『KE後期2.5slパッケージから年次改良2.5slパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『KE後期2.5slパッケージから年次改良2.5slパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29394件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:534件

納車されました。
いいですね。
音も静かになってますねー。
乗り心地も少し改善されてる感じ!
フロントガラスに表示されるあれ、いいですねー。
逆に標識以外とみてなかったなーと痛感。
ここ速度40キロだったのかーとかWWW
快適度ましましですねー。
最高です!

書込番号:21704448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:54件

2018/03/26 00:43(1年以上前)

>ってゆーかーさん
こちらも25S Lパケ AWDが納車されテストドライブしてきました。
気筒休止エンジンが素晴らしいですね、
大人4人乗車、エアコンをECOモードでつけっぱなしの状態で
市内のバイパスから郊外の山岳地帯に向かう国道を走ってみました。
時速60〜70キロで軽くとばして14〜15キロ/L と平均燃費はいい感じですね。
4気筒〜2気筒はいつ切り替わっているのか全くわからないほどスムーズですが
モニターの瞬間燃費を見ていると急に20キロ/L以上に燃費がよくなるので
このとき切り替わっているのかなという印象です。
旧CX5もいい車だと思いましたが年次改良2.5Sはさらに音が静かになり
iSTOP再始動もほとんど気になりません。
BOSEの音もフロントピラーにツイーターが設置されたりと改良されているせいか
高音の伸びがよく 音響効果もアップしている気がします。
前車での17インチを今回19インチにアップしたので乗り心地を心配していたのですが
かなり改良されおり19インチでも申し分のない乗り心地でした。
ヘッドアップディスプレイ、360度モニターとパワーリフトゲートも便利ですね。

お互いに事故と取り締まりに気をつけてCX5でのドライブを楽しみましょう。
快適に飛ばせるので免許証が回数券でいりそうです。

書込番号:21704631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:534件

2018/03/26 08:09(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

気筒休止は本当にいつ変わってるのか解らないですねー。結構燃費良くなりそうです。

ちょうど春で郊外のドライブ行くと、自転車ツーリング多いのですが、踏んだらスッとパスできるし、
2.5もメリット大きくなって、買う人増えるかもですねー。
乗り心地も旧からは良くなってますし、最高です。

いいタイヤさんは危険ブレーキの設定、どうされてます?

書込番号:21704967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/26 21:40(1年以上前)

>ってゆーかーさん
KE初期型2.5sから年次改良2.5sプロアクへの乗換ですが、この4年間での
車の進歩に驚きです!
音も静かだし、高速では、風切り音以外、全く気に成らないです。

本日、午後一で納車され、慣らし運転も兼ねて、プチドライブに行って来ました。
そして。無事、只今、戻りました。
走行距離は、400キロ弱、6時間ちょっとでした。
燃費は、気筒停止の効果か、約 5%の向上でした。
普段走るコースを巡ったので、前車での燃費は、把握済です。

途中、渋滞も有り、マツダレーザクルーズも試せたし、好かったです。
他にも、フロントガラスに表示されるあれ、本当に好いですね!
オートホールドやスポーツモード等、初めての機能も盛りだくさんで
全てを体感する事は、出来ませんでした。
通常モードですが、マイルドに成ったのか? エンブレの利きもマイルドで
以前より使い易い感じがします。
これも、前車と同じく、ステアリングシフトスイッチを付けたお陰でした。

無理をしましたが、それ以外にも、期待以上の事が多く、今回の買換えには、
大変、満足です。
自分へのご褒美と言う事で、これからも、頑張れそうです!




書込番号:21706604

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:534件

2018/03/27 07:55(1年以上前)

>Kouji!さん
全体的にいい感じですよね。

危険ブレーキの設定「遠い」は場所によって結構警報なりますねー。やっぱり「中間」がいいのかしら、、
主人は前のよりコツコツ感が減ってていい感じと言ってます。

KE からだと、ガラスのディスプレイも新鮮で、、
ブラインドスポットも出るし、、と言ってもドアミラーも一応見なきゃですね。
燃費も良くなりそうで、なかなか最高です!

書込番号:21707507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2018/03/27 22:01(1年以上前)

>ってゆーかーさん
返信が遅くなってしまいすみません、
ブレーキ等については初期設定を重視してあまりカスタマイズしていません。
まずは便利な機能から、携帯、スマホとオートドアロック機能ONから始めました。
今取り説を読んでいるところです。
くだらないことかもしれませんがトノカバーが
ラゲッジルームのサイドボードの下に収納できることを今になって知りました。
便利な車ですね。
収納スペースには三角停止表示板が
ちょうど収納できるスペースがありますが
旧CX5よりスペースが狭くなっており
以前の三角停止表示板は収納できず
ホームセンターに売っている小型のもに買い替えました。

書込番号:21709095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件

2018/03/28 07:58(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
私も、まずは初期設定で使うことにしました(笑)

そうですねーこの車収納は得意でないですねー。
グローブボックスにティッシュの箱、等入れれない(笑)
説明書を他に移動しようかしら、、、
それ以外は最高なんですけど、、

ドライブにいい季節になってきましたですねー。
燃費も良くなったしー楽しみです。

書込番号:21709815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 20:21(1年以上前)

>ってゆーかーさん
取説の大事なページだけコピーして
取説本体は家で保管しようかと思います。
辞書並みの重い取説を積みっぱなしにするのは
燃費に悪いし、グローブボックスも有効に使えるし。
まだ走行距離は200qいきませんが
運転するたびにいい車だと思います。
インテリア、エクステリア、操縦性能あらゆる面で
さらに良くなっていますね。
通勤途中でアクセルをぐっと踏み込むと
直ぐに100キロを超えてしまいますね。
ただ飛ばすときのエンジン音は旧25Sのほうが好きでしたが。

書込番号:21711258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件

2018/03/29 08:13(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
コピーですか、なるほどです。
私もマネします!!

スマホもあるしー、パンク修理機の使い方ぐらいはコピーして置いとくのんありですねーー。
流石ですWWW

書込番号:21712439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/29 10:30(1年以上前)

pdf版取扱説明書がマツダからダウンロードできるので、スマホに入れておくと電波の悪いところや暗いところでも読むことが出来ます。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/

私はKEですが、そうして使っていました。特にヒューズ切れの時とエラーが出たとき、タイヤやワイパーを購入するときに役立ちました。

書込番号:21712659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件

2018/03/29 19:35(1年以上前)

>アプリコット色さん
なるほどです。その方が万全ですねー。
皆様流石ですねー!
私もマネしよ(笑)

書込番号:21713619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/30 20:57(1年以上前)

KE初期型2.5sから年次改良2.5sプロアクへの乗換だと、今更感が有るのですが、
特筆すべきは、G-ベクタリング コントロール(GVC)と静かさですかね!
静かさは、乗って直ぐに実感しましたが、GVCは、ここでも、余り、話題に成って無かったので、
採用されてても、おまけ程度に思ってました。
それが、今回の乗換での最大の成果とは、驚きでした。

普段も通う、山道では、自分の運転が上手く成ったのでは? と勘違いする程の感動物でした。
4輪への接地荷重を最適化してスムーズで効率的な車両挙動を実現する世界初の制御技術との事ですが、
それとAWDとマイルドに成った、25Sがベストマッチの気がします。
これだけでも、無理をして良かったです。
他にも、沢山有るけど、今回は、これだけでも、満足です。
まあ、年次改良前から採用されてる技術ですが、新エンジンと含めて、より洗練されたと
勝手に思ってます。




書込番号:21716280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件

2018/03/31 07:35(1年以上前)

>Kouji!さん
GVCですかーー私は分からないですが、主人はなんか独り言言ってましたねー(笑)

静かさアップは私も分かります。
フロントガラスの厚みも増えたんですよね。

書込番号:21717261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/31 08:18(1年以上前)

好い点も書いたので、残念な点も書きますね!
先ずは、走行可能距離表示ですかね。
> 走行可能距離表示
> 現在の燃料残量と燃費から走行可能距離を算出して表示します。
>
> 走行可能距離とは、燃料計の残量目盛りがすべて消えるまで、あとどれくらい走行
> できるかを示すおよその距離になります。
と取説に書かれてますが、KEより明らかに減りました、燃費は、良くなったのに!
昨日、初の給油でわかった気がします。
昔から、燃料計の残量メータは、「E」からでも、僅かに走りましたよね。
それを液晶でも再現してか、残量目盛りがすべて消えても、約8〜10 Lは、残してる気がします。
前のKEでは、約5 L程度だった気がしましたので、実質、走行可能距離が50km程度少なく表示されますね!

他には、リモコンエンジンスタータの作動可能距離が、20m程、減りました。
まあ、150→120m程度ですから、実害は無いですが…
本当に満足の車で、残念な点は、それ位ですかね?
あ〜あっ!有りました、運転席、右脇の小さなポケット、用途不明の小さな窪み、無くなりました! 残念!!!
個人的には、大事な物の保管場所として重宝してました。
今は、逆に、その置き場に困ってます。








書込番号:21717314

ナイスクチコミ!3


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/31 12:28(1年以上前)

マツコネは確かになかなか癖が強そうです

書込番号:21717829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/03/31 15:08(1年以上前)

>Kouji!さん
S字のスラロームに減速しないで進入して
右に左にとステアリングを軽く振ってみると
19インチがピタッときまり 接地感が素晴らしいですね。
Gベクタリングコントロールの制御は抜群です。
25Sのエンジンも旧CX5からさらに静かでスムーズになり
バイパスでビュンビュンと追い越してみましたが
この加速ならターボはなくても十分だと思いました。

書込番号:21718090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/03/31 15:48(1年以上前)

>んさんさん
以前のマツコネより反応がよく
手元のコマンダースイッチも
使い慣れるとけっこう便利ですよ。
10年前には1200万以上するBMWの
7シリーズくらいにしか
ついていなかったものですが
良いものを積極的に取り入れる
マツダの姿勢はいいですね。
スマホとの連携や8インチ以上へのアップ等
まだ改良の余地がたくさんありますが。
追伸 音声入力によるコントロールも
かなり使えますよ。
以前に他社のハイブリッドに乗っていたのですが
音声入力で指示しても反応が悪く
けっこうイラチになりましたが
マツコネの音声入力は使えますよ。

書込番号:21718152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:46〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング