MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
退役させていましたがテキスト入力マシンとして活用しようと思って引っ張り出してきました。
まずは試しとこれまた退役していたポケモンキーボードをペアリングさせてみたのですが、
ポケモンKBから入力はできるもののスクリーンキーボードを非表示にすることができず、
このままでは画面が半分ほどしか有効活用できません。
本機で物理KB接続時にスクリーンKBを無効、または非表示にする方法は無いでしょうか?
できれば物理KB接続時に自動的にスクリーンKBが引っ込んでくれるのが理想です。
(蛇足ですが手持ちのSC-04D(4.4?にアップデート済み)では自動的に引っ込んでくれました)
状態としては
・OSはAndroid4.0.4
・ATOKはver.1.1.1
・エディタはJota text editor
・キーボードはポケモンキーボード(「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」に同梱)
です。
ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:20746710
1点

別なメーカーのタブレットですが、接続すると、自動的に非表示に切り替え出来てますよ(※1)。
左上の赤丸などをタップすると、どうでしょう(※2)。
MEDIAS TAB N-06D スクリーンキーボード非表示 、 Google Search!(※3)。
[PDF] MEDIAS TAB N-06D_startup_guide.pdf(※4)。
その都度、(※4)が必要なのかな m(__)m
書込番号:20747167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HARE58さん
ありがとうございます。
手持ちではSC-04Dだと※1のように自動的にスクリーンKBがひっこむんです。
※3と※4について、私のN-06Dではメニューキーを長押ししてもだめでした。
(いつまでたっても変化なし、指をはなすと普通にメニューが表示される)
設定から言語と入力あたりを触ってみましたが、ATOKの設定でもそのような設定項目が無いようでした。
またJOTAは+ではない方を使っていますが、JOTAの設定にもありませんでした。
もう八方ふさがりです(涙)
暫時IS01を復活させましたので、狭いですがしばらくこれでしのごうかと思います。
なにかご指導いただけそうでしたらまたよろしくお願いいたします。
書込番号:20754403
0点

>Jamakavaさん
302SHですがご参考までに。
デフォルトの「iWnn IME -SH edition」では非表示に出来なかったのですが
適当に選んだ「Wnn Keyboard Lab」で試したところ非表示になりました。
また「物理キーボード」の設定でスクリーンキーボードの表示、非表示が切替えられたのですが
N-06Dにも同じ設定はありますでしょうか?
IMEと物理キーボードの設定の組合せで非表示に出来るかもしれないですね。
OS:Android4.0.4
IME:Wnn Keyboard Lab https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab&hl=ja
キーボード:ELECOM TK-FBM023(Bluetooth接続)
書込番号:20755229
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/05/27 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/24 22:47:24 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/22 3:41:23 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/03 11:28:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/15 17:02:59 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/06 20:46:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/02 17:09:52 |
![]() ![]() |
12 | 2015/04/04 17:36:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/23 1:12:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/22 15:30:22 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミを見る(全 1151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





