MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

このページのスレッド一覧(全184スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2013年5月2日 10:07 |
![]() |
0 | 2 | 2013年4月18日 19:42 |
![]() |
3 | 2 | 2013年4月20日 14:26 |
![]() |
1 | 2 | 2013年3月28日 16:45 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月22日 21:32 |
![]() |
1 | 5 | 2013年3月28日 22:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
この端末、やっぱりバッテリの消費がでかいように思います。
メールの同期をやめて、テザリング運用がメイン。wifi接続は自宅にいる時だけっていう使い方でも、あっという間に満タンから80%台になってしまいます。
気になるのは液晶のバックライトの明るさを最低にしても十分明るいっていうことです。
もう一台あるタブレットのXOOMは、真っ暗に近くなるくらい照度を落とせるのですが、N-06Dでは、今ひとつ暗くなりません。
時計を起動させて、画面タッチで照度を落とせるのですが、設定でこの位まで落とせることができればいいのになと思っています。
省エネで、なんかいい方法、実践している方がいらっしゃったら教えてください。
0点

使わない時は電源を切るか機内モードに設定するのはどうでしょうか?
書込番号:16054412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も画面をもっと暗くしたくて探した結果、Screen Filter というアプリを見つけました。
機器の設定よりさらに暗くできるようで、N-06Dにも対応していますし使いやすいですよ。
私の場合、暗い部屋で画面が眩しいのを抑える目的で使用しています。
現在かなり快適になりました。
省エネに役立つかどうかは分からないのですが、試してみてください!
書込番号:16082450
1点

マグドリ00さんへ
通信が切れてしまうのはやっぱり不便と感じてしまいます。
ブラウザなど使用中の省エネ運用が出来ればいいなあと思っていました。
compass5さんへ
情報ありがとうございます。
インストールして使い始めました。
がっつり暗くなってます♪
他のユーザーさんも同じ省エネ目的で使われている方が多そうなので、期待大です。
楽しみです。
助かりましたm(__)m
書込番号:16084505
0点



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
N-06Dには「戻る」「ホーム」の物理ボタンが元々あり、Android4.0更新後、画面下部に「戻る」「ホーム」などのボタンが新設されますが、「戻る」ボタンの位置が左側にきており逆ですね。
他社を見ますとAndroid4.0端末は「戻る」ボタンの位置が左側で統一されているようです。ところがAndroid2.3端末の場合、物理ボタンとなりXperia以外は戻るボタンが右側なので混乱します。
皆さんはN-06Dの戻るボタン、画面ボタン(左側)と物理ボタン(右側)のどちらをお使いですか?
書込番号:16019659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面ボタンを使います。
サイズが物理ボタンより気持ち大きいので押しやすい気がして。
書込番号:16031216
0点



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
N-06Dをメイン、一台持ちで購入して11か月経ちましたが、最近いきなりの、再起動、電源オフ、LINEで通話後には、通常の電話での通話が全く聞こえずDSへ持ち込み修理へ
DSから連絡があり取りに行くと問題はありませんが、基盤を交換しましたとのこと。 早速、元の状態へ戻し、LINEで通話後に通常の電話で通話・・・できない。 再度DSへ LINEを入れなければ電話機能は問題ないので修理は受付できません。サポートセンターへ電話するも同じ答え・・・
SPモード 利用規約に書いてある免責事項の中に書いてありますとのこと。
アプリを入れて音声が聞こえなくなるならスマートフォンの使い道って何?
同じような症状の方いましたら改善策を教えてください。
0点

>アプリを入れて音声が聞こえなくなるならスマートフォンの使い道って何?
これだとプリイン以外のアプリは導入できないって受け取れますよね。
不具合が出るのはLINEだけでしょ?
だったら改善要望はLINEに出すのが筋。わかりますか?
スレ主さんの「スマホの使い道」ってやつがLINEに限定されるなら、LINEによって不具合の出ない機種を選ぶべきなのでは?
書込番号:15978617
3点

スレ主さま
私も同じ症状です。
通話が無音状態です。
DSに修理を出しても、故障なしと言われて戻って来ます!
アプリが原因と思われるので保証対象外と言われました。
納得できませんので、かれこれ2ヶ月以上代替機種生活中です。。。
残債を消してもらって機種変更でも出来ないのでしょうか・・・?
書込番号:16038022
0点



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
現在、データ通信を中心に使っています。購入したときは、通話は必要ないと思ってつけなかったのですが、メールの電話番号のリンク、スマホの電池切れなどで、通話機能があったらいいと思ったことがあります。
通話機能を追加するべきかどうか迷っています。通話品質、追加料金の問題、イヤホン、ヘッドセットなど、参考意見がありましたらよろしくお願いします。
0点

>現在、データ通信を中心に使っています。購入したときは、通話は必要ないと思ってつけなかったのですが
データプランで契約したものを音声プランに変更しようということでしょうか?
契約時に何がしかの縛りが存在していなければ
違約金等々は発生しないでしょうが
(プラスXi割キャンペーン等々)
契約変更月にはデータープラン、音声プラン双方の基本料金を請求されます。
(今年の2月辺りから、一部請求されない組み合わせも存在しているとか?)
或いは、050Plus、SkypeやLINEといったアプリを使用されるとか、
050Plusなら番号も付与されます。(当然料金はかかりますが)
>通話品質、追加料金の問題
こういった点から、ウィルコムの誰とでも定額を活用するという考えもあります。
端末、契約が増えてしまうのは難点かもしれませんが、
バックアップ用の通話回線という意味では色々な意味で利点が考えられます、
スレ主さんの要望とはずれてしまいますが、一応御参考までに。
>イヤホン、ヘッドセットなど
この辺りは主観が占める割合が大きいので割愛させていただきます。
実際に御自分でお使いになられないと、他人の使用感とは必ずしも合致しないものでしょうから。
ただ、通常の携帯電話での通話と比較するとやはり使いにくいものだとは思いますが。
書込番号:15947876
1点

simeo-n さん
貴重な参考意見ありがとうございました。
契約プランはデータ通信ですので、通話機能を付加すると追加の料金が発生するようです。ただし、780円から1400円程度だそうです。
通信専用とすれば2台目のメリットは大きいのですが、通話までも含めるとコストと釣り合うかどうか微妙なところです。一度、ショップに行ってみることにします。
書込番号:15949028
0点



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo
結論
月々¥500とはいえ、お金を取れるような仕組みではない。
オマケで付けられたので、先週から見始めたが、使い辛い。
海外ドラマ、連続で見るのに、45分ごとにパスワードを打ち込んだり、接続が切れるとまたdメニューからやり直しになったり。
ダウンロードしたのも途中で止まると、消えたり、諦めてストリーミングで見たあと確かめるとダウンロードが残っていたり。
挙句にはダウンロードに失敗したので再試行したところ、成功。ところが開かずエラー。吹き替え版だとダメかと思い字幕版にしたところ、やはり同じ、最後で失敗、再思考でOK 、開くとエラー。
あきらめて(月後半でパケの制限にかかりそうで辛いが)ストリーミングで見ようとしたら見れず。
閉店間際のドコモショップへと走り
『僕は永遠に21話を見ることができないのかね!?』と、上記を再現していったところ、最後のストリーミングに切り替えたところであっさり再生可能になった。
総じて評判良くないドコモコンテンツだが、「もう少し何とかならんのか?」と、思う。
0点



タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

私も当たりました。
当然使えるものと思っていたら、リモコンアプリが対応していなく
ビックリしてドコモにメールを送ったら順次対応と返信が。
タブレットは後回しにされてますよね・・・
書込番号:15906479
1点

3/27のメンテナンスでタブレット版のdビデオがリニューアルされるらしいです。N-06Dに対応表明されたわけじゃないですが、なんか期待しちゃいます。
今はSBの107SHにdstickリモコンをインストールして使ってます。(なぜSB端末にインストールできるの?!)
書込番号:15938252
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/dmarket.html
dストアーのシステムメンテナンスがあったみたいですが、何か変わったのでしょうか?
N-06Dのアプリ対応はまだみたいです。
書込番号:15945416
0点

今確認したら対応されていました!
早速インストールしました
しばらく使えないと覚悟していたので嬉しいです
書込番号:15948838
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





