『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29411件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ナビについて

2012/08/05 02:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 saka0514さん
クチコミ投稿数:2件

CX-5を納車待ちなのですが 予算の関係で社外ナビの取り付けを検討しておりましたが。
先日ディ-ラ-より電話を頂き 社外ナビを取り付けると車速センサ-の信号の関係で自車位置にズレが出るとの連絡を頂き。純正ナビの購入をすすめられました。聞くところによると自車位置に5キロ程度の遅れが出るようです。 社外ナビはイクリプスAVN-Z01かクラリオンNX-712の購入を考えておりました。この症状は社外ナビを取り付けると必ず起きるのでしょうか? ディ-ラ-でも対策しようがないと言われ悩んでおります。社外ナビを取り付けした使用状況又は対策などがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14897347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/05 07:42(1年以上前)

おそらく問題無く取付可能だと思います

みんカラでも当然社外ナビを付けている方が沢山います
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/34/unit.aspx

ここの「うさだひかる2さん」の過去スレも参考にされると良いと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14158050/ 。

書込番号:14897638

ナイスクチコミ!0


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/05 07:46(1年以上前)

こんちは!
私はイクリプスAVN-Z01を使ってますが、なんの問題もおきていません。大きな量販店で聞くと問題のある機種を知ってるかもしれないですよ。社外ナビの取り付け経験はディラーの方よりあると思うので。

書込番号:14897649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/05 09:21(1年以上前)

こんにちは。

多分、ディーラーの営業トークだと思います。

ナビの車速センサーやジャイロセンサーが活躍するのは、主にトンネルやGPS信号の届かない所ですし、自車位置は常時GPSで修正しますのでズレても数m以下程度です。
当方は、社外ナビでも問題無いと思いますよ。


又、純正ナビは高額ですし、地図データー定期更新に不安が残ると思いますよ。

書込番号:14897864

ナイスクチコミ!1


スレ主 saka0514さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 13:23(1年以上前)

北に住んでいますさん
104GBさん
すーぱーりょうでらっくすさん  返信ありがとうございます。
大変参考になりました。自信を持って社外ナビを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14902551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング