縦画面のみで横向きにしても縦のままで横向いてくれないですね。

トラ×4さん。時間ができたらブラウザ探して、疑似iPhoneなるものを試してみます。

YahooはとりあえずYahooヘッドライン?アプリで様子見します。

でもタブレットでも7インチでPCサイト見るには小さいので、サイト側では難しそうなので、タブ本体の設定で何とかしてほしいです。

7インチとはいうものの、NoteUでブラウザのスマホサイト見たほうが見易いので悶々としてました。
お二方ありがとうございました!

書込番号:16082157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 21:03(1年以上前)

@ドルフィンとかのブラウザなら ユーザエージェント偽装は設定からできる。
AAndroid標準ブラウザでも設定→詳細→表示設定=モバイル にすればイケそう(dtabには設定あるけどN06Dは?)
BchromeはPC版は偽装ツールがあるから簡単だけどAndroid版chromeは難しい。

Aを確認して 無ければ @かな。。。

書込番号:16082438

ナイスクチコミ!0


スレ主 垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/02 18:28(1年以上前)

時間ができたので、トラ×4さんのアドバイスをいろいろやってみました。

まずN-06Dの標準ブラウザ、クロームとも、表示設定なるものはありませんでした。PCサイトを表示するという項目はありましたが、レ点を変更しても変化なし。

続いてドルフィンを入れてみて、(なんとか)設定を、アンドロイドからiPhoneに変更したら、トラ×4さんの言われるとおり、スマホ用くらいのページが表示できました。
ドルフィンは初めてなので、ネットでいろいろ調べてみると、クロームのブックマークと同期がとれることがわかり、パソコンのクロームにドルフィンのオプションをインストールしたところ、N-06Dのドルフィンでクロームのブックマークが使用できました。
トラ×4さん、ありがとうございました。

書込番号:16085906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング