『TDI Tuning CRTD2 Diesel Tuning Box というパーツについて。』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ187

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自動車 > マツダ > CX-5

質問させてください。

このTDI Tuning CRTD2 Diesel Tuning Boxというパーツを最近知りました。

http://www.tdi-tuning.co.uk/car_and_van_diesel_tuning_boxes/mazda/cx5_/22_172_bhp__175_ps__129_kw/crtd2_diesel_tuning_box_mazda_cx5_22_172_bhp_175_ps_129_kw_P6013.html

馬力もトルクも燃費さえもよくなるそうですが、そんなうまい話があるのでしょうか?
車体に悪影響ないのですかね?もしホントなら¥45000払っても付けてみたいのですが・・・

実際取り付けた方の感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15986211

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45839件Goodアンサー獲得:13189件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/04/06 22:07(1年以上前)

燃費向上の報告はありませんが、パワーアップが体感出来るとのレビューが多いです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=TDI+Tuning+CRTD2+Diesel+Tuning+Box

書込番号:15986245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2013/04/06 22:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の返信ありがとうございます。

みんカラ、私もよく拝見していますがこのメーカーが公表している数字が

馬力175ps→227ps、トルク420Nm→546Nm
これって凄いことだと思いますが、ポン付けのパーツでこんな事できるのかちょっと信じられずにこちらのスレで質問させていただきました。

当方車にはホント無知なものでやさしいレスを希望します。

書込番号:15986395

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/06 23:04(1年以上前)

飲んだくれハンターさん
実は私も気になっていまして、つい先日(3/30)TDIのサイトで注文をしました。
ちゃんと届くかどうか心配ですが・・・(既購入者の話では1週間で届くとのことなので、
明日か明後日には届くはずですけど)。
この商品は今のところ海外のサイトで直接買う位しか方法がないようですね。
あとは、スイスチップテク社のものは静岡の業者からと、ODURA EVOXという大阪のマツダ専門の
チューニングショップのものは国内で普通に買えますが、どうもチューンの度合いがTDIの物より
低いようです。
なので少々不安もありますが、英語に悪戦苦闘しながら購入したのですが、
実際自分でシャシーダイナモで計測できるわけでもありませんから、ホントのところは
わからないですよね。
飲んだくれハンターさんが納得のいく返事がもらえるのは、既に取り付けている人に直接確認を
するのが一番と思いますよ。
例えば、みんカラの「しげさん」とかが、この価格コムのクチコミを見ていれば良いですが、
そうでないとすると、みんカラでご本人に直接質問のメールをするのが一番かと思います。
みんカラを見ますと、既に6〜7名の方が取り付けてますし、使っての評価としては
中回転域(2000〜3500rpm)の効果がすごいことになっているようですね。
私も楽しみです。
追伸:いま私の持っている情報では、サブコンがすることは燃料増量くらいでターボの
ブーストはあげないようですから、正直「ホントかよ!?」というのが私の現時点での
感想です。つけて走ってみないとなんとも言えないですが、でも国内で売られている物より
2万円以上安いし性能も上、ということで期待しすぎなければ投資の価値アリ、と言えると
思います。
私も色々CX-5をいじっているのですが、みんカラにはあまり投稿していないので(手遅れ?)
10日後くらいでよろしければここのスレに感想書き込みますが・・・。
物が無事届けば、の話ですけど・・。
追伸の追伸:
パワー(トルク)追求ならこの商品、振動低減と燃費目的ならスイスチップテク、
ODULAですけど、私の想像では中身はTDIではないかと・・・(間違ってたらごめんなさい)。
TDIのチューニングBOXはチューンの度合いが7段階で変えられるようになっており、
出荷時は真ん中の設定のようです。更にパワーも挙げられるし、デチューンもできる、各々
3段階できるということです。ODULAは、TDIの7段階のものを下から2番目くらいに設定して
箱を変えているのでは、と想像しています。余談でした。

書込番号:15986562

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/06 23:15(1年以上前)

すいません、自分の購入のことばかり主体に書き込みしてしまいました。
まだ、取り付けていないのに「車体への悪影響」を論じてもしょうがないのですが、
これは取り付けた人も一緒でしょう、想像で喋るしかないと思いますので。
多分ですが、
1.高回転(5000回転以上)までしょっちゅう回すと、エンジンの耐久力が心配になります
よね。
2.これだけパワー(トルク)が上がると足回りが完全に負けますので、ハイスピードでの
コーナリングをしょっちゅうやるとイタミが早いでしょうし、足が負けてる分予期しない
挙動をする危険性がありますよね。当然運転ミスも出るでしょう。
3.ボデイも、いくらスカイアクテイブとはいえこういうスポーツ走行目的のボデイ作りでは
ありませんから、歪みも出るかもしれません。
以上ですかね。つまり上記の使い方を避ければ、悪影響はないのでは、と思ってます。
上記の使い方を避けた楽しみ方は沢山ありますよね。

書込番号:15986628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件

2013/04/07 00:05(1年以上前)

とっしーtyan さん、丁寧で詳しいお答え感謝いたします。

すでに注文されたのですね。届くのが楽しみですね。10日後くらいでぜんぜん良いので
感想お願いします!

>いま私の持っている情報では、サブコンがすることは燃料増量くらいでターボの
ブーストはあげないようですから

これは燃費にはマイナスということですよね?

>これだけパワー(トルク)が上がると足回りが完全に負けますので

この情報はみんカラでも見ました、気をつけないといけませんね。

私の想像ではECUに誤信号送って加速時のレスポンス良くする類のもかなとも思います。
(スロコンみたいな感じですかね?)

書込番号:15986896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/07 00:35(1年以上前)

すいません、メカニズムを詳しくは知らないのでなんとも言えません。
確かに、履歴が残らないように何かのデータをいじってパワーを出す仕組みのようですね。
同じアクセルの開度だとその分早く加速するので、多分燃費は落ちるでしょう。
でも希望到達スピードに早く達する分早くアクセルを緩めるのでその分は燃費を稼げる。
また、今までと同じ加速でよければアクセル開度は少なくて済むのでその分燃費には+に作用
する。・・・実際に色々試してみないと何とも言えないですね。
スロコンは私も付けてまして(PIVOT3DRIVEα)、いつもSP2に設定して出足のもっさり感を
少し和らげてますが、スロコンはパワーは上がってなくてアクセル開度を早める(SPモード)
だけですから、燃費には良くはないですよね。
まっ、組み合わせ(TDI+スロコン)も色々試してみたいと思います。

書込番号:15987017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 10:36(1年以上前)

2〜3週間前に取り付けました。感想ですが
@馬力175ps→227ps、トルク420Nm→546Nm 
 これほどUPした感じではありません。1割UPしたかどうかと思います。
 昔のターボ車のようにCPU+マフラー交換レベルを期待すると肩透かし食らいます。 
 7段階あるパワー設定を最大にするとこうなるのかも・・・
A燃費
 1割位UPしてるような感じがします。少なくとも悪化は無いです。
B取り付け
 簡単ですが、エンジンカバー外し、カプラー外しが出来るレベルは必要です。
C振動低減
 この商品は振動や騒音の低減は無いですね(スイスチップテク社は知りません)。
D投資の価値
 お金が余っているならどうぞってレベルと思います。
Eこれだけパワー(トルク)が上がると足回りが完全に負けますので
 そこまでパワーUPしませんよ。
F車体に悪影響
 今の所問題ないと程度のパワーアップと考えます
G中回転域(2000〜3500rpm)の効果がすごいことになっているようですね。
 元々トルクがありますので驚くほどは・・・。ちなみに嫁さんは交換したことに全く気付きません。
H私の想像ではECUに誤信号送って加速時のレスポンス良くする類のもかなとも思います。
 多分燃調でしょうね。普段は薄く、加速時は濃くだと思います。スロコンとは違います。

参考まで

書込番号:15988141

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:87件

2013/04/09 01:35(1年以上前)

返信遅くなりました。

butterflyfish さん、情報ありがとうございます。やはり実際付けた方の感想は
説得力がありためになりました。

購入はもう少し様子をみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15995218

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/14 18:05(1年以上前)

飲んだくれハンターさん
ご無沙汰しております。
既にbutterflyfishさんが詳細なインプレを書き込まれてますし、
「もうしばらく様子見」の結論を出されているので、
私の感想はもう不要かと思いますが、
一応取り付けましたので、お約束の情報を書き込みます。
ただし、良識ある不特定多数の方がご覧になるサイトですので、
法定の速度内での印象となります。
定性的な感想:
普通の運転をする限りにおいてはほとんど取り付け前と変わりません。
唯一アクセルを余分に踏み込んだ時に少し力強いかなという程度の印象です。
butterflyfishさんがおっしゃるように、助手席にかみさんを乗せても
多分なんにもわからないでしょうね。
それとこのぐらいの違いだとよくあることですが、
多分取り外した時に違いがわかるのだと思います(まだやってませんが)。
また燃費等は今日取り付けたばかりなのでまだわかりません。
音もそんなに違いがありません。
まだ、エンジンカバーを外した状態なのでホントの違いはわかりません。
定量的な事実(高速で試してみました):
0−100km加速(オートモード):8.80秒⇒7.85秒(気温20℃、風の影響不明)
60−100km(3速固定):5.9秒⇒5.0秒(天候は上記と同様)

ということで、概ね15%弱はUPしているように思います。
試してませんが、0−400mが16.3秒⇒15.6秒程度かな?、
と思います。
これは7段階あるジャンパーピンの真ん中(初期設定)での評価です。
多分一番上の7段階にピンの設定を変更すれば30%UPになるのだと思います。
当方、足回りをそんなにいじってませんし
これで以前乗っていたグロリア(Y32)のアルテイマとほぼ同等の加速になりましたので、
当面はこのままか、プラス1段UP程度に留めて走りを楽しみたいと思います。
追伸:0発進加速時の印象は一般のガソリンエンジンとはちょっと違って、
直線的に伸びる感じではありません。
2000〜4000回転くらいが一番力強く、そこから若干加速力が落ちて、シフトUPしてから
また力強い加速になる、という感じです。

書込番号:16015831

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/14 18:11(1年以上前)

定量データですが、
素人が左手にストップウオッチを持っての計測なので、
若干の誤差はお許し下さい。
また、計測場所はbefore/afterともに同じ場所です。

書込番号:16015854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2013/04/15 02:11(1年以上前)

とっしーtyanさん、返信ありがとうございます。

>普通の運転をする限りにおいてはほとんど取り付け前と変わりません。
唯一アクセルを余分に踏み込んだ時に少し力強いかなという程度の印象です。
butterflyfishさんがおっしゃるように、助手席にかみさんを乗せても
多分なんにもわからないでしょうね

このコメント見ると正直いらないかなぁ、と思いました。ですが・・・

0−100km加速(オートモード):8.80秒⇒7.85秒(気温20℃、風の影響不明)
60−100km(3速固定):5.9秒⇒5.0秒(天候は上記と同様)

ということで、概ね15%弱はUPしているように思います。
試してませんが、0−400mが16.3秒⇒15.6秒程度かな?、
と思います

この情報を見るとそれなりに効果ありそうですよね?しかも設定変えればまだ伸び代ありそうですし。

うーん。悩ましいですね(苦笑)とっしーtyanさんはズバリ価格相応の価値があると思われますか?購入した人にこんな事聞いてすみません・・・。

書込番号:16017891

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/15 20:52(1年以上前)

見ていただけたのですね。
すいません、
飲んだくれハンターさんが何に重きを置くのかがわからないので
いいとも悪いともなんとも言えません。

私の場合は、でお話して参考にしていただくしかないですかね。
私は19年間グロリア(Y32、最後のセドグロの2つ前の車です)のGTアルティマに
乗ってました。いよいよ買い替えになったのですが、
その時の自分なりの条件が、
@グロリアよりも加速が遅いのは嫌。
Aセダンはもう飽きたな、ホットハッチのでかい車はないかなあ
B定年で給料下がるしグロリア並みの性能で燃費が2倍くらいの車がないかなあ
と思ってしばらく悶々としてた(買いたい車がない)状態が1年くらい続いてました。
その時にふと目にとまったのがCX-5でした。
試乗して一発で気に入ってしまい、即契約です。
が、加速についてはグロリアよりちょっと遅いのです。
グロリアは0−100kmが8秒弱です。0−400mが15.6〜7秒です。
昨年の8月末の納車以来、頭の隅にこびりついて離れない悶々とした思いの一つが
このことでした。
取り付けた結果は昨日書き込んだとおりです。
私にとっては、308ポンド(44,000円)でグロリアより速い設定もできるのですから、
しかも燃費は悪化せず、グロリアの2倍以上ですから何も言うことはありません。
多分設定は一つ上げて5番目にして乗り続けると思います(グロリアよりちょっと速く)。
所有する喜び、乗り回す喜び、これで完全にグロリアを忘れることができます。
私は60歳ですので、多分CX-5が人生最後の車になると思います。
最後の車選びに、CX-5という車と同時にTDIチューニングに出会えたことを
大変嬉しく思ってます。
だってたったの44,000円ですよ!。
自分が望めば30%のパワーUPですよ!(私は一番上の設定にする気は当面ありませんが)。
44,000円で30%UPの性能が手に入れることのできる時代になったんですねえ!。
感性評価・定性評価ですが、普段は何も変わらない=羊の皮をかぶっているってことです。
乗りやすいじゃないですか!。飛ばす気がないときは車は何も私を煽って来ないということです。
普通のCX-5と一緒でゆったり乗れるということです。
しかしその気になればまあまあ速い。でもスポーツカーじゃないですし、一番上に設定しても、
30%UPだと多分0−400mはせいぜい14.8秒程度ですから、身の程は知らないと
いけないですが、その範疇で十分楽しめますよ。
ということで、「私にとっては『まさに必需品』が大変安く購入できた」ということが
ホントのとこです。
いい年してこんなオヤジも世の中にはいるんだ、ということでお許し下さい。
飲んだくれハンターさんとは車に対する価値観が違うかもしれませんので
参考にはならないですかね。普通のCX-5の加速で満足してらっしゃるのなら、
あえて買う必要はないと思いいますよ。また、燃費、騒音、振動・・・、
44,000円でペイはしないでしょう。

最後に、良識あるたくさんの方がご覧になるサイトでこんなことを書いて良いものか・・、
考えましたが、飲んだくれハンターさんの参考になるようにと本音で語った正直者ということで
良識ある皆さんお許し下さい。

書込番号:16020305

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:87件

2013/04/16 01:12(1年以上前)

とっしーtyanさんこんばんは。

いつも丁寧なコメントありがとうございます。

前車がグロリアということで、それと比べるとさすがにCX-5でも見劣りするのでしょうね。

ちなみに私は30代ですが前車は軽でした。
買い換えを考えた時に正直CX-5は予算オーバーでしたが、第一希望の車に対しての競合車として試乗したら一目惚れしてしまい、そのまま購入しました。あのときの衝撃は未だに忘れられませんよ!

では何故このパーツに興味を持ったか?
ズバリ出足のモッサリです。
本日かみさんの軽を運転して改めて感じましたよ、車体の重さを。

これはどうにもならないことはわかっているつもりなのですがねぇ、それでも不満点が解消されるなら、と迷っているわけですよ。

私にとっては\44000は大きな買い物です。
出来れば、無理してでも買って良かったと思いたいのです。

とっしーtyanさんにとって、よい買い物ができたようで私も素直におめでとうございますと言わせて頂きます!

私はまずは頑張って働いて、このパーツがどうしても欲しいな、と思ったとき購入したいと思います!

その時はまた先輩としてのアドバイスをお願いしますね!

私の質問に対しここまで親身に答えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:16021522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 11:25(1年以上前)

>ズバリ出足のモッサリです。

これが問題なら、Tuning Box では解決しません。
スロットルコンピューターです。

「CX-5 スロコン」で検索すると沢山出てきますよ。
例えば http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10536646/
13,000円位ですかね?
取り付けも簡単なようです。

書込番号:16022364

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/16 19:15(1年以上前)

費用対効果で一番飲んだくれハンターさんの希望を叶えるのは
butterflyfishさんがおっしゃるようにスロットルコントローラーです。
私のはクルーズコントロール付き、速度変更可能付きのため、
27,000円程しましたが、半額程から品揃えしてます。
スポーツモードが7段階ありますので、
色々試して一番モッサリを和らげてくれる段階にされたらよいのでは・・・。
あとは取り付けですね。TDIと違って配線をいじらないといけないです。
ご自分でできないなら、デイーラーで有料でやってくれますよ、
8,000円位かかりますが・・・。私もそうしました。

書込番号:16023490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2013/04/16 23:27(1年以上前)

butterflyfishさん、とっしーtyanさんいつもお世話になっております。
返信ありがとうございます。

スロコン、とても興味あります。ただ、みんカラ見ると皆さん口をそろえて
「取り付け簡単。素人でもできます。」っておっしゃってますけど、小物入れにドリルで穴開けたり、配線切ってギボシ加工??したりと全然楽そうじゃ無い気がするんですよね・・・

とっしーtyanさんのおっしゃる通りお金払ってプロにお願いすれば安心ですが、自分で挑戦してみたい気持ちもあるんですよね・・。

これ付けると一部のメーカー補償が受けられなくなりますよね?

書込番号:16024680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/17 00:44(1年以上前)

>一部のメーカー保証が受けられない。
なのでデイーラーに持ち込んで取り付けてもらうのが良いんじゃないですかね。
基本社外品は自己責任ですが、
あとは取り付けをやってくれたデイーラーが故障で持ち込んだ時にどう対応してくれるか、
頑張ってみるしかないでしょう。
デイーラーにもよるんでしょうが、今は随分お客様目線の対応をしてくれてますよ。
また私も含めみんカラを見てもこんだけ取り付けている人がいて壊れた話も聞きません。
自分の心の踏ん切りだと思いますよ。
人生60年、社会人38年、うちほとんどを営業で過ごした経験から言いますと、
リスクを犯しても手に入れたいものがあれば行くべき時がありました。
ちょっと例えが大げさで申し訳ありませんが、
CX-5に当てはめると、TDIはまさにそうです。
スロコンの方がハードルははるかに低いです。私にとってはですけど・・。
出だしのモッサリ:随分改善されます。
とってもいいですよ〜・・。

書込番号:16024958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2013/04/19 01:16(1年以上前)

皆様貴重なご意見誠にありがとうございます。

まずはスロコン付けてみます。取り付け不安ですけど、自分で挑戦してみようと思います。

お二人には本当にお世話になりました。

書込番号:16032705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 23:26(1年以上前)

私もTDIに非常に興味があります。
色々調べたのですが購入のやり方がわかりませんでした。
簡単に購入できる方法ありますか。

書込番号:16040102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/24 01:01(1年以上前)

飲んだくれハンターさんのスレッドですが、スーパー・パパさんへ。
「簡単に購入」というと、海外のTDIのサイトで英語と格闘しながら直接買うのは嫌、
と判断します。その上でのご返事です。
「ヤフオク」なら簡単に買えます。
ただし、価格は59,800円です。海外サイトで直接購入より、15,000円高いです。
でも国内で簡単に購入できるODULA EVOXやスイスチップテクより、12,000円安いです。
性能は初期設定のままでも、TDIが一番高いように感じます。
TDIとODULA EVOXはジャンパーピンの変更でチューンの度合いが変えられます。
段階はTDIは7段階、ODULAはなん段階あるのかわかりませんので、
両方買われた「hiromasaさん」(みんカラ)に確認するのが確実です。
彼は最終的に両方は必要ないはずなので、ODULAを手放すと思います。
ですから彼からTDIを安く買おうというのは無理と思います。
各々の性能については各社のサイトをじっくりご確認ください。
最終的にTDIを購入となったら、多分59,800円(現在価格)のまま購入できると思います。

書込番号:16052201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 09:45(1年以上前)

初めまして。私はパジェロの170psに乗ってまして7段目のジャンパーにした際にどれほどパワーアップするのか気になっています。明らかなパワーアップが望めないのであれば購入は控えようと考えてます。

是非7段目のパワーアップ感をレビュー頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18985795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/23 09:00(1年以上前)

初めまして。
結論からいいますと、スレ主様の出だしの加速を良くしたいという要望に対してはスロコンをお薦めします。
サブコンは私も以前は装着していましたが、現在は取り外しています。
サブコンは他の方も言われているように燃調ですので、燃料の濃度を純正時より濃くしています。
全域にわたる出力向上は認められますが、副作用として、燃料計と実燃費の誤差が非常に大きくなります。
また、メーカーの設定以上の燃料濃度になりますので、長期でエンジンへの影響がないとは言い切れません。
なお、価格だけで言えば、TDIよりもItalian Speedの方がはるかに安いです。私が購入した際は1万円ちょっとでした。効果については、スイスチップ≒イタリアンスピード>TDIだと思います。さほどTDIが良いとは思いません。
※CX-5のサブコンが出始めた2013年頃に仲間内で比較検証した結果です。

なお、みんカラでということで名前を挙げられているH氏のCX-5は市販車とは別物と思ってください。
彼のCX-5はマフラー、足回り、ROMチューン、等ありとあらゆるところに手を加えられています。
端的にいえば、車がもう一台購入できるくらいの費用がかかっていると思います。

あと、みんカラの○○氏に聞いてみましょう…という書き方にはとても違和感を覚えます。
皆さん、業者でもなんでもありません。突然面識もない方から質問が飛んできたら戸惑うでしょう。
もし、もしみんカラの○○さんとお知り合いであれば、間に入って○○さんに質問をしてスレ主さんに情報提供されるべきだと思います。(これはスレ主様に対して言っているわけではありませんのでご容赦くださいm(_ _)m)

書込番号:18991172

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/26 10:34(1年以上前)

イタリアンスピードの入手先です。
http://www.ebay.co.uk/itm/Chip-tuning-power-box-for-Mazda-CX-5-2-2-CD-175-hp-digital-/300873363345?ssPageName=ADME:L:OC:US:3160
日本円換算でおおよそ1万円ですね。(あとは送料がどのくらいかかるかですね)

書込番号:18999918

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車manさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/23 00:32(1年以上前)

先日、DJデミオ用のTDIチューニングBOXを
購入しました。
設定が7段階ありますが、
なかなかそのレベルでの性能を
うまく引き出せません。

設定時の注意点として変更するときは
上げる時も下げる時も一段ずつ設定ピンを
ずらして、ある程度走行しないと
そのレベルの性能に変化しないようですが、
皆さんはそのように変更してますか?

自分のはレベルを上げていき順調に
加速感が増してきたなぁと思いきや
下位レベルより走行フィーリングが
悪くなったりします。

そのまま走行してても変わらずなので、
一段下げてみるも前回の
そのレベルにした時より遅かったりして、
レベルを変えて行くうち
そのレベルでの基準値がズレて行ってるような
感じがします。
そうなってくると色々とレベルを変えて
走行フィーリングが良くなるレベルを
手探りで探さないと行けず、
その度に慣らしで何kmも走行するので大変です。

未だにレベル6以降順調に加速感が
増したことが無いです。


ハマった時は走行フィーリングがよく
且つ強烈な加速をしてくれて
普通に走行してる時は謳い文句通り
ノーマルより燃費良いです。





書込番号:20594391 スマートフォンサイトからの書き込み

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